[ リストに戻る ]
No.448へ返信

all またZOOMから新機種が! - ワッチ - 2020/07/07(Tue) 22:01:11 [No.446]
Re: またZOOMから新機種が! - JONY - 2020/07/09(Thu) 07:28:22 [No.447]
Re: またZOOMから新機種が! - ワッチ - 2020/07/09(Thu) 13:28:51 [No.448]
Re: またZOOMから新機種が! - JONY - 2020/07/11(Sat) 19:36:38 [No.449]
Re: またZOOMから新機種が! - ワッチ - 2020/07/12(Sun) 13:22:13 [No.450]
Re: またZOOMから新機種が! - JONY - 2020/07/14(Tue) 00:06:05 [No.451]
Re: またZOOMから新機種が! - ワッチ - 2020/07/14(Tue) 22:55:17 [No.452]
Re: またZOOMから新機種が! - JONY - 2020/07/15(Wed) 23:59:33 [No.453]
Re: またZOOMから新機種が! - ワッチ - 2020/07/16(Thu) 19:13:16 [No.454]


Re: またZOOMから新機種が! (No.447 への返信) - ワッチ

JONYさん、こんにちは。
レスありがとうございます。



> 私は、ZOOM の Hシリーズを使ったことはありませんが、Fシリーズの発売の経緯を見ても、同社の開発力は、凄いなぁと思います。
> 単に目新しいものを次々に製品化する、というのと違い、新機能を加えるだけでなく多機能と高性能を両立させて、かつ小型化するという設計思想が明確ですね。
> かつての(アナログオーディオ時代の) SONY を思い出させます。




そうなんですよねぇ。使う側のニーズを的確にとらえている感じがします。録音機という非常に狭いマーケットの中で、これだけコンセプトを変えたレコーダーが作れるのは、よほど現場での使われ方を熟知しているからでしょうね。仰るように昔のソニーはこうだったような・・・。

 自分の仕事でもTeamsを使う事が多くなりました。面倒なのは配信するので映像と音声をPCからとりだしてスイッチャー卓やミキサーに送らねばならない事。たまにですけど相手の音声の質がすごく悪い事がありますね。回線の状況もあるのですが明らかにマイクの質が悪いというのもありました。通訳さんから「声が聞き取りにくい!」とクレームを頂くこともありますが、回線の問題や相手のマイクの問題は我々受け手側ではいかんとも出来ないので困ってしまいます。

 すいません、ただのグチでした(笑)。


[No.448] 2020/07/09(Thu) 13:28:51

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS