[ リストに戻る ]
No.67へ返信

all シンカリオン感想3(再録) - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:31:16 [No.55]
叱リオン感想20話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 11:15:38 [No.73]
20話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 11:13:08 [No.72]
20話感想。シャショットグレる。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 11:10:27 [No.71]
白カリオンVS黒カリオン19話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 11:06:29 [No.70]
19話感想。決戦ブラックさん - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 11:04:41 [No.69]
19話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 11:02:57 [No.68]
漆黒リオン18話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:59:19 [No.67]
18話感想。青リュウだけどブラック乗るよ。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:56:05 [No.66]
18話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:54:37 [No.65]
新大阪リオン17話感想 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:49:54 [No.64]
17話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:47:41 [No.63]
17話感想。トロトロにならず困ったら明石焼きに変えよ... - たさくたすな - 2019/03/15(Fri) 10:44:39 [No.62]
酔花リオン16話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:43:07 [No.61]
16話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:41:22 [No.60]
16話感想。ヒロインお手製たまご酒。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:39:32 [No.59]
新函リオン15話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:37:21 [No.58]
15話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:35:00 [No.57]
15話感想。移動途中の青森駅も雪の中。だったのかな? - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:33:06 [No.56]


漆黒リオン18話 (No.55 への返信) - White NOVA

シッコクリオン、う〜ん、カタカナにするとイマイチ。
シとカ行で繋がりやすいと思ったんだけど。

で、母の日でリュウジを絡めつつ、前編後編で、来週も母の日なのかな、と番組とリアルの時差を気にしつつ。
何だか、今週は自分が見るいろいろな作品が「次回に続く」展開で、スッキリまとまったのが一つもないという。
まあ、連休を終えた次の週ってことで、この辺りで盛り上げて行こうってことなんでしょうが。

一応、全員集合特訓エピソードと、母の日買い物エピソードと、ブラック出現ピンチ編の3つの話を一つに、って回なんですが、それぞれで感想分けると、

・特訓
こう見ると、接近戦メインの機体ばかりですね。飛び道具メインがアキタのみ。後は、ハヤトのグランクロスと、シノブの手裏剣ぐらいですか。

組み合わせで考えると、ハヤトはツラヌキと、リュウジはミクと連携する方が機体特性的にも、得意の間合い的にもいいのでは。
リュウジとハヤトじゃ、力量の差もさることながら、リュウジの得意な接近戦に、ハヤトのグランクロスじゃ大技すぎて支援にならないし、だからと言ってハヤトが剣撃を仕掛けるには、ミクほどの技量がないという。
ミクは、素早い動きが長所だけど、電車酔いという欠点で、長期戦が苦手だし、だったらミクで牽制、リュウジで一撃必殺はいい連携。

ハヤトはツラヌキとペアでやれば、ツラヌキが接近戦で相手の動きを封じ、そしてハヤトのグランクロスでとどめが正解。
ハヤトの長所は、誰にでも合わせられる万能タイプだけど、一芸特化タイプじゃないから、相手に合わせる気がないなら、長所が活かせないように思えます。
ツラヌキは、直線的な突貫しかできないから、頭のいい敵や、トリッキーな敵にはあっさり攻撃を交わされるパターン。せっかくのドリル持ちなら、地中に潜んでの奇襲オプションが欲しいところだけど、捕縛フィールド内だとそれは無理なのかな。

一応、今回の戦術分析と、今後の可能性を考えてみたり。

・母の日

リュウジの過去とつなげる日常交流編の前編といった感じ。
リュウジは現在、父親がいないので、速杉指導長に父親をかぶせている? 父親や下の弟たちが健在で別れているだけなら、まだ修復の余地はありますが、事故か何かで亡くなっているってことだと、抱えているものは深そうです。できれば、前者の方がまだいいのですが。

・ブラック

乗っているのが青龍ってことで、次回はリュウジと、青いドラゴン対決が盛り上がりそう。そこにハヤトがうまく絡めるかどうか。

後は、ツラヌキの特訓回をそろそろ用意してあげて欲しいですね。
山にこもって修行だ、とか言って、アキタやシノブと山で訓練させられるとか。意外とみんな、アウトドア派って感じがするし、インドア派はハヤトだけ? 鉄道オタクは、データ重視ならインドア派って感じだし、実際に旅を重ねるタイプだとアウトドア派だし、現状どっちもあり得ます。小学生だからお小遣いの範囲で旅を重ねることは困難だけど、シンカリオンの操縦士ということで旅を重ねているのも事実だから、やはりどちらにも対応できる万能型かな。

とりあえず、次回を楽しみに。


[No.67] 2019/03/15(Fri) 10:59:19

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS