[ リストに戻る ]
No.96へ返信

all シンカリオン感想4(再録) - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 07:35:06 [No.79]
信カリオン26話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:52:33 [No.107]
26話。メガネ推しの影響がこんなところにも? - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:50:26 [No.106]
26話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:48:16 [No.105]
狂カリオン感想25話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:44:28 [No.103]
25話感想。よっしゃラッキー、ドクターイエロー。 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:42:13 [No.102]
25話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:40:58 [No.101]
24話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:34:55 [No.99]
侵カリオン24話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:37:23 [No.100]
24話。小さな強敵! 司令室SOS - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:33:05 [No.98]
23話。シンカリの父 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:30:41 [No.97]
震カリオン23話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:28:01 [No.96]
23話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:25:05 [No.95]
噴火リオン22話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:21:12 [No.94]
22話感想。夢は宇宙飛行士 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:16:21 [No.92]
22話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:11:27 [No.90]
新仮面リオン21話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:07:31 [No.89]
21話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:05:36 [No.88]
21話感想。NEOスペースワールド - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:03:18 [No.87]


震カリオン23話 (No.79 への返信) - White NOVA

いや、もういくら何でもタイムリー過ぎでしょ。

シンカリオンで京都とか関西が舞台になったと思ったら、二日後に大きな地震なんて。今年はいろいろタイムリーを感じる年だと思っていたけど、悪いことはタイムリーじゃなくていいから。

とにかく、地震でこっちは電車も運休で、新幹線も止まっちゃったぜ。
ハヤトたちがその前にホクトパパに会えて良かった。2日遅かったら、JR京都も大変だったろうから。

こういう時は、シンカリオンじゃ無力なので、ドライブヘッドの出番ですか。
今の段階で、フィクションと事実を混同した書き込みは、不謹慎だという意見もありますが、こっちは現場の被災者(って、ほどの被害はないけど、それでも震度5の揺れのリアルな経験者)なわけで、まあ、多少の現実逃避のハイテンションぐらいは許されよう。

ともあれ、父の日で、こだまで、浮気妄想でどうこう書こうと思ったら、全部リアルな災厄で吹き飛んだので、ドキドキモードで書き込んでみた次第。

ええと、これで九州の時みたいに地下をマグマに乗って動く敵じゃなくて、あくまで海戦タイプの敵で、しかも地震が内陸直下型、津波の恐れはないことから、まあ、今回の震災はビャッコさんのせいではないことは確定。

それにしても、最近はビャッコさんも、空を飛ばしたり、地下を進ませたり、海から攻めたり、地形の研究に余念がないですな。
そのうち、ゲッターロボみたいな可変タイプで戦場を移しかえる敵を差し向けてくるんじゃないかなあ。

まあ、次回はセイリュウ君の出番だろうけど。
それと小型の怪物体は、内部かく乱型のスザク姉さんっぽいけど、共同作戦でも展開するのかな、と気にしつつ。


[No.96] 2019/03/18(Mon) 08:28:01

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS