アダキの葉掲示板

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
キンググリムゾン / エスロウ
お久しぶりです。ロウスタイルのエスロウです。

RBDM DVD拝見させていただきました。
歩きPを連続ヒットさせたり各種バグ関連のコンボなど、他のRBシリーズにはないコンボが見れておもしろかったです。RBシリーズ最大の連続技ゲーの肩書きは伊達じゃないですね。
あとスタッフロールの小ネタが好きです。

RBDMの解説で紹介されている慣性の法則保存はRB1とRBSPでも確認できました。
滑りパンチは既知のものでしたが、まさか滑るタイミングをずらせるとは。
2ヒット目で滑らせるより3,4ヒット目あたりで滑らせた方がPを多く入れられるので、私のサイトで公開したRBSP最多段コンボは一部更新する必要ありです。その時は慣性の法則保存バグを借用させていただきたいなと思ってます。
No.274 - 2007/03/03(Sat) 02:04:20
Re: キンググリムゾン / アダキの葉
お久しぶりです。活動を再開されたようで嬉しい限り。

RBDMDVD観ていただけたとは。ありがとうございますー。
RBDMの100%近い要素を詰め込めたつもりなので、割と満足してます。

そしてRBSP最多段楽しませていただきました。特に崇秀の最多段が良かったです。
あとこれは今レスを考えていて気付いたのですが、
ダウン回避したところを投げているのは、
「回避不可能な連携を、ヒット数の繋がる形で動画にしたため」という事でよろしいのでしょうか。

また、もし慣性の法則保存ネタ以外でも使えるネタが存在したら、それらも使ってやってください。
そして最多段に限らず、RBS全般のコンボを突き詰めていただければなあ、と思ってますw
No.277 - 2007/03/04(Sun) 18:32:29
Re: キンググリムゾン / エスロウ
> ダウン回避したところを投げているのは、
> 「回避不可能な連携を、ヒット数の繋がる形で動画にしたため」という事でよろしいのでしょうか。
これは「回避可能な連携」です。
理由は通常の起き上がりを投げることができず、ダウン回避限定の連携だからです。

そういえばRBSPに限らず最多段を探す時はヒット数を増やすことを最優先にしていたので、回避不可かどうかはあまり考えていませんでした。

> また、もし慣性の法則保存ネタ以外でも使えるネタが存在したら、それらも使ってやってください。
ありがとうございます。超移動もできるので、うまく組み込んでみたいです。
No.279 - 2007/03/08(Thu) 00:38:43
Re: キンググリムゾン / アダキの葉
うわ違いましたか、すみません。
エスロウさんの過去日記にあった「起き上がり直後を投げると回避不可能」というネタを、
ヒット数が繋がった動画にしたものだと勘違いしてました。

あと超移動はRBSの頃からあったんですね。
各種キャラ限定もあったのなら楽しそうです。探すのは大変ですがw
それではコンボ結果、楽しみにしています。
No.282 - 2007/03/10(Sat) 23:11:40
幻影闘技 / SPACE−HIGH
ご無沙汰してます、SPACE−HIGHです。

ようつべで動画を沢山見まくっていたので、なかなか顔出せなくてごめんなさい。
ようつべにもコンボムビなどが沢山ありました。mugenのコンボムビなんてのも存在し、これは良く見ました。
僕が目からうろこが出そうになったのは、スーパースト2のフルパーフェクトムビで、派手なコンボもちらほら飛びまくってて、「絶対にできんわ…」などと思いながら目を奪われつつ見ました。

幻影闘技のムビみました。皆川先生がキャラデザを手がけた3D格ゲーなんですね。
レイモンドのダブルラリアットっぽいのは、あれは永久になりそうですね。
後半は即死コンボが続いてました。千秋とマークはほぼ永久になってましたし、マークのは踏んづけてばっかりでしたね(笑)。
コンボとは無関係だが、マークのアップは悪人ヅラみたいでしたし、ポーズが猫ひろしっぽくみえました。
ニューヨークステージはツインタワーが見えていたところが時代を感じますね。
幻影は僕は子供の頃に書店で体験版を1回いじっただけでした。
No.273 - 2007/02/21(Wed) 17:39:46
Re: 幻影闘技 / アダキの葉
返信遅れてすみません。
しかしそちらから謝られる要因については何一つ思い当たりませんが。

レイモンドのラウンドナックルコンボには無限コンボにはなりません。
ちあきのコンボはシャドウスキル中限定ですので、
幻影闘技での永久コンボは、マークとニールのコンボ2点で全てではないかと思います。
最後がマークなのは、マークの勝利ポーズをラストに持ってきたかったからです。珍妙なので。
No.276 - 2007/03/04(Sun) 18:32:21
宣伝・・ / だいき
2/17に月華大会やるんですけど、参加できそうですか?
No.271 - 2007/02/13(Tue) 00:45:10
Re: 宣伝・・ / アダキの葉
多分ですが参加しなさそうです。する事が片付いてたら参加します。
No.272 - 2007/02/16(Fri) 01:32:25
アダキの葉 / PC戻ってきました
修理に出したところ、HDD不良との事でした。
購入時の状態になって、中身すっからかんで戻ってきました。
保存してあったデータをぶち込んだのは良いのですが、
なんか中身ごちゃごちゃで雑然としてる現状です。

あとぐぐっていたら、俺と全く同じ症状を事細かに書いている人がおりました。
http://pc9.2ch.net/test/read.cgi/pc/1162627286/393
苦しそうにピストン運動しているような音とは。そういう表現があったんだなあ。
自分の表現力の無さに悲しくなりますね。
何が 「つまりカタカタカタカタ」 でしょうか。
No.269 - 2007/02/04(Sun) 16:43:26
更新停止するかもしれません / アダキの葉
PCが死にそうです。
更新停止するかもしれません。ご了承下さい。
No.259 - 2007/01/01(Mon) 00:10:40
Re: 更新停止するかもしれません / アダキの葉
0x0000007a だか 43446a58 だかってエラーが頻発します。
検索したところ、どうやらメモリの調子が悪いそうです。
現在これを書いているように問題なく動く時もあるのですが、
ともかく対処できるまで更新停止するかもしれません。ご了承下さい。
No.260 - 2007/01/01(Mon) 05:16:25
Re: 更新停止するかもしれません / アダキの葉
PC内部を掃除して、メモリを以前使用していた2枚512メガのものに変更。
若干安定するようになりましたが、やはり突然のフリーズは起きてしまいます。
No.261 - 2007/01/03(Wed) 02:26:42
Re: 更新停止するかもしれません / アダキの葉
PCが起動しきるまでに5分くらいかかります。
ウィンドウズXPのロゴ画面の表示は50秒間くらい続きます。
フリーズする時は、PCの電源が落ちる時の「カタン」という音が繰り返し鳴り響きます。
つまりカタカタカタカタ。
今度は 0x000000F4 とのエラーが出ました。何が原因なのかは分かりません。
No.262 - 2007/01/04(Thu) 00:10:34
Re: 更新停止するかもしれません / アダキの葉
付属のCDで検査を行った結果、異常は見付かりませんでした。
サポートの人の話によるに、どうやら物理的な問題かと思われます。
つまるところがPCを修理に出したり訪問修理してもらわなければ直らない様子。
訪問修理のところに電話してみましたが、今日は一日中繋がりませんでした。
No.263 - 2007/01/04(Thu) 23:12:04
Re: 更新停止するかもしれません / アダキの葉
その後電話しないままに過ごしておりますが、なんとか動いています。
ただ重たい処理を行うと、問答無用でエラー発生。mpeg2形式ムービーとか見れません。
つまりコンボ動画の収録もきっと出来ないという事です。
まあ、しばらくの間はコンボ収録を行う予定は無いんですけど。
あってもタフダークファイトくらい。っていうか絶対需要無いな。
No.265 - 2007/01/10(Wed) 00:06:35
Re: 更新停止するかもしれません / アダキの葉
本格的にPCが死にそうです。
いつフリーズするか分からないのでこの辺で。
No.266 - 2007/01/17(Wed) 22:03:56
Re: 更新停止するかもしれません / アダキの葉
PCを修理に出す事となり、旧PCに切り替えました。
メモリが127メガしかないので、とても遅いです。
フォルダ開くだけでさえ、フリーズするような速さで切り替わります。
まあ2年前までこのPCで更新していたのですが。

新しくXPなPC買おうとしたのですが、時既に遅く、VISTAを待つしかないようです。
No.267 - 2007/01/22(Mon) 01:25:27
(No Subject) / だいき
了解しました!
大会&忘年会の人数に加えますね!
No.254 - 2006/12/14(Thu) 22:42:23
Re: (No Subject) / アダキの葉
よろしくお願いします。
No.255 - 2006/12/16(Sat) 01:27:39
HP移転のお知らせ / だいき
トランシルヴァニア管理人の大樹です。
下記URLに移転しましたので、LINK変更をお願い致します。
http://lastblade.versus.jp/

あと12/16の大会&忘年会は参加でいいですよね?
No.252 - 2006/12/12(Tue) 13:27:14
Re: HP移転のお知らせ / アダキの葉
分かりました。後ほど変更します。

16日は参加したいです。
No.253 - 2006/12/13(Wed) 00:39:06
タフダークファイト / アダキの葉
タフダークファイト買ったけど、コンボは無いゲームだった。
ぱっと見鉄拳風だけど、その実ブルーブレイカーバースト。そんな感じ。

コンボムービーUPしたいけど、どうにも収録の機会に恵まれない。
って言うか収録コンボレシピもまだ煮詰めてないんだが。
No.251 - 2006/11/30(Thu) 00:10:46
RBDMDVD / アダキの葉
RBDMコンボDVDキングクリムゾンですが、11月4日にメッセサンオーさんへ再度委託しましたので、
通販での取り扱いも、近日中に再開していただけるかと思います。
No.250 - 2006/11/05(Sun) 11:32:46
アイドルのあかほん / もりそば
早くも最終回になった理由は「ネタが尽きたので終わらせます」だそうです。(巻末目次の作者のコメントより)
もしかしたら『妹は思春期』も同じ理由で最終回になるかもしれません・・・。
No.248 - 2006/11/02(Thu) 13:39:18
Re: アイドルのあかほん / アダキの葉
お知らせいただき、その心遣いありがとうございます。
また、うちのサイトのアイドルのあかほん感想などもあわせて見て頂ければ幸いです。
No.249 - 2006/11/05(Sun) 11:32:33
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS