[ リストに戻る ]
No.66へ返信

all シンカリオン感想3(再録) - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:31:16 [No.55]
叱リオン感想20話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 11:15:38 [No.73]
20話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 11:13:08 [No.72]
20話感想。シャショットグレる。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 11:10:27 [No.71]
白カリオンVS黒カリオン19話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 11:06:29 [No.70]
19話感想。決戦ブラックさん - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 11:04:41 [No.69]
19話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 11:02:57 [No.68]
漆黒リオン18話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:59:19 [No.67]
18話感想。青リュウだけどブラック乗るよ。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:56:05 [No.66]
18話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:54:37 [No.65]
新大阪リオン17話感想 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:49:54 [No.64]
17話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:47:41 [No.63]
17話感想。トロトロにならず困ったら明石焼きに変えよ... - たさくたすな - 2019/03/15(Fri) 10:44:39 [No.62]
酔花リオン16話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:43:07 [No.61]
16話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:41:22 [No.60]
16話感想。ヒロインお手製たまご酒。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:39:32 [No.59]
新函リオン15話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:37:21 [No.58]
15話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:35:00 [No.57]
15話感想。移動途中の青森駅も雪の中。だったのかな? - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:33:06 [No.56]


18話感想。青リュウだけどブラック乗るよ。 (No.55 への返信) - たさくらたすな

冒頭のみんな集まっての合同演習、息のいいところをみせる東北コンビのアキタ・シノブ組に対してミクと組んだツラヌキはここしばらくの流れ同様いいところをみせれないですね。
 パワーを活かした確実に一転突破型の攻撃を当てれるなら、この場合シノブに翻弄してもらってからのほうが相性がいいとも思えるし、逆に先に敵に張り付いて相手の動きを止めるのならアキタと組むのが生かせそうとも考えられるけど他メンバーのように元々が戦闘時に活かせる攻撃スキルを持っていない、いや工事現場での経験を活かしてもっと力の荷重のかかり具合から相手の構造上弱そうな箇所を推測して攻撃するとかな見せ方があればいいのかもだろうけど、洞察力にも基づいた戦い方をしたりは同じく戦闘スキル持ちじゃないハヤトの方がまだできてるだけに、今回はますますいいとこがなかった感じですね。
 でリュウジとハヤトはスキルの差が激しく連携にはならないと、ハヤトが先に牽制して後ろからダッシュ攻撃をリュウジが決める形だけならツラヌキとミクの戦術と同じ形ですが、リュウジとミクの組み合わせがどう変化するのかもちょっとみてみたいですと思ったり。

 母の日とということで縫いぐるみを見繕うミクさんがかわいかったけどミク母がちょっと気になったり、リュウジのことで分かったのは母の回想でお兄ちゃんだから、お前が面倒みろという呪いをかけられているいるようですね、その弟と妹も以前住んでるマンションでのシーンからすると一緒に住んで面倒みてる様子でもないし、リュウジと他の兄弟持ちメンバーの打ち解けれるかのカギになってくるかなという感じ。

 セイリュウの出撃の際にさらに上の存在(イザ?神とか天帝とかそんな感じかな?)がいること、そしてゲンブさんも療養中のようながら復活しており、一番脳筋だったイメージを払拭するかのように白いシンカリオン(リュウジ)以外に凄いシンカリオン(普通にハヤトかな)のことを示唆も。
 黒いシンカリオンことブラックシンカリオン、色違いとかじゃなくて武器含めて専用デザイン用意してもらって、無駄にかっこいい!!定番だとヒーロー側の武器を解析実装にあたって正義の心もコピーしてしまったとかあると、また燃える展開になりそうですね。
 改めて全員そろった4幹部。四神由来の名前だけど五行的なわけでもないし方位や季節属性があるわけでもなし、別所でだされた参考例として出されたこともあってあれこれ考えてみたりも、でも春をスタートとするならほうとうの意味でまっさきにやられるのはセイリュウかなとか予想してみたりも。


[No.66] 2019/03/15(Fri) 10:56:05

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS