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脱落ソング(マイク) (親記事) - ごn

この曲の入りは、マイクの「え…。」からを考えています。

曲の長さは前回公演の動きに合わせて作りましたが、前回はテレビを片付けるのに時間がかかっていましたが、もしその辺りに変更があるなら調整します。


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[No.33] 2021/08/22(Sun) 22:33:14 (23673時間1分前)

脱落ソング(ベルーカ) (親記事) - ごn

こちらの入りは、ウンパルンパがベルーカの頭を叩いた直後をイメージしています。

曲の進行は前回公演の演出に合わせて作りましたが、もし今回の演出と合わないようでしたら、尺は長くも短くも調節できます。


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[No.32] 2021/08/22(Sun) 22:30:38 (23673時間4分前)

脱落ソング(バイオレット) (親記事) - ごn

こちらの入りは、バイオレットの台詞「鼻?」からです。

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[No.31] 2021/08/22(Sun) 22:28:54 (23673時間5分前)

脱落ソング(オーガスタス) (親記事) - ごn

大変長らくお待たせしました。
ようやく「脱落ソング」の第1稿が完成しました。

オーガスタス版の入りは、オーガスタスが池に落ちるところからです。曲の長さは、前回公演時の動画を見て図りました。

「怖いけど、怖くない」をテーマに、基本的に4人とも同じモチーフを用いています。


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[No.30] 2021/08/22(Sun) 22:27:15 (23673時間7分前)

Re: ウォンカの記憶 (No.28への返信 / 1階層) - ごn

第3案を破棄して、第4案アップです。

この場面は、過去のフラッシュバックなので、あまり飾らずにシンプルに仕上げました。
幼少期を象徴するようなオルゴール調で。

終わり方はリタルダンドにして、ウォンカの気持ちにブレーキがかかる様子とリンクさせていますが、リタルダンドでもフェードアウトでも、どちらでもよいと思います。

いかがでしょうか?


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[No.29] 2021/05/16(Sun) 22:05:33 (26025時間29分前)

ウォンカの記憶 (親記事) - ごn

今回の注文はちょっと難しかったので、自分の中にも迷いが残ります。
ということで、第1案と第2案の両方をアップしてみました。
どちらのイメージが近いでしょうか?


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[No.28] 2021/05/09(Sun) 20:55:41 (26194時間39分前)

第3稿 (No.25への返信 / 2階層) - ごn

冒頭を付け足し、全体的な音量のバランスを整えた第3稿をアップしました!
影絵がより作りやすくなるかと思い、多少ドラマチックな作りになりましたが・・・。どんな影絵になるのか、楽しみにしています!


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[No.27] 2021/05/03(Mon) 18:20:33 (26341時間14分前)

Re: チャーリーの夢 (No.24への返信 / 1階層) - ちは

ありがとうございます!大変いい感じです!

> B始めと終わりを1小節ずつ削った
始めは第1稿の方がいいと思いました。

こちらだけ修正いただけますでしょうか。
影絵チームとがんばります!


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[No.25] 2021/05/03(Mon) 09:39:22 (26349時間55分前)

チャーリーの夢 (親記事) - ごn

第1稿が注文の尺よりも長くなってしまったので、書き上げてからすぐに訂正版の第2稿をUPしました。

訂正したところは、
@全体的に速度を上げた
A前半のリズム感を弱めた
B始めと終わりを1小節ずつ削った

いかがでしょう?


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[No.24] 2021/05/03(Mon) 01:30:11 (26358時間4分前)

第1稿完成 (No.16への返信 / 1階層) - ごn

長らくお待たせいたしました。
追加で書き下ろしを依頼されていた「工場の中へ」が完成しました。

冒頭のファンファーレは、直前の「気に入るさ」のGのコードを受けて始まります。コード進行は劇の1曲目「チョコレートの魔法」の始まりと敢えて同じにしています。統一感・・・でしょうか。

内部の描写は、不気味なほどにゴージャスな感じを醸し出す和音とコード進行にしています。チャーリーが後半で歌う「ぼくの夢」につなげるため、チャーリーのテーマを盛り込みました。

終わり方は一番迷いました。恍惚とするチャーリーに水を差すマイクやバイオレットたちの台詞の感じを出したかったのですが、こんな感じでいかがでしょうか。


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[No.23] 2020/09/12(Sat) 10:37:00 (31940時間57分前)

構成 (No.21への返信 / 4階層) - ごn

お待たせして申し訳ないです。
この曲の構成で迷ってます。

●第一案
1、工場の中に入る際のファンファーレ
2、色々な部屋の描写を矢継ぎ早に
3、「ぼくが見た夢」サビのテーマ

●第二案
1、工場の中に入る際のファンファーレ
2、工場の中のテーマ(1つの曲調に絞る)
3、「ぼくが見た夢」サビのテーマ

●第三案
1、工場の中に入る際のファンファーレ
2、「ぼくが見た夢」のテーマを長めに

どんなイメージで行きましょうか?


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[No.22] 2020/01/04(Sat) 11:35:17 (37987時間59分前)

Re: 曲の初め (No.19への返信 / 3階層) - ちは

暗転はなしの方向で!

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[No.21] 2019/09/22(Sun) 08:16:43 (40487時間18分前)

ホ長調 (No.8への返信 / 1階層) - ごn

移調バージョンは、ひとまずホ長調のものを上げておきました。
もしかしたらもう少し高い方が歌いやすいかもしれませんので、その辺りは、子どもの様子を見てお知らせください。


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[No.20] 2019/09/21(Sat) 10:00:21 (40509時間34分前)

曲の初め (No.17への返信 / 2階層) - ごn

なるほど終わり方については了解です。

あと曲の始まり方についてですが、「気に入るさ」の後、暗転しますか? それともむしろ「気に入るさ」から途切れずに「工場の中へ」につなげた方がいいですか?


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[No.19] 2019/09/19(Thu) 00:38:40 (40566時間56分前)

第3稿-8 (No.8への返信 / 1階層) - ごn

地味にアップデートです。

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[No.18] 2019/09/19(Thu) 00:35:06 (40566時間59分前)


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