[ リストに戻る ]
新着記事一覧


WINGBEAT COFFEE ROASTERS


表示対象の変更: [ 新着 10 件を表示 | 24 時間以内の記事を表示 ]
というわけで (No.60への返信 / 1階層) - へほくん

ブログの方にお返事させていただきました。
http://towanorakugakibako.blog136.fc2.com/blog-entry-172.html


関連スレッドを表示
[No.61] 2017/10/13(Fri) 22:46:59 (1554時間6分前)

(No Subject) (親記事) - towa

へほくん様、初めまして。
最近このサイト様にたどり着いたのですが、いろいろなゲームにとても詳しいサイト様で、興味深く拝見いたしました。とても面白くて、現在も読ませていただいております。


突然ですが、自分のブログに、ゲームの感想を書く際参考にさせていただいたサイト様として、このサイトのページをリンクさせていただきました。
リンクはフリーということでしたので、今現在貼らせていただいております。

ただ、できれば連絡をということだったのですが、自分はツイッターが現在使用できず、また個人メールも使っていないので、失礼ながらここに書き込ませていただきました。
下が貼らせていただいておりますページのアドレスになります。ごめんなさい、URL欄だとコピペできなかったもので…

http://towanorakugakibako.blog136.fc2.com/

もし問題があるようでしたら、その際はご返信いただければと思います。確認し次第削除いたします。
ぶしつけで申し訳ありません。それでは失礼いたします。


関連スレッドを表示
[No.60] 2017/09/07(Thu) 23:53:46 (2416時間59分前)

お返事遅くなってすみません。 (No.58への返信 / 1階層) - へほくん

すみません、ツイッターの方ばかり見てこちらがおろそかになっておりました。
ルドラ20周年の準備をしていて発見できてよかったです。

初期のレジェンドの一人として、お名前はかねがねうかがっております。
私も後の方のあそこにおりましたが、お話したことはなかったと思います。はじめまして。

雑誌記事探しは18周年の際に頑張ったものですが、
号数がずれているというのは重大です。また確認します。
覇王マガジンその他もまた行った際に探しますね。
貴重な情報ありがとうございます。
ギンセイの話は先日cokEtoriさんから聞いたばかりです。
ディスラスとハーキュリーズ同時ゲットは見落としておりました。
うちのサイトに載せるのでよければありがたくうかがわせていただきます。

キャラステータスはCassis*さんのところにありましたが、
昨年消えてしまいました。一応サルベージしたリンクはあります。
https://web.archive.org/web/20070319235353/http://www3.ocn.ne.jp/~f-zone/rudchara_Sion.htm
ただこのデータ、うんまで載ってるのが気にかかるところですが。


関連スレッドを表示
[No.59] 2016/03/29(Tue) 22:14:59 (15066時間38分前)

(No Subject) (親記事) - 小山

はじめましてです(?)某ルドラサイトナンバー18のものです!
私のソフトは電池が早く逝ってしまいずっと触ってなかったんですが、ねんがんのレトロフリーク入手に伴いまた始めたものの、当時自作した攻略本では心もとなく、よい攻略サイトはないか探していてここにたどり着きました。私の名前が挙がってたところは感激してカエルジャンプしてしまいましたとも!!

とりあえず、国会図書館にルドラ記事を探しに行ったのが私だけじゃなかったことに感激が止まりません(笑)。私の資料とつき合わせてみたらファミマガの号数がちょっとずれてるような…?

ストレイボウとハッシュとウラヌスは強いのにオルステッドだけ弱かった話とか、ルドラ楽譜を5冊おいていた伝説の楽器店ギンセイの話とか色々語りたいことはあるのですが、とりあえずさしあたって役に立ちそうな情報だけ。
・『ルドラ』、他に覇王マガジン96年7月号、ゲーム会議6号でも取り上げられていますよ〜
・ディスラスとハーキュリーズを両方取る方法ってどこにも載ってないみたいですが、需要ある情報でしょうか?発見した時「次期るどら」で1度紹介したことがあるんですが反響がいまいちでした(笑)。

今プレイ中のデータはキャラのステータス表作りの旅になる予定です(他に誰もやってないよな)。もし更新停止でなければ私にわかることなら力になりますよ!


関連スレッドを表示
[No.58] 2016/01/25(Mon) 00:05:54 (16624時間47分前)

Re: 快適じゃない町るるぶ (No.56への返信 / 1階層) - へほくん

ご感想ありがとうございます。
その点に関してですが、一応操られているのではなく性格を変えられているのだから該当しないという方向に解釈しております。
とはいえ、そもそもテドンやアッテムトも魔王軍のせいですし、そのような感じで完璧を求めるとだいぶ数が少なくなってしまいますので、
大目に見てもらえないでしょうか・・・?


関連スレッドを表示
[No.57] 2014/10/18(Sat) 22:23:26 (27738時間30分前)

快適じゃない町るるぶ (親記事) - ガリ

快適じゃない町るるぶを拝見しましたが、ドラクエ6の絶望の町は条件「3.モンスターのせいじゃない」にめっちゃ抵触してるんじゃないでしょうか。
気力を奪われているのはデスタムーアのせいだから「操られている場合」に近いですし、さらに、「解決すると元に戻ってしまう」にまさに合致してますし。


関連スレッドを表示
[No.56] 2014/10/17(Fri) 18:49:29 (27766時間4分前)

Re: 貴重なお話ありがとうございます。 (No.53への返信 / 5階層) - へほくん

いえ、たとえ情報があっても実際にやるのはまた違いますよ。
その点からも容易に真似できないことだと思います。
牧師さんやチェアーをそのまま突破したのも信じられないですし。
今だったら魔防ループがあったり、チェアーに即死が効くのがわかってたりしますので、ずいぶん楽でしょうから。


関連スレッドを表示
[No.55] 2014/03/30(Sun) 22:26:58 (32586時間26分前)

あ。 (No.52への返信 / 5階層) - へほくん

つい回復言霊に接頭語をつける可能性ばかり考えておりましたが、逆にホマつけて38引きゃよかったんですね。
このサイトに書いてあったのにすっかり忘れておりました。
ともかくありがとうございます。
これでようやく言霊をゼロから組み立てられるようになりました。
今ではおそらく正解であろうダメージ計算式がありますので、
アドスンや魔防もここから逆算で求められるかと思います。
言霊研究がコンプリートするのはもう少し先ですね。


関連スレッドを表示
[No.54] 2014/03/30(Sun) 22:22:17 (32586時間31分前)

Re: 貴重なお話ありがとうございます。 (No.49への返信 / 4階層) - 誤銃連邪

独自に色々と研究はしていたものの、他のルドラーの方との接点が無かったというのも、あのレポートを投稿する大きな動機だったのかなとも思います。
レポートと一緒に自作の資料を同封していた事からもそんな感じがしますから。
言霊一覧表等については、ルドラの言霊掲示板と出会う事が無ければ作れなかったですね…。
あの場にいたからあんな事が出来たんだろうと思います。


関連スレッドを表示
[No.53] 2014/03/30(Sun) 15:44:10 (32593時間9分前)

Re: 疑問 (No.50への返信 / 4階層) - 誤銃連邪

> 条件は以下の通りです。
>
> ・接頭語の効果が判明している。
> ・回復言霊の効果計算式が判明している。
> ・ダメージ計算式は判明していない。


回復言霊を接頭語にして属性変化させる方法か、グラフィックの変化に着目して計算する方法なら言霊自体の威力を算出できますけど、当時の状況だと前者の方でしょうかね…?
これらの方法以外で威力の正確な数値を算出する方法を知らないので、今でもスカルド以外の状態異常言霊やHP・MP吸収、命攻撃、防御・魔法防御UP及びDOWNの言霊については正確な威力が分からないんですよ。


関連スレッドを表示
[No.52] 2014/03/30(Sun) 15:25:49 (32593時間27分前)



- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS