[ リストに戻る ]
No.87へ返信

all シンカリオン感想4(再録) - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 07:35:06 [No.79]
信カリオン26話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:52:33 [No.107]
26話。メガネ推しの影響がこんなところにも? - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:50:26 [No.106]
26話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:48:16 [No.105]
狂カリオン感想25話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:44:28 [No.103]
25話感想。よっしゃラッキー、ドクターイエロー。 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:42:13 [No.102]
25話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:40:58 [No.101]
24話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:34:55 [No.99]
侵カリオン24話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:37:23 [No.100]
24話。小さな強敵! 司令室SOS - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:33:05 [No.98]
23話。シンカリの父 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:30:41 [No.97]
震カリオン23話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:28:01 [No.96]
23話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:25:05 [No.95]
噴火リオン22話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:21:12 [No.94]
22話感想。夢は宇宙飛行士 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:16:21 [No.92]
22話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:11:27 [No.90]
新仮面リオン21話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:07:31 [No.89]
21話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:05:36 [No.88]
21話感想。NEOスペースワールド - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:03:18 [No.87]


21話感想。NEOスペースワールド (No.79 への返信) - たさくらたすな

今回は九州は北九州市が舞台。焼きカレーのお店のモデルになったのはキッチンポレポレ、なんだかクウガのおやっさんも思い出したりも、JR門司港駅からも近いので遊びに来られた際はどうぞです。店内サインは声優さんによるものだそうで、出水指令長のサインが地味にかわいいですな、実際のお店においてあるかは未確認ですが。

 さて今回すでに廃園が決まり目下解体中のスペースワールドがいつの間にやらNEOスペースワールドとして復活してるではないですか!これは今度の休みには遊びに行かねば、というのはさておき今回敵メカのベースとなったシャトルの飾りも施設として買い取り手が見つからないと解体される運命にあるのでこうなると敵メカになった愛着というわけじゃないけど保存されるといいなと感じたりも。

 800つばめの運転手、レイ君は技術者な立ち位置ながらも先輩達を立て性格も実に素直な好少年ぶりですね、技術者よりな面からアムロ、カミーユタイプと最初思いつつもひねくれたところがなくて性格が段違いだよ。

 アキタと同じ射撃タイプ且つ飛行持ちですがこちらは一撃必中型のイメージが強くて、アキタが一条刑事だとするとレイはクウガペガサス+飛行ゴウラムといった雰囲気かな、まぁアキタもフミキリキャノンがあるけどなかなかに活躍の場がないですな。今回はハヤトを連れて空に飛び立ったけどアキタと連携したり可能であるならリンク合体したほうが相性はよさそうかな、サブフライトシステム的に他のシンカリオンとも連携してみたパターンもみてみたいけど。

 で、ハヤトが冒頭飛行機ではなく新幹線での移動に拘る姿に安定のマニアぶりと思ったら、高所恐怖症で飛行機が駄目な理由が判明したのがなるほどでした。てなわけで来週は飛行特訓回。


[No.87] 2019/03/18(Mon) 08:03:18

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS