課題12成長後のキャラクター -------------------------------------- 名前:メイ ムイ 命運:6 種族:人間 クラス:盾役 (タンク) 盾役は防御と挑発において成功要素のパワーとヒットが2倍に なる。 -------------------------------------- ○設定 幼き頃に見た爆裂に強烈な芸術性を感じそれ以来毎日川に行っては爆裂を観察している女 性。 残念ながら爆裂の力に目覚めることはなかったが、できるだけ近くで観察しようとした結 果、たびたび爆裂(の余波)に巻き込まれてラーダラーダとエルキックを信仰するに至っ た。 最近はオクタの起こす爆裂と肉体美の共演に芸術性を感じて日々観察している。 -------------------------------------- ○成功要素 原点の質問:自分の強みってなんだろう 解答:爆裂を間近に見て、巻き込まれてきた 【流水の如き移動術:6】 【流水の如く動く体感:6】 【流水の如く受け止め受け流す精神力:6】 【流水の如く思考を続ける思考術:6】 -------------------------------------- ○装備 武器 防具 名前,防御,装甲、価値 大型盾,3,3,80 鎖鎧,4,2,180 飾兜,1,2,80 (見栄えの成功要素が3個(それぞれのパワーは3)ある) →光を反射する:パワー3 →はためく布:パワー3 →立派そうな設え:パワー3 移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0 その他: オセロットのセリ, なし。(食事として使える),無料 所持金 117 -------------------------------------- ○魔法 ・水の神ラーダラーダの魔法(精霊) 名前 効果 価値/ヒット ・水の刃 ヒット分攻撃を行う。岩をも切断する。価値40(8ヒット) ・水の出現 ヒット分水を出現させる。価値20(4ヒット) ・水の壁 ヒット分水の壁を作る。水圧で押し戻される。価値20(4ヒット) ・魚の神エルキックの魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・魚変化 ヒット分のターン、魚になる。価値20(4ヒット) ・水中呼吸 ヒット分を水中で呼吸できる。価値20(4ヒット) ・水泳魔法 ヒット数の4倍分、水泳判定に加える。価値20(4ヒット) 魔法の価値(水の神ラーダラーダ):190−40=150(精霊:初期配分のため減らな い+劣 化・消滅しない) 魔法の価値(魚の神エルキックの魔法):140(妖怪:劣化・消滅しない) -------------------------------------- → 関連スレッドを表示 [No.154] 2021/03/07(Sun) 20:49:25 (40399時間24分前) |
〇イチ・リツ@一法師リツの現在のステータス -------------------------------------- 名前:イチ・リツ 命運:6 種族:人間 クラス:盾役 (タンク) 盾役は防御と挑発において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 -------------------------------------- ○設定 幼馴染の牛飼いの家に嫁に行くはずが直前で破談になり、傷心のあまり実家を飛び出してそのまま冒険者となる。 その辺の男よりも大柄な体格と、荒っぽい冒険者に混ざっての生活。長年そんな生活をしているうちにどんどん言動も男勝りになってしまった。 未だ密かに可愛いお嫁さんになる夢は捨てていないが、信仰はグドリア神へ捧げているので、素敵な出会いより危ない出会いの方が多い。修羅場を幾つか越えて、荒っぽい語彙力が増え続けている。 最近女性の知人達から素敵な男性の話を聞いたり、身の回りで騒動が多いので、新たな出会いについて真剣に考え始めた。子供の頃は素敵なお嫁さんになりたかったのだ。 -------------------------------------- 原点の質問:自分の強みってなんだろう 【長年冒険者で居続けた経験】 ○成功要素 【怖がり故の熟練した観察眼:5】 【力強く揺るぎない下半身:6++】 【息切れ知らずの肺活量:6++】 【物凄く豪快な腕力:6++】 【響き渡る大声:6++】 新規 【思い出した幼いころの夢:2】 〇以下はアイテムの成功要素 ・松明 【よい油を使った灯り:6】 -------------------------------------- ○装備・所持アイテム 武器: 名前 射程,威力,対甲,価値 烏嘴 2, 2, 3, 100(片手) 投石 5, 1, 1, 1 (投げたら再利用できない) 投石 5, 1, 1, 1 (投げたら再利用できない) 防具: 名前 防御,装甲,価値 牛頭の盾 4, 3, 300 鱗鎧 3, 1, 120 移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0 その他: 松明、 成功要素1 よい油の灯り灯り(パワー6)、価値5 オフロットのセリ 価値0 所持金:=77 -------------------------------------- ○魔法 ・雄牛グドリアの魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・怪力魔法 力をヒット分増強させる。しばらく効果がある。価値20(4ヒット) ・防御魔法 ヒット分を防御判定に加える。価値20(4ヒット) ・喚声魔法 ヒット数の半分、敵視を増やす。価値20(4ヒット) 魔法の価値(グドリア):290(褒賞分は劣化・消滅しない) → 関連スレッドを表示 [No.153] 2021/03/07(Sun) 13:53:06 (40406時間20分前) |
ナーカ・ダーイ@なかだいの成長処理 ------------------------------------- 名前:ナーカ・ダーイ 命運:6 種族:ドワーフ クラス:盾役 (タンク) 盾役は防御と挑発において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 -------------------------------------- ○設定 ※PCの設定を記入してください。 大酒飲みの中年ドワーフ。 酒の飲みすぎで酒が切れると手が震えるようになり、工夫仕事にも集中できず穴を捨てて冒険者に身をやつした。 生まれつきの超石頭。あまりの硬さに神の加護を受けていると形容されるほど。 おのれの守り、そして武器として石頭を振るう。ぶんぶん。 -------------------------------------- ○成功要素(+は連続使用数を示す) 原点の質問:自分の強みってなんだろう 「誰よりも何よりも硬い石頭」 【有名な目立ちたがり屋:4+】→【みんなが注目する目立ちたがり屋:5++】 【かたーい頭蓋骨:6++】 【逞しい鉱夫の肉体:6++】 【恐れ知らずの心:6++】 【鍛えた肉体への自信:6++】 〇以下はアイテムの成功要素 ・飾兜 【凄味が増した牛角飾り:4+】 【輝きが増した鋲:4+】 【歴戦の光が宿ったヘルム:4+】 -------------------------------------- ○装備 武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 棍棒,1,2,2,10 防具: 名前,防御,装甲、価値 飾兜,1,2,80(見栄えの成功要素が3個(それぞれのパワーは3)ある) 大型盾,3,3,80 鎖鎧,4,2,180 移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0 その他: 所持金:440 -------------------------------------- ○魔法 ・ドワーフの鍛錬(肉体と技) 名前 効果 価値/ヒット ・肉弾突撃 ヒット数分移動を強化する。効果は一ターン続く。 価値20(4ヒット) ・大声砲 ヒット数分、敵の動きを阻害する。価値20(4ヒット) ・石頭 ヒット数の2倍分、頭の防御を増やす。価値20(4ヒット) 魔法の価値(ドワーフの鍛錬):270(劣化・消滅しない) 3月6日昼のゲームにて情報収集のため大声砲をロール中にて使用したため、価値20を消費 290−20=270 → 関連スレッドを表示 [No.152] 2021/03/07(Sun) 13:51:14 (40406時間22分前) |
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 名前:タブラ@戯言屋 命運:6 種族:人間 攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 ---------------------------------------------------------------------------- ○設定 通称タブラ。本名ザレタブラ。元は剣士だったが殺したりするのに嫌気がさして吟遊詩人になった男。 現在は、自由は素晴らしいと言いながら、のんびり歌を作るために冒険者として旅をしているらしい。 自由は良い。特に、進んで損をしながら他人のために使われる自由は。 ---------------------------------------------------------------------------- ○成功要素(最大16) 原点の質問「自分の強みってなんだろう」 → 旅に慣れている パワー6:強靭な脚力(連1) パワー5:論理的な推理力(連0) パワー5:優れた発想力(連0) パワー5:色んな土地の文化や価値観(連0) パワー5:多様な地形に関する知識(連0) パワー3:新人レベルの仲間想い(連0) パワー3:新人レベルの心配性(連0) パワー4:中堅レベルの各種族の知識(連2) パワー3:新人レベルの歌声(連1) ---------------------------------------------------------------------------- ○装備(アイテムは最大8) 武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 長剣,3,2,1,50 #統制判定してません 杖,2,1,1,10(パワー3) 防具: 名前,防御,装甲、価値 革鎧,1,1,30(パワー3) その他: 名前,射程,威力,対甲,価値 料理用短剣,2,1,2,10(成功要素1、料理(パワー3)) #統制判定してません パワー3:料理 二重底のブーツ 価値30 #統制判定してません パワー3:隠し箱 パワー3:厚底ブーツ オフロットのセリ, なし。(食事として使える),無料 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5 移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0 所持金:112 ---------------------------------------------------------------------------- ○魔法 ・歌の女神シレンの魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・歌唱魔法 ヒット分美声になり音域音量も増える。価値50(10ヒット) ・逆位相 ヒット分音声を打ち消して無音にする。価値20(4ヒット) ・感情干渉 ヒットの二倍分人の心を動かす。価値100(20ヒット) ・詩の女神ノウルンの魔法(悪魔) 名前 効果 価値/ヒット ・緑地化 ヒット分自然を回復する。価値20(4ヒット) ・動物集め ヒット分動物、鳥を集める。価値20(4ヒット) ・癒やし歌 対象の命運1を回復する。価値200 ・数学神タゴラの魔法(天使) 名前 効果 価値/ヒット ・計算魔法 ヒット数分計算能力が上がる。価値20(4ヒット) ・数値化 触れた者を数値で理解する、価値20 ・楽器作り 楽器を作成する。七日間使える。 価値20(4ヒット) ○魔法の価値 歌の女神シレン(妖怪):50(作成時)+20(課題12報酬) 詩の女神ノウルン(悪魔):悪魔なので基本的に価値を貯められない 数学神タゴラ(天使):20(作成時)+40(課題12報酬) ---------------------------------------------------------------------------- ○履歴 ・大規模ゲームテストでPC作成。料理用短剣(10)を買って他は魔法価値へ(歌の女神50・数学神40) ・大規模ゲームテストの偵察で計算魔法(20)を使用で数学神40→20 ・大規模ゲームテストのリザルト(4のみ) 成長一回・魔法価値20(これは劣化/消滅しません)・普通の価値100を得る 「パワー6優れた地形把握力」を成長分割で「パワー5:豊かな想像力」「パワー5:旅で得た風土知識」へ 劣化消滅しない魔法価値20を歌の女神シレン(妖怪)へ 杖(10)と革鎧(30)と松明(5)を購入 ・課題12に挑戦する 待機時間で価値30を消費 → お金55 → お金25 逆位相の魔法を使って、歌の女神シレンの魔法価値20(劣化消滅しない)を消費 → 歌の女神シレン(妖怪):50(作成時)+20(劣化消滅しない) → 50(作成時) パワー5:豊かな想像力(連0) → パワー6:凄い想像力(連2) パワー5:旅で得た風土知識(連0) → パワー6:旅で得た膨大な風土知識(連2) パワー2:素人レベルの用心深さ(連0) → パワー4:中堅レベルの用心深さ(連2) パワー2:素人レベルの各種族の知識(連0) → パワー3:新人レベルの各種族の知識(連1) ・課題12クリアで価値392を得る(パーティ分配済み) 価値140(魔法価値70)を、歌の女神シレン(妖怪)へ。 → 歌の女神シレン(妖怪):50(作成時) → 歌の女神シレン(妖怪):50(作成時)+70(課題12報酬) 価値80(魔法価値40)を、数学神タゴラ(天使)へ。 → 数学神タゴラ(天使):20(作成時) → 数学神タゴラ(天使):20(作成時)+40(課題12報酬) 価値80でアイテム購入 → 長剣(価値50)を購入。長剣,3,2,1,50 → 二重底のブーツ(価値30)を購入。 成功要素2個。隠し箱、厚底ブーツ(ともにパワー3)、価値30 価値92をお金へ → お金25 → お金117 ・長剣の統制判定で価値5を使用。 → お金117 → お金112 ・3月6日の公式ゲームに参加する パワー6:強靭な脚力(連0) → パワー6:強靭な脚力(連1) パワー6:凄い想像力(連2) → 分割発生! → パワー5:論理的な推理力(連0) → パワー5:優れた発想力(連0) パワー6:旅で得た膨大な風土知識(連2) → 分割発生! → パワー5:色んな土地の文化や価値観(連0) → パワー5:多様な地形に関する知識(連0) パワー4:中堅レベルの用心深さ(連2) → 分割発生! → パワー3:新人レベルの仲間想い(連0) → パワー3:新人レベルの心配性(連0) パワー3:新人レベルの各種族の知識(連1) → パワー4:中堅レベルの各種族の知識(連2) パワー2:素人レベルの歌声(連0) → パワー3:新人レベルの歌声(連1) 魔法価値の消費: 歌の女神シレン(妖怪):50(作成時)+70(課題12報酬) → 50(作成時)+20(課題12報酬) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ → 関連スレッドを表示 [No.151] 2021/03/06(Sat) 22:45:18 (40421時間28分前) |
名前:グラン・メットー 命運:6 種族:エルフ クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 -------------------------------------- ○設定 見て聞いて触って探耽求究が持論の変わったエルフ。 成人の儀の最中でも探究心が疼きそっちのけで動き回ってたら失敗。 そのまま里を追われる形で冒険者に身を置く。 -------------------------------------- ○成功要素 ※成功要素を原点の質問に従って二つ登録してください。 ※パワーはどちらも6です。 #原点の質問 #「自分の強みってなんだろう。」 #答え #「果てしない探究心」 #二つ目の質問 #「大事なものが二つに割れた。それは何となに?」 #答え #「見たものを即座に覚える」パワー6 #「わかりやすく理路整然」パワー6 【瞬間記憶能力】パワー6連続1 【正確に動きを繰り返せる】パワー6連続1 【適切な行動修正】パワー6連続1 【神懸かった体術】パワー6連続1 【目視で先読み】パワー6連続1 【即座に判断力】パワー6連続1 【瞬間発想】パワー6連続1 【真偽解明】パワー6連続1 -------------------------------------- ○装備 武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 短弓,40, 2, 1,100 料理用短剣, 2, 1, 2,10(成功要素1、料理(パワー3)) 投石器,15, 2, 1,10 (投石一個一本つき) 金属鞭, 5, 1, 3,250(長さ5m)(アイテム由来の成功要素を二個持つ。パワーは3)統制判定対象 【鋭い先端の返し】パワー4 【丈夫で靭やか】パワー4 防具: 名前,防御,装甲、価値 革鎧,1,1,30 移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0 その他: 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5 二重底ブーツ(統制判定中) 【頑丈な隠し箱】パワー4 【使い慣れた厚底ブーツ】パワー4 初期所持金:100→3 収支 2/16大規模セッションリザルト 所持価値+200 2/23成長処理 短弓購入 所持価値−100 2/26課題挑戦前 布購入 所持価値−10(パワー3相当) 2/27刻生・F・悠也チーム 救出作戦 所持価値+100 2/27刻生・F・悠也チーム 救出作戦 消費分補充「投石」 所持価値−2 3/3 ○風色鉛筆チーム 課題14 今度は無事に狩りに成功した。 所持価値+100 3/3 ○風色鉛筆チーム 課題14 投石2個は補充せず、アイテム欄より削除 3/4 金属鞭、二重底のブーツを購入 所持価値−250 −30 3/6 盗賊の不始末 布を焼却処分 現所持価値11 -------------------------------------- ○魔法 ・エルフの祖霊の魔法(精霊) 霊体、弓、感覚、ときの声 名前 効果 価値/ヒット ・霊体分離 霊体を分離させヒット分偵察させる。価値20(4ヒット) ・射撃魔法 ヒット分弓の攻撃力を上げる。価値20(4ヒット) ・長耳魔法 ヒットの半分、聴音の力を上げる。一日効果がある。価値20(4ヒット) ・太陽の魔法(精霊) 炎、光、熱 名前 効果 価値/ヒット ・炎の翼 ヒット分移動力があがる。価値20(4ヒット) ・炎の矢 矢にヒット分の攻撃力を加える。価値20(4ヒット) ・太陽光 ヒットの半分だけ明るくなる。効果は一日続く。価値20(4ヒット) ・月の魔法(精霊) 狂気、神秘的光、夜間ヒット2倍 名前 効果 価値/ヒット ・月光砲 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍の攻撃を与える。価値20(4ヒット) ・月光蝶 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、部位攻撃判定に加える。価値20(4ヒット) ・月光環 月が出ているときだけ使える。ヒットの2倍、隠蔽に加える。価値20(4ヒット) 初期価値 魔法の価値(エルフの祖霊):20 ※七日で価値0になる 魔法の価値(太陽) : 0 ※七日で価値0になる 魔法の価値(月) :20 ※七日で価値0になる 収支 2/16 大規模セッション エルフの祖霊−20 2/16 大規模セッション リザルト魔法価値+40(太陽の魔法価値へ) 3/3 突発ミノタウロス(30匹)撃退戦 太陽の魔法価値−20 芝村裕吏今日 23:09 防衛戦に参加したものは劣化しない魔法価値200を得る。→エルフの魔法に+80、太陽の魔法に+60、月の魔法に+60振り分け ○風色鉛筆チーム 課題14 月の魔法「・月光環」使用 月の魔法価値−20 3/6 盗賊の不始末 エルフの魔法−20 現価値 魔法の価値(エルフの祖霊): 0(七日で価値0になる)+60(これは劣化/消滅しません) 魔法の価値(太陽) : 0(七日で価値0になる)+80(これは劣化/消滅しません) 魔法の価値(月) : 0(七日で価値0になる)+60(これは劣化/消滅しません) -------------------------------------- → 関連スレッドを表示 [No.150] 2021/03/06(Sat) 21:31:18 (40422時間42分前) |
-------------------------------------- 名前:マリーラ=ヴァラ=キアカ 命運:6 種族:人間 クラス:支援役(サポーター) 支援役は回復、強化、弱体化、交渉とにおいて成功要素の パワーとヒットが2倍になる。 -------------------------------------- ○設定 綺麗なもの、きらきらしたものが大好きな女性。 星も好き。オウモ大河の水面を眺めるのも大好き。あ、また爆裂した。 しかし、魚や貝を拾ってる身としては咎められないので、せめて水の神にごめんなさいと謝っている。ついでにゴミも拾っている。たまにくず鉄とかを拾えたりする。 知人から夢に金髪碧眼の美形が現れたと聞いてとてもうらやましがっている。 先日のトラノス城の戦いの後、一瞬それらしき人を見かけたので、もう一度見てみたいと思っていた。 が、彼は会ったら凄く良い笑顔で去ってしまった。二度と会えないとは思いつつも、その笑顔はいつまでも胸に残って温かい気持ちにしてくれる。似姿はブーツの底に隠してある。二度も大地女祭のことで領主に直訴して度胸が付きました。もうあまり怖くない。 -------------------------------------- ○成功要素 原点の質問:自分の強みってなんだろう 【一途な想い】 成功要素: 【綺麗なものを守る決意:6+】#カウントのみ増加 【磨かれた審美眼:6+】#カウントのみ増加 【突き抜けた負けず嫌い:6+】#カウントのみ増加 【俯仰不屈:6】 【気迫:6】 【一心不乱:6】 【いつもともにある価値400の笑顔:6】 【戦闘向きの筋肉:5】 【照準を合わせられる:4】 以上9個と 二重底のブーツ,成功要素2個。隠し箱、価値30 【隠してある宝物入れ:4】 【暑底のしっかりしたブーツ:4】 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5 【きらめく灯り:6】ちょっといい布に油を染み込ませました。 で成功要素12個となります。 -------------------------------------- ○装備 武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 棍棒, 1, 2, 2,10 投石器,15, 2, 1,10(投石一個一本つき) 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない) 長弓,120,2,2,200 防具: 名前,防御,装甲,価値 硬革鎧,2,1,60 移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0 その他: 二重底のブーツ,成功要素2個。隠し箱、価値30 【隠してある宝物入れ:4】 【暑底のしっかりしたブーツ:4】 松明、成功要素1 灯り(パワー6)、価値5 【きらめく灯り:6】 アイテム7つ 所持金:358 -------------------------------------- ○魔法 ・水の神ラーダラーダの魔法(精霊) 名前 効果 価値/ヒット ・水の刃 ヒット分攻撃を行う。岩をも切断する。価値40(8ヒット) ・水の出現 ヒット分水を出現させる。価値20(4ヒット) ・水の壁 ヒット分水の壁を作る。水圧で押し戻される。価値20(4ヒット) 魔法の価値(ラーダラーダ):20 ※初期値 90 ※これは劣化/消滅しません 20:7日で消滅(ケンタウロス〜ミノオークで登録) 200:劣化しない -------------------------------------- 【綺麗なものを守る決意:6++】 【磨かれた審美眼:6++】 【突き抜けた負けず嫌い:6++】 上記三つをミノタウロス・ケンタウロスの部位狙いとして提出・成功しました。 → 関連スレッドを表示 [No.149] 2021/03/06(Sat) 21:29:58 (40422時間44分前) |
※刻生・F・悠也 (成長処理後) -------------------------------------- 名前:ソーラ・ソラン 命運:6 種族:人間 クラス:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる -------------------------------------- ○設定 人間の青年。 この世界の果てに何があるのかが知りたくて、冒険者になった。 せっかちで何でも早いことに拘る。 それは間違えてもリカバリーできることを経験から知っているからでもある。 口癖は「もっと早く、そう世界を吹き抜ける風のように!」 追加: 荒れ地での狩りとケンタウロスの襲撃を経て、更に仲間との絆を深めた。 今では世界の果てを目指すの、はもう少し後でもいいなと思っている。 オーク、大草鬼との戦いを経て、二刀流の斬撃と体捌きをいかに早くするかを模索している。 -------------------------------------- ○成功要素 原点の質問:自分の強みってなんだろう A:早さ。決断、移動などすべてにおいて早さは肝要である。 1)自身の成功要素 12個 ・天啓の如き第六感:6* ・高速思考:6* ・起こりの無い動き出し:6* ・思考と行動が直結:6* ・俊足:6* ・無比の脚力:6* ・無尽蔵の体力:6* ・頑健な肉体:6* ・仲間を信じ、自分を信じる:5* ・思いが心を強くする:5* ・なかなかの観察力:4** ・かなり器用な手先:3* 2)武器・道具の成功要素 7個 ・特殊短剣(一刀目)の【手に吸い付くような柄:5】** ・特殊短剣(一刀目)の【鏡のように滑らかな刀身:5】** ・特殊短剣(二刀目)の【切れ味抜群:5】** ・特殊短剣(二刀目)の【使い込まれている:5】** ・二重底のブーツの【使い込まれた隠し箱:5】** ・二重底のブーツの【地面をがっちりとらえる:6】* ・二重底のブーツの【履きなれたブーツ:6】* -------------------------------------- ○装備 武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 特殊短剣,2,1,2,200【手に吸い付くような柄:5】**【鏡のように滑らかな刀身:5】**(成功要素2つ(パワー3)分の特殊な効果を持つ) 特殊短剣,2,1,2,200【切れ味抜群:5】**【使い込まれている:5】**(成功要素2つ(パワー3)分の特殊な効果を持つ) 投石, 5, 1, 1, 1(投げたら再利用できない) 投石器,15,2,1,10(投石一個つき) ※部位攻撃の統制判定済み https://discord.com/channels/780527861299544106/794106842686160946/817023655544356915 防具: 名前,防御,装甲、価値 硬革鎧,2,1,60 移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0 その他: 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5 料理用短剣, 2, 1, 2,10(成功要素1、【料理:3】、価値10 二重底のブーツ, 成功要素2個。【使い込まれた隠し箱:5】**、【地面をがっちりとらえる:6】*【履きなれたブーツ:6】*価値30 所持金:153 -------------------------------------- ○魔法 ・乳の女神の魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・豊穣魔法 地力をヒット分回復させる。価値20(4ヒット) ・開墾魔法 ヒット分農地を広げる。価値20(4ヒット) ・母乳魔法 栄養満点の飲み物を得る。価値20(4ヒット) ・女神マドリアの魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・美形魔法 ヒット分美形になる。しばらく効果がある。価値20(4ヒット) ・幻覚魔法 ヒット分、幻を見る(見せるではない、注意)。価値20(4ヒット) ・変身魔法 ヒット分変装する。価値20(4ヒット) ・雄牛グドリアの魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・怪力魔法 力をヒット分増強させる。しばらく効果がある。価値20(4ヒット) ・防御魔法 ヒット分を防御判定に加える。価値20(4ヒット) ・喚声魔法 ヒット数の半分、敵視を増やす。価値20(4ヒット) 魔法の価値(乳の女神):60(すべて劣化しない) 魔法の価値(マドリア):80(すべて劣化しない) 魔法の価値(グドリア):200(内、50は劣化する) // -------------------------------------- → 関連スレッドを表示 [No.148] 2021/03/06(Sat) 10:58:35 (40433時間15分前) |
※下記URLで申請中 https://discordapp.com/channels/780527861299544106/794106842686160946/817445944689557504 === -------------------------------------- 名前:レレイ・ダム 命運:6 種族:ドワーフ クラス:攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 -------------------------------------- ○設定 ※PCの設定を記入してください。 元は名の知れた山師(鉱山技師)の親方として、若い衆を使って採掘にいそしんでいたが、 人間の作る酒にはまって大酒飲みになった典型的ドワーフ。 酒の席で見てきたかのような大冒険や怪談話をしては酒をせびるので、ほら吹きドワーフと呼ばれている。 趣味は合戦見物で、見てきた話を盛りに盛って酒場で話す。 面倒見がよく、いろんな事件に巻き込まれがち 追加: ・ゴブリンの大侵攻(大規模セッション)では、東側偵察を担当。掘削魔法で坑道を掘り、隠密偵察と後に続く敵前衛砦破壊作戦のための道を作った。 ・その後、狩りの途中でケンタウロスの集団に襲われるも、近くにいた冒険者たちの機転で無事に帰還する。この恩を生涯忘れずに心に刻んでいる。 ・ミノタウロス襲撃の際は、壁補強チームを担当。冒険者たちと共に壁を抜かせず守り切ったことがひそかな誇りとなっている。たまに壁を見に行く。 ・大草鬼討伐戦では、足場づくりを担当。パーティメンバーと共に見事討伐した。 -------------------------------------- ○成功要素 ・採掘と冒険で鍛え抜かれた足腰:6** ・抜群の膂力:6** ・論理的な思考による判断力:6** ・状況を的確に把握する観察力:6** ・ほら吹きから始まった人の心に情景を呼び起こす話術:6** ・いつだって前向き:4** ・やや器用な手先:3* -------------------------------------- ○装備 武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 円匙,2,1,2,80(成功要素、手に馴染んだ穴掘りしやすい形状:6*、体の一部のようにすくえる重量バランス:6*、磨き抜かれた削りやすい剣先:6) 短剣, 2, 1, 2,30 防具: 名前,防御,装甲,価値 硬革鎧,2,1,60 大型盾,3,3,80 飾兜,1,2,80(見栄えの成功要素が3個(それぞれのパワーは3)ある) 移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0 その他: 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5 麦酒、成功要素1 この一杯のために生きていると思える味の酒:5**、価値2 二重底のブーツ、成功要素2。隠し箱:3、しっくりとくる馴染みの厚底ブーツ:6**、価値30 所持金:401 カーイ・クーウに40の貸付 -------------------------------------- ○魔法 ・土の精霊の魔法(精霊) 名前 効果 価値/ヒット ・土壁魔法 ヒット分の土壁と作る。その強度はヒット分である。価値20(4ヒット) ・補強魔法 ヒット分建築物を強くする。価値20(4ヒット) ・掘削魔法 ヒット数分、土、岩に穴を開ける。価値20(4ヒット) 魔法価値:270(うち250は劣化しない) // -------------------------------------- → 関連スレッドを表示 [No.147] 2021/03/06(Sat) 02:21:21 (40441時間52分前) |
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 名前:タブラ@戯言屋 命運:6 種族:人間 攪乱役(トリックスター) 攪乱役は前提変換のための判定において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 ---------------------------------------------------------------------------- ○設定 通称タブラ。本名ザレタブラ。元は剣士だったが殺したりするのに嫌気がさして吟遊詩人になった男。 現在は、自由は素晴らしいと言いながら、のんびり歌を作るために冒険者として旅をしているらしい。 自由は良い。特に、進んで損をしながら他人のために使われる自由は。 ---------------------------------------------------------------------------- ○成功要素(最大16) 原点の質問「自分の強みってなんだろう」 → 旅に慣れている パワー6:強靭な脚力(連0) パワー6:凄い想像力(連2) パワー6:旅で得た膨大な風土知識(連2) パワー4:中堅レベルの用心深さ(連2) パワー3:新人レベルの各種族の知識(連1) ---------------------------------------------------------------------------- ○装備(アイテムは最大8) 武器: 名前,射程,威力,対甲,価値 長剣,3,2,1,50 #統制判定してません 杖,2,1,1,10(パワー3) 防具: 名前,防御,装甲、価値 革鎧,1,1,30(パワー3) その他: 名前,射程,威力,対甲,価値 料理用短剣,2,1,2,10(成功要素1、料理(パワー3)) #統制判定してません パワー3:料理 二重底のブーツ 価値30 #統制判定してません パワー3:隠し箱 パワー3:厚底ブーツ オフロットのセリ, なし。(食事として使える),無料 松明、成功要素1 灯り(パワー5)、価値5 移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0 所持金:117 ---------------------------------------------------------------------------- ○魔法 ・歌の女神シレンの魔法(妖怪) 名前 効果 価値/ヒット ・歌唱魔法 ヒット分美声になり音域音量も増える。価値50(10ヒット) ・逆位相 ヒット分音声を打ち消して無音にする。価値20(4ヒット) ・感情干渉 ヒットの二倍分人の心を動かす。価値100(20ヒット) ・詩の女神ノウルンの魔法(悪魔) 名前 効果 価値/ヒット ・緑地化 ヒット分自然を回復する。価値20(4ヒット) ・動物集め ヒット分動物、鳥を集める。価値20(4ヒット) ・癒やし歌 対象の命運1を回復する。価値200 ・数学神タゴラの魔法(天使) 名前 効果 価値/ヒット ・計算魔法 ヒット数分計算能力が上がる。価値20(4ヒット) ・数値化 触れた者を数値で理解する、価値20 ・楽器作り 楽器を作成する。七日間使える。 価値20(4ヒット) ○魔法の価値 歌の女神シレン(妖怪):50(作成時)+70(課題12報酬) 詩の女神ノウルン(悪魔):悪魔なので基本的に価値を貯められない 数学神タゴラ(天使):20(作成時)+40(課題12報酬) ---------------------------------------------------------------------------- ○履歴 ・大規模ゲームテストでPC作成。料理用短剣(10)を買って他は魔法価値へ(歌の女神50・数学神40) ・大規模ゲームテストの偵察で計算魔法(20)を使用で数学神40→20 ・大規模ゲームテストのリザルト(4のみ) 成長一回・魔法価値20(これは劣化/消滅しません)・普通の価値100を得る 「パワー6優れた地形把握力」を成長分割で「パワー5:豊かな想像力」「パワー5:旅で得た風土知識」へ 劣化消滅しない魔法価値20を歌の女神シレン(妖怪)へ 杖(10)と革鎧(30)と松明(5)を購入 ・課題12に挑戦する 待機時間で価値30を消費 → お金55 → お金25 逆位相の魔法を使って、歌の女神シレンの魔法価値20(劣化消滅しない)を消費 → 歌の女神シレン(妖怪):50(作成時)+20(劣化消滅しない) → 50(作成時) パワー5:豊かな想像力(連0) → パワー6:凄い想像力(連2) パワー5:旅で得た風土知識(連0) → パワー6:旅で得た膨大な風土知識(連2) パワー2:素人レベルの用心深さ(連0) → パワー4:中堅レベルの用心深さ(連2) パワー2:素人レベルの各種族の知識(連0) → パワー3:新人レベルの各種族の知識(連1) ・課題12クリアで価値392を得る(パーティ分配済み) 価値140(魔法価値70)を、歌の女神シレン(妖怪)へ。 → 歌の女神シレン(妖怪):50(作成時) → 歌の女神シレン(妖怪):50(作成時)+70(課題12報酬) 価値80(魔法価値40)を、数学神タゴラ(天使)へ。 → 数学神タゴラ(天使):20(作成時) → 数学神タゴラ(天使):20(作成時)+40(課題12報酬) 価値80でアイテム購入 → 長剣(価値50)を購入。長剣,3,2,1,50 → 二重底のブーツ(価値30)を購入。 成功要素2個。隠し箱、厚底ブーツ(ともにパワー3)、価値30 価値92をお金へ → お金25 → お金117 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ → 関連スレッドを表示 [No.146] 2021/03/06(Sat) 02:01:23 (40442時間12分前) |
------------------------------ 名前:オクタ 命運:6 種族:人間 クラス:攻撃役(アタッカー) 攻撃役は機動(運動、移動)において成功要素のパワーとヒットが2倍になる。 -------------------------------------- ○設定 筋肉を見せつけ合う会に出かけ、数日後に帰ってきたら、故郷の村が魔物の襲撃で滅んでいた。 全ての家が焼かれ、破壊され、生存者は見つからなかった。 何故大事な時に村を留守にしたと自分を責め続け、それがやがて怒りに変わり。 握りしめた拳が輝きだした。 なお、尻にも気をつかっており、かたく引き締まった尻を維持している。 メイ ムイとは川で爆裂漁をしていた時によく見かけ、知り合いになった。 その後、チームを組む機会が何度かあった為、戦闘面で頼りになり、 また、芸術についても分かりあえる仲間だと思っている。 ミノタウロスとオークからの市街地防衛線に参加し、無事に街を守れて良かったと心の底から思っている。 大きな戦いに参加する事によって、人との繋がりを思い出している。 邪悪なゴブリンの集落を仲間達と討伐した事により、冒険者も板についてきた。 -------------------------------------- ○成功要素 自分の強みってなんだろう:鍛えられた審美眼 優れた観察力:パワー6(連続使用2回) 確実に狙いを付ける:パワー6(連続使用2回) 的確に状況判断する:パワー6(連続使用2回) 自分の力を最大限発揮する:パワー6(連続使用2回) なかなかの足さばき:パワー3 → しっかりした足さばき:パワー4(連続使用2回) 腕を鍛えている:パワー2 → がっしりした腕:パワー3(連続使用1回) -------------------------------------- ○装備 武器: 名前 射程 威力 対甲 価値 備考 金属鞭 5, 1, 3,250,(長さ5m)(アイテム由来の成功要素を二個持つ。パワーは3) →相手の動きを阻害(パワー3) →意外な方角からの攻撃(パワー3) 防具:なし アイテム: 二重底のブーツ 成功要素2個 →便利なな隠し箱:パワー5 →履きやすいブーツ:パワー5 移動: 名前、移動速度、運動力、価値 徒歩, 300, 3, 0 その他: オフロットのセリ, なし。(食事として使える),無料 所持金:82 -------------------------------------- ○魔法 ・爆裂大自在神の魔法(天使) 名前 効果 価値/ヒット ・爆裂魔法 ヒット分の爆発を起こす。価値20(4ヒット) ・大爆裂魔法 ヒット分の爆発を起こす。価値100(20ヒット) ・超爆裂魔法 ヒット分の爆発を起こす。価値1000(200ヒット) 魔法の価値(爆裂大自在神):615 // -------------------------------------- → 関連スレッドを表示 [No.145] 2021/03/05(Fri) 23:04:17 (40445時間9分前) |