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all 深刻な問題 - ばば - 2022/08/15(Mon) 10:24:33 [No.582]
Re: 深刻な問題 - ばば - 2022/08/15(Mon) 10:34:11 [No.583]
Re: 深刻な問題 - 風音録 - 2022/08/17(Wed) 12:02:11 [No.584]
Re: 深刻な問題 - ばば - 2022/08/17(Wed) 22:03:42 [No.585]
Re: 深刻な問題 - pontion - 2022/08/17(Wed) 23:30:34 [No.586]
Re: 深刻な問題 - ばば - 2022/08/18(Thu) 08:47:08 [No.587]
Re: 深刻な問題 - pontion - 2022/08/18(Thu) 18:03:11 [No.588]
Re: 深刻な問題 - ばば - 2022/08/18(Thu) 22:14:38 [No.589]
Re: 深刻な問題 - pontion - 2022/08/19(Fri) 00:45:29 [No.590]
Re: 深刻な問題 - ばば - 2022/08/19(Fri) 08:06:49 [No.591]


Re: 深刻な問題 (No.589 への返信) - pontion

>> 原因が携帯だとすると、なぜ今度に限ってなのかという疑問がおきます。

私にはその理由は分かりませんが、セルラーのエンジニアにこのノイズ周期を見てもらえば、おそらく発信源は特定できるのでしょう。
ただ、それがどのように録音システムに入り込んで来るかは、複雑な解析が必要なんじゃないでしょうか。
前回出なくて今回出たのも、なにかしら条件が変ったのでしょう。

ホールの音響スタッフさんにノイズの話しをするのは、遠慮するものではなく、むしろ積極的にトラブル情報を入れていくほうが喜ばれると私は感じています。
もちろん感情的にならず、「こういう機材を使ったらこういうノイズが出た」という客観データを伝えます。同様な例が過去にあれば教えてくれるでしょう。
ホールスタッフが悪いわけではなく、ホールの音響設計や機材に原因があるからで、むしろスタッフも被害者側に思います。
そういう情報が多く挙がれば、機材メーカーは対策に動きます。
InterBEEに行ったら、ぜひともこういう問題をエンジニアに直接伝えて来てください。展示会とはそういう場だと思います。メーカーの考えていることもエンジニアと直接会話するととても良く解りますね。


[No.590] 2022/08/19(Fri) 00:45:29

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