[ リストに戻る ]
No.88へ返信

all シンカリオン感想4(再録) - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 07:35:06 [No.79]
信カリオン26話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:52:33 [No.107]
26話。メガネ推しの影響がこんなところにも? - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:50:26 [No.106]
26話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:48:16 [No.105]
狂カリオン感想25話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:44:28 [No.103]
25話感想。よっしゃラッキー、ドクターイエロー。 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:42:13 [No.102]
25話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:40:58 [No.101]
24話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:34:55 [No.99]
侵カリオン24話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:37:23 [No.100]
24話。小さな強敵! 司令室SOS - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:33:05 [No.98]
23話。シンカリの父 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:30:41 [No.97]
震カリオン23話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:28:01 [No.96]
23話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:25:05 [No.95]
噴火リオン22話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:21:12 [No.94]
22話感想。夢は宇宙飛行士 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:16:21 [No.92]
22話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:11:27 [No.90]
新仮面リオン21話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:07:31 [No.89]
21話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:05:36 [No.88]
21話感想。NEOスペースワールド - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:03:18 [No.87]


21話感想 (No.79 への返信) - 日高辰也

七月から「ゾイド」新作が放送されることが発表、この時間帯ロボアニメが連続する訳でこんな活況も久々だなあと。

北九州・門司を舞台に800つばめ&大空レイ登場篇。
800つばめはシンカリオンの弱点であった飛行能力に遠距離攻撃を備えた、ある意味ではN700Aのぞみとは対極なタイプのヒーローロボですな。頭部のデザインやウイング的にストライクフリーダムガンダムなんて声もあるみたいですが。
一方操縦士の大空レイ、最年少でありながらロボット工学を学ぶ天才少年。同時に、体育会系を思わせる言動がギャップとしての
魅力でしょうか。忍者であり寡黙なシノブとの年下キャラ同士の組み合わせも観てみたいですが、果たして。どうやら、将来の夢に関して何かあるようですが、そこがわかるのは次回ですかね。

九州まで飛行機ではなく新幹線でというハヤト、まあマニア的にはそうだろうなと生温い目で観てたら(笑)、まさかの飛行機嫌いだったというオチ。高所恐怖症とは違うんだろうかね?所謂「あんな鉄の塊が飛ぶなんて」って感覚に近いのかな?
「ハヤト君は単なる新幹線バカ」、いやまあ否定はしないけど相棒なんだからそこはボカしてやれよ。
カレー屋店内の芸能人のサインは詳しい人に言わせれば、声優陣のものだそうで。年月日は基本的に中の人の生年月日らしいですが、一部には違うものも有るとのこと。
舞台になったNEOスペースワールドは実在するスペースワールドが元ネタ、廃園が決まり怪物体のベースになった展示物の引取先を探してるってのがネット上でもニュースになってましたっけねえ。
「二学年下の三年生」、あれ?ハヤト達小五のまま?いわゆるサザエさん時空なのか。
ラスト、ビャッコにより召喚された謎の物体。九州といえば日本神話的には色々ありますが、さて。

次回、久々リンク合体&ハヤトの弱点克服回。


[No.88] 2019/03/18(Mon) 08:05:36

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS