[ リストに戻る ]
No.139に関するツリー

   2020年夏企画おすすめスレッド - 夏企画運営 - 2020/08/12(Wed) 22:54:58 [No.139]
炎上少年H - 桝多部とある - 2020/08/17(Mon) 13:54:59 [No.148]
エレベーターと俺 - 桝多部とある - 2020/08/13(Thu) 15:24:38 [No.141]
Re: エレベーターと俺 - 茉莉花 - 2020/08/22(Sat) 12:25:20 [No.156]
フェニックスチキン  〜百日後に死ぬ不死鳥〜 - 粘膜王女三世 - 2020/08/13(Thu) 02:29:02 [No.140]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
2020年夏企画おすすめスレッド (親記事) - 夏企画運営

企画投稿室はこちら
https://boutnovelers.stars.ne.jp/rakekikaku/list_novels.php?key=K2020S

企画HPはこちら
https://boutnovelers.stars.ne.jp/hp/gt009/index.html

夏企画運営です。
多くの方が3つのお題という難題をこなして作品を投稿してくださいました。
感想の勢いも素晴らしいです。

おもしろい作品に巡り合えた!
お勧めしたい作品に出会えた!
そんな気持ちを共有するために、おススメスレッドを建てさせていただきます。

以下スレッドルール
・レスのタイトルはお勧めしたい作品名にする
・同じ作品をお勧めするときは、その作品のレスにする

8月22日(土)23:59:59まで感想投稿期間となります。この期間にお寄せいただいた感想が集計の対象となります。
一作品読んでビビッときた方も、たくさん読んだ中でおすすめをあげるのも大歓迎です。
楽しく交流できるようなスレッドにしたいと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします!


[No.139] 2020/08/12(Wed) 22:54:58
フェニックスチキン  〜百日後に死ぬ不死鳥〜 (No.139への返信 / 1階層) - 粘膜王女三世

 目標であった十作品を読了し感想もつけた中、もっともすぐれていたと思う作品をオススメします。

 長所の一つは主人公の好感度の高さ。高潔さや優しさを初めから持ち合わせていつつも欠けた部分もしっかりと提示され、しかしそれを見事に克服して成長を遂げます。
 もう一つはストーリー構成力の確かさ。100枚という分量の中、山場は一つではありません。そして一つの山場を越えるごとに状況は大幅に変化し、読者に驚きを与え、主人公は新たな試練へと立ち向かいます。

 テーマもくっきりとしており、柔らかな文体からちょくちょく読者を笑わせても来ます。総じて完成度の高い良作です。良かったら読んで見てください。


[No.140] 2020/08/13(Thu) 02:29:02
エレベーターと俺 (No.139への返信 / 1階層) - 桝多部とある

公募に応募しては散り続けているワナビの胃をえぐるようなほんわかホラー。ワナビあるあるが楽しいです。

[No.141] 2020/08/13(Thu) 15:24:38
炎上少年H (No.139への返信 / 1階層) - 桝多部とある

なんかすげーのが来たよおい!
純文学と言っても通るものすごい作品です!
信じられるかい?これでまだ感想が4つしかついてないんだぜ?
(※8月17日14時現在)
ネット社会を生きる我々は必読の小説です。是非!


[No.148] 2020/08/17(Mon) 13:54:59
Re: エレベーターと俺 (No.141への返信 / 2階層) - 茉莉花

私からもお勧め

主人公の未来が明るいものになるよう、祈りたくなりました。
「夢」に向かって進んでいて、挫折を感じた人には刺さる物語です。


[No.156] 2020/08/22(Sat) 12:25:20
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS