[ リストに戻る ]
No.462に関するツリー

   Octava MK-012って? - masa - 2021/03/18(Thu) 13:20:25 [No.462]
Re: Octava MK-012って? - 海苔好き - 2021/03/31(Wed) 10:17:19 [No.463]
Re: Octava MK-012って? - masa - 2021/04/03(Sat) 10:59:05 [No.464]
Re: Octava MK-012って? - 葛の葉 - 2021/04/13(Tue) 23:05:17 [No.465]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
Octava MK-012って? (親記事) - masa

ご無沙汰してます。
覗いてみましたら、懐かしいハンドルネームがあって安心しました。
ペンシル型のマイクの追加導入を考えているのですが、Octava MK-012を使ったことがある方がおられましたら感想などお聞かせ願えればと思い数年ぶりに投稿いたします。
宜しくお願いします。


[No.462] 2021/03/18(Thu) 13:20:25
Re: Octava MK-012って? (No.462への返信 / 1階層) - 海苔好き

使ったことはないですが、
ノイマンのマイクが日本に輸入された当初、同じように湿気によるリークが問題になったということがあり、その後防湿処理されるようになったとか。

同様にOctava MK-012も同じような症例が書かれていました。

私はノイマンのマイクでひどいリークが2回ありましたので非常に気を使っています。
https://studio-okina.com/oktava-mk-012/


[No.463] 2021/03/31(Wed) 10:17:19
Re: Octava MK-012って? (No.463への返信 / 2階層) - masa

個人輸入は危険があるということですね。
情報ありがとうございます。

> 使ったことはないですが、
> ノイマンのマイクが日本に輸入された当初、同じように湿気によるリークが問題になったということがあり、その後防湿処理されるようになったとか。
>
> 同様にOctava MK-012も同じような症例が書かれていました。
>
> 私はノイマンのマイクでひどいリークが2回ありましたので非常に気を使っています。
> https://studio-okina.com/oktava-mk-012/


[No.464] 2021/04/03(Sat) 10:59:05
Re: Octava MK-012って? (No.464への返信 / 3階層) - 葛の葉

BehringerのB-5をサウンドハウスで買ったときに、その「ボフッ」というノイズで2回ぐらい交換してもらいましたが、きりがないので3日ほどシリカゲル漬けにしたら直りました。以後保管に気をつけてノイズは出ていません。

「日光に30分くらい当てる」というのは、あまり効き目ないと思います。

シリカゲルも、乾燥したシリカゲルでなければ当然効き目なく、電子レンジにかけるぐらいではすぐに湿気が戻って乾燥しません。私はコーヒーウォーマーの上に2、30分乗せて乾かしています。

> 個人輸入は危険があるということですね。
> 情報ありがとうございます。
>
> > 使ったことはないですが、
> > ノイマンのマイクが日本に輸入された当初、同じように湿気によるリークが問題になったということがあり、その後防湿処理されるようになったとか。
> >
> > 同様にOctava MK-012も同じような症例が書かれていました。
> >
> > 私はノイマンのマイクでひどいリークが2回ありましたので非常に気を使っています。
> > https://studio-okina.com/oktava-mk-012/


[No.465] 2021/04/13(Tue) 23:05:17
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS