[ リストに戻る ]
No.103に関するツリー

   セルマージ&文字列統合 - Teru - 2023/10/01(Sun) 09:19:40 [No.103]
Re: セルマージ&文字列統合 - spacedragon - 2023/10/03(Tue) 03:48:47 [No.104]
Re: セルマージ&文字列統合 - Teru - 2023/10/04(Wed) 09:05:39 [No.105]
Re: セルマージ&文字列統合 - spacedragon - 2023/10/04(Wed) 09:31:37 [No.106]
Re: セルマージ&文字列統合 - Teru - 2023/10/04(Wed) 10:20:48 [No.107]
Re: セルマージ&文字列統合 - spacedragon - 2023/10/04(Wed) 14:57:00 [No.108]
Re: セルマージ&文字列統合 - Teru - 2023/10/04(Wed) 17:01:22 [No.109]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
セルマージ&文字列統合 (親記事) - Teru

以前URLのDevtoolを多用していましたが、更新が止まってしまい困っています。
特に「選択された範囲のすべての文字列を結合して、マージしたセルに設定する」がOCRしたデータを整理するのに便利でした。
同じような機能が実装済みでしたら、ご教授いただければと思います。


[No.103] 2023/10/01(Sun) 09:19:40
Re: セルマージ&文字列統合 (No.103への返信 / 1階層) - spacedragon

ご連絡ありがとうございます。
単純な文字列連結でしょうか?
・文字列連結/解除

・数式を挿入(その後かなりバージョンアップされています)


具体的にオペレーションの例を提示頂ければ
さらに突っ込んだお話ができるかと存じます。


[No.104] 2023/10/03(Tue) 03:48:47
Re: セルマージ&文字列統合 (No.104への返信 / 2階層) - Teru

ご連絡ありがとうございます。
下記の説明動画のように使用していました。


選択した文字列を改行などで繋げたあとセルを結合できれば助かります。


[No.105] 2023/10/04(Wed) 09:05:39
Re: セルマージ&文字列統合 (No.105への返信 / 3階層) - spacedragon

ご利用されている機能は理解できました。
SuperXLeの文字列連結機能を使えばほぼ同じようなことができるのですが、
基本的に入力セル上に出力セルは上書きしません(危険なので)ので
別のセルへの結果出力になります。
また、その際は1つのセルに出力されます。
一度お試し下さい。


[No.106] 2023/10/04(Wed) 09:31:37
Re: セルマージ&文字列統合 (No.106への返信 / 4階層) - Teru

回答ありがとうございます。
上書きする設定はないのですね。
危険といわれる理由もわかりますので、別のセルへの出力で諦めます。
同じ操作を何百回とするので少しでも楽になればと思った次第です。
他の機能はいつも利用させて頂いております。
またの更新を楽しみにしております。


[No.107] 2023/10/04(Wed) 10:20:48
Re: セルマージ&文字列統合 (No.107への返信 / 5階層) - spacedragon

お使いの便利ツール「ExcelDevTool」については
初めて認識しました。
Excel365環境には対応していないんですね。
SuperXLeでこちらのツールと同等の機能をサポートすることには
何の問題もございませんので、必須の機能を
リストアップ頂ければ検討致します。(サポートの確約はできませんが)
よろしくお願い致します。


[No.108] 2023/10/04(Wed) 14:57:00
Re: セルマージ&文字列統合 (No.108への返信 / 6階層) - Teru

> Excel365環境には対応していないんですね。
そうなんです。それも32bit版にしか対応していないので、
前述の作業をするときだけは古いパソコンを引っ張り出してきております。

> SuperXLeでこちらのツールと同等の機能をサポートすることには
> 何の問題もございません

ありがとうございます。
現状他の機能に関しては「SuperXLe」様と「RelaxTools」様で満足しております。
また何かありましたら相談させてください。
ありがとうございました。


[No.109] 2023/10/04(Wed) 17:01:22
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS