[ 中止して戻る ]

記事No.3120への返信フォーム


8/28 黛敏郎の電子音楽 全曲上演会 投稿者:johakyu [MAIL] 引用

京都 8/28 黛敏郎の電子音楽 全曲上演会
私も協力しています。
http://d.hatena.ne.jp/JCMR-KYOTO/
ここでしか聴けない、あの幻の作品も上演予定。

第一部 14 時30 分開演(15分前よりプレトーク) 
 ミュージック・コンクレートのための作品「X」「Y」「Z」
 ボクシング(予定)
 素数の比系列による正弦波の音楽
 素数の比系列による変調波の音楽
 鋸歯状波と矩形波によるインヴェンション
 七のヴァリエーション(第2部)
 電子的音響による音楽的造形「葵上」

第二部  17 時30 分開演(15分前よりプレトーク)
 ミュージック・コンクレートのための「カンパノロジー」
 カンパノロジー・オリンピカ
 テープのための「三つの讃」
 マルチ・ピアノのための「カンパノロジー」
 電子音響と声による「まんだら」
 日本万国博覧会のための音楽
  生命の讃歌(太陽の塔)
  誕生(みどり館)
  21世紀へのメッセージ(富士グループ・パビリオン)
 音楽を素材としたミュージック・コンクレート
 電子音楽によるこどものためのダイス・ファンタジー
 「ザ・カブキ」より「Prologue」
 清水慶彦 黛敏郎の電子音楽を主題にした新作(初演)

No.3120 2011/06/22(Wed) 22:27:49

 
Re: 8/28 黛敏郎の電子音楽 全曲上演会 投稿者:johakyu 引用

チケットは残り30枚とのことです。
当日券で聴くのは難しいと思いますので、前売りをどうぞ。
第1部だけ、第2部だけでも大丈夫です。
私も当日は京都までバスで行く予定です(笑)。

No.3122 2011/08/04(Thu) 02:09:59

 
Re: 8/28 黛敏郎の電子音楽 全曲上演会 投稿者:johakyu 引用

前売りチケット完売とのことです。
http://twitter.com/#!/JCMRKYOTO
あとは当日・キャンセル待ちとなってしまうと思われます。
プレミアチケットになってしまいましたね。

No.3123 2011/08/15(Mon) 12:56:38

 
Re: 8/28 黛敏郎の電子音楽 全曲上演会 投稿者:K.Matz. 引用

昨日は、ありがとうございました。清水さん、西さんはじめすべての関係者のみなさん、お疲れさまでした。
私は黛先生の電子音楽はCDになっている「ザ・カブキ」しか聴いたことがなかったので(先生の追悼番組のBGにはなってましたね)、非常に貴重な体験をさせていただきましたよ。
さて、昨日の演目のなかの“テープのための「三つの賛」”の第三曲を聴いて思いました。先生の絶筆「パッサカリア」で、先生はクラシックの名曲を用いて、オケでミュージック・コンクレートをなさろうと試みられたのではないかと。
もっともっと、先生の作品が聴ける機会があればいいですよね。

No.3124 2011/08/29(Mon) 20:10:30

Name
e-mail
URL
Title
Color
Cookie / Pass(削除・編集用)

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS