67117

札幌医科大学空手道部掲示板

新人戦結果 / 伊藤
ご報告が遅くなり申し訳ありません

10月31日に北海道科学大学で開催されました新人戦の結果についてお知らせします。

男子

大和田陸 準優勝
伊藤悠  一回戦敗退
菅谷泰樹 二回戦敗退
高井駿  一回戦敗退
中村昂生 一回戦敗退
早坂亮哉 一回戦敗退

男子団体 一回戦敗退

女子
小谷松紗弓 三回戦敗退
斉藤優衣  一回戦敗退
吉川水貴  一回戦敗退
高橋桜子  一回戦敗退
得地春名  一回戦敗退
中島理子   一回戦敗退
丹羽瑠美  二回戦敗退
小野里菜  一回戦敗退

女子団体 一回戦敗退

今回の大会では全体として結果を残すことができませんでした。ここで練習内容を見つめ直し、春の学連にむかっていい準備をしたいと思います。

No.718 - 2015/11/10(Tue) 15:06:06
いかが? / 17代増田
押忍

所要にて、新人戦に行けませんでした。残念。小林先輩から結果は聞きました。詳細をアップしておいてくださいね。
その、小林先輩、丸與志大会のシニアの部で、優勝されたと。現役警察官の学園OB疋田君に勝たれたというから、恐るべし・・・疋田君には、学園OB七尾君空手を教えている輪厚の児童体育館で時々会うけど、相変わらず現役のしなやかな動き・・・ということは、小林先輩、凄い、ということ。

12月09日(水曜)にOB稽古会、および、今年の学生の戦績をたたえての祝勝会を行いますので、よろしくお願いします。

今後の部の稽古予定はいかがでしょうか?

押忍

No.717 - 2015/11/08(Sun) 17:09:10
学連団体戦結果 / 伊藤
押忍

9月5日に行われました学連団体戦の結果をお知らせします。

男子 準優勝
女子 3位

となりました。現在テスト期間で満足に練習ができなかったので、次の新人戦ではしっかりと準備をして大会に臨みたいと思います。

また、次の練習は9月28日から再開となります。よろしくお願いします。

押忍

No.716 - 2015/09/06(Sun) 12:09:58
色々 / 17代増田
押忍 

50周年記念誌の発送を行いました。もしこの1週間程度で届かないという方がいらっしゃいましたら、この掲示板、あるいは私か学生にご連絡ください。遅くなりましたが、その分中身は充実していますよ。

学生の連覇をよかったぁ、と言っていたら、空手道部OBから新教授の誕生です。

8月1日付けで、26代OB泌尿器科の高橋先生が、札幌医科大学医学部本学の感染制御・臨床検査医学講座教授に就任です。OB有志の呼びかけで祝賀会を行い大変な盛り上がりでした。夏休み中でもあり諸行事の中、急遽ということでお声掛けできなかった方や、参加できなかった方やもいるかと存じます。幹事の諸君の頑張りに免じてお許しください。高橋新教授には、全部の診療科が関連する中央部門であり、学生からは講義もしていただく教官としても、今後の活躍が期待されます。うれしいです。

さらに、空手道部名誉部長の三宅先生が、北海道公衆衛生のトップリーダーとしてのご活躍が評価され、10月に北海道功労賞を受賞されることになりました。同時受賞が北大元学長と彫刻で有名な安田侃さんですから、すばらしいことです。これもとても感動です。

週末は学連団体戦です。応援に行ってきます。学生諸君、頑張れよ。

押忍

No.715 - 2015/09/03(Thu) 16:47:11
(No Subject) / 吉田
押忍

本日まで栃木県立県南体育館で行われてました東医体の結果についてお知らせいたします。

男子個人形
菅谷泰樹 ベスト16
伊藤悠   予選敗退

男子個人組手
菅谷泰樹  2回戦敗退
伊藤悠  初戦敗退

男子団体形 6位

男子団体組手 優勝

男子総合 優勝


女子個人形
村松里沙 ベスト16
大友真優子 予選敗退

女子個人組手
村松里沙 2位
大友真優子 3位

女子団体形 6位
女子団体組手 3位
女子総合 4位

上記の結果となりました。

今年は去年の結果が重くのしかかる中での東医体でした。

医大道場での通い合宿では、毎日朝から佐々木監督に指導していただいたことを始めとして、日頃のOBの先輩方のご指導もあり、このような良い結果になったと思っています。通い合宿の中日にはOB稽古会があり、稽古や懇親会にてOBの先輩方から熱いエールをいただいたことも良い刺激となりました。
また、本日は塩澤先輩も応援にかけつけてくださいました。ありがとうございました。

ここ数年の東医体には、保健医療学部の部員も一緒に現地入りし、選手が試合に集中できるようサポートしてくれているのも勝因の一つではないかと思っております。
医学部、保健医療学部に関係なく札幌医科大学空手道部全体が東医体に向かっていく雰囲気をこれからも大切にし、学連でも良い結果を残せるよう、より一層稽古に励んでいく次第です。

今後ともご指導ご支援の程宜しくお願い致します。

押忍

No.712 - 2015/08/09(Sun) 17:03:18

おめでとうございます / 塩澤
今年は私用で最後までおれず、優勝の瞬間を見ることができず残念でしたー 試合の雰囲気がよかったですね。
女子も健闘しましたね。
現役部員の努力と、監督をはじめ稽古をつけてくれたOBのおかけです。
実力差が無いことは良くわかっていると思います。
慢心せず精進して下さい。
札幌での祝勝会行きてー

No.713 - 2015/08/09(Sun) 20:16:05

Re: / 17代増田
よくやった!
連続優勝、大変な事です。この三年間の記録の連続。これも大変なことです。
立派な成績、OBとして、一緒に道場に立った仲間として、心からうれしいです。
今週の水曜日、羊ケ丘で稽古、その時に監督が「大学のカリキュラムのために、通い合宿だったが、けっこう仕上がりは良いと思うぞ」とおっしゃっていました。その通りの結果を出せて、監督にも恩返しが出来たと思います。

部として、勝つことを経験することさせること、次の世代を育てる最大の肥料です。

よかったぁ!!!

No.714 - 2015/08/09(Sun) 23:57:24
いよいよ / 17代増田
押忍

いよいよ、東医体。頑張ってください。

先日の稽古会は、盛り上がりました。監督ありがとうございました。基本から、五本組手、三本組手、一本組手、自由一本組手、と徐々にステップアップ。いつの間にやら、華麗な回し蹴り、裏回し蹴りまで使っているOBもいました。すごい。その後のビールも盛り上がり、もちろん宴会から参加のOBも楽しんで帰っていきました。

いよいよ・・・記念誌は印刷に回しました。お盆明けには刷り上がり発送いたします。いよいよです。稽古会に集まったOBの皆さんにも最終チェックをしてもらいました。皆様のお手元に今月中にお届けできると思います。

押忍

No.711 - 2015/08/07(Fri) 13:21:18
稽古会・記念誌 / 17代増田
押忍 いよいよ夏。合宿、東医体の時期ですね。

さて、下記の通りで、8月2日午後2時からOB稽古会、5時半からビール会です。
 ふるってご参加くださいね!

その時に、記念誌の最終版を持っていきます。
集まったOBで手分けして目を通して確認したいと思います。面白すぎますよ。

よろしく  押忍

No.710 - 2015/07/25(Sat) 17:23:11
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 過去ログ ]