59532
太陽WEB CAFE
ワイワイお話しましょう!(^-^v 何でも書き込んで構いません。 ただし、悪戯&誹謗中傷はやめて下さいね。

Name
Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

幹細胞治療 / 藤本和彦 引用

私は脳幹出血に倒れて15年になります。以後、左半身麻痺と歩行困難に苦しんでおります。年齢は60です。いま幹細胞再生医療を受けようかと思っています。15年以上も経った私にも効果はございますか、お聞きしたいのはこの一点だけです。もう、疲れました。どうかよろしくお願いいたします。PS:生きていて良かったと思える日が来るのでしょうか。どんなに優れた細胞が見つかろうと慢性期に効果がなければ単なる細胞なんです。

No.2327 2020/12/26(Sat) 10:43:18

 
Re: 幹細胞治療 / サンタ 引用

藤本さん、初めまして!

> 私は脳幹出血に倒れて15年になります。

私は、倒れて約20年になりました・・・。(-_-;)

> 以後、左半身麻痺と歩行困難に苦しんでおります。

私は、左半身全廃ですが、幸い左足に装具を付ければ、歩行は可能です。
ただ、左手は全く機能しませんし、感覚もありません。

> 年齢は60です。いま幹細胞再生医療を受けようかと思っています。15年以上も経った私にも効果はございますか、お聞きしたいのはこの一点だけです。

再生医療は日々、技術が進化していると私の主治医も言っていますが、正直な所なんとも言えません・・・。
リハビリも??早期リハビリ"は、全ての人には適用するものではないと思っています。
倒れて何年経っても、リハビリすれば回復する人もいますから。元の様な身体を望むと難しいですが、希望はありますね。

> PS:生きていて良かったと思える日が来るのでしょうか。

生きていれば、きっと良いことがあります!(*^^)v

No.2328 2020/12/26(Sat) 12:08:47


(No Subject) / 与太郎 引用

サンタさん!度々恐縮ですが「脳幹出血 闘病体験記」のURLが再び変更になりました。今度は安定して変わりませんのでよろしくおねがいします。

http://www.noukansyukketu.com/

No.2324 2019/06/24(Mon) 14:14:40

 
Re: / サンタ 引用

> 再び変更になりました。今度は安定して変わりませんのでよろしくおねがいします。

了解しました!
こちらこそ、よろしくお願いします。

No.2325 2019/06/26(Wed) 21:13:10

 
Re: / 与太郎 引用

何度もごめんなさい!どうもありがとうございました。 もう変更は無いと思いますのでよろしくおねがいします。

No.2326 2019/06/27(Thu) 11:00:12


ご無沙汰しています / 与太郎 引用

お世話になります。

「脳幹出血 闘病体験記」の与太郎です。

この度サーバー変更によりURLが替わりましたのでリンクの変更をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

--
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

名前:与太郎

サイト名:脳幹出血 闘病体験記

URL:http://www.maroon.dti.ne.jp/yotarou4/

住所:日本国

http://www.maroon.dti.ne.jp/yotarou4/mail.html

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

No.2322 2019/04/05(Fri) 11:01:38

 
Re: ご無沙汰しています / サンタ 引用

与太郎さん、ご無沙汰してます。お元気ですか。

> この度サーバー変更によりURLが替わりましたのでリンクの変更をお願いいたします。

了解しました。
リンクを更新しておきます。

> 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)/

No.2323 2019/04/06(Sat) 09:51:00


はじめまして / ひろろ 引用

ネットを観ていてこちらに辿り着きました。
僕は9年前に脳内出血を患い片麻痺になりました。
ただし症状は軽いので普段の生活は特に苦労することはありませんが、独り暮らしで家族がいないので再発を心配しながら生活しています。入院中の病室で始めた「どんぐり記念日」というブログを今も続けています。
軽い片麻痺ですが好きな写真を撮りにあちこち出かけては楽しくやっております。周囲に片麻痺を患っている知り合いがいないので、こちらで情報交換ができたら嬉しいです。

No.2320 2017/11/24(Fri) 20:14:39

 
Re: はじめまして / サンタ 引用

ひろろさん、初めまして。

> ただし症状は軽いので普段の生活は特に苦労することはありませんが、

症状が軽くて幸いでしたね。僕は、左半身全廃ですので、ほとんどの事を右手足でやっています。

> 独り暮らしで家族がいないので再発を心配しながら生活しています。

> こちらで情報交換ができたら嬉しいです。

また、いつでも遊びに来て下さいね。
返事が遅れる事もあるかもしれまんが、どんどん書き込んで下さいね!(^^)/

No.2321 2017/11/25(Sat) 14:36:00


(No Subject) / ヌイ 引用

はじめまして今年のバレンタインデーに脳出血で倒れ左半身麻痺の後遺症のため大坂の
回復期病棟でリハビリの毎日です。なかなかリハビリもすすまなく、不安になる毎日です。そんななか、元気になりたくて中こちらのサイトに来ました。よかったらイロイロ教えてください。

No.2318 2017/06/02(Fri) 10:46:16

 
Re: / サンタ 引用

ヌイさん、初めまして!

> なかなかリハビリもすすまなく、不安になる毎日です。

リハビリは、日進月歩ですよ。ゆっくり、ボチボチ頑張りましょうね。!(^^)!


> よかったらイロイロ教えてください。

ここには、僕の他に多くの先輩方が来られますので、わかる範囲で、力になれると思いますよ。(^^)/

No.2319 2017/06/03(Sat) 00:00:07


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 40 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS