[ リストに戻る ]
新着記事一覧


表示対象の変更: [ 新着 15 件を表示 | 24 時間以内の記事を表示 ]
サイトがまだあったことに歓喜! (親記事) - hiwa

昔からサイレンが好きで、何年も前にこのサイトも見たことがありました。
その時はスマホだったので「サイレンクロック、いつか使いたい!」と思っていたのを思い出してパソコンからこのサイトを探しました。
残念ながらAdobe Flashが終了とかなんとかでそれは叶いませんでしたが、このサイトがまだ存在していること、そして(トップページの墓場の画廊のリンクを見る限り)まだ更新されていそうなことがわかりとても嬉しいです!!
これからもずっと残っていてほしいです!


関連スレッドを表示
[No.12879] 2022/11/24(Thu) 15:28:05 (11784時間23分前)
KD124211152229.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/97.0.4692.99 Safari/537.36

サイレンマニアックス復刊おめでとう (親記事) - ニー作先生

サイレンマニアックスが復刊.comさんより再販される模様。みなさんは買いました?7月に届くのが、とても楽しみ。

関連スレッドを表示
[No.12878] 2021/06/29(Tue) 01:23:00 (24110時間28分前)
softbank126028171156.bbtec.net
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_6 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) CriOS/91.0.4472.80 Mobile/15E148 Safari/604.1

(No Subject) (親記事) - 10年以上ぶりに異界から戻った男

シリーズが終了して数十年後にまさかSIRENのイベントが開催されるとは・・・。ニコ生でやたらテンションの高い満田さん(宮田・牧野役の人)に笑いましたww
そして春海役の小南さん、かなり派手になってて驚いた。

当時ここに書き込みしてた人達,何してるんだろうなぁ。


関連スレッドを表示
[No.12877] 2021/05/24(Mon) 09:41:24 (24966時間10分前)
61-23-109-172.rev.home.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.212 Safari/537.36 Edg/90.0.818.66

フラフラたどり着きました。 (親記事) - 十青火

https://youtu.be/IkH5YmXZ9p4
この動画からフラフラたどり着きました。

15周年の展覧会やってたんですね。知らなかった。
次のイベントは行こう。


関連スレッドを表示
[No.12876] 2021/02/16(Tue) 00:52:58 (27302時間58分前)
p311002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.3 Safari/605.1.15

はい (親記事) - 久しぶり

懐かしくてなきそう

関連スレッドを表示
[No.12875] 2020/08/19(Wed) 23:50:11 (31624時間1分前)
softbank126168127148.bbtec.net
Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; NX659J) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/84.0.4147.108 Mobile Safari/537.36

ネタバレ注意 (親記事) - OKY

ネタバレの方のBBSが閉鎖されているのでこちらに書き込みさせてください。
これからプレイされる可能性のある方は、観覧をお控えください。

今更ですが、今となっては古いゲームとはいえ、
ご都合主義が過ぎるのではないか(もしくは私の理解不足)と思われる要素にいくつか気が付き、
またどのHPでも解説されていなかったため(今後明かされることも絶対にないだろう)ここで腹いせに挙げさせてもらいます。
マニアックスを読んだ人の考察は読みましたが、私自身は読んでいませんのであしからず。

1.視界ジャックって結局なんだったのか。
彼らはなぜ他人の視界を盗み見ることができたのか。
屍人はこちらの視界をジャックできないところを見ると、体内に赤い水が混じっている「人間」だけが使える能力のように思えるが、
生まれつき?能力が使え、赤い水が侵入せずに現世に帰れた四方田や、赤い水に耐性のある美耶子の存在がそれを否定している。異界羽生蛇村に来たことのある人間は、全員が使えるようになるのか?
「八尾」や「呪い」が存在する周囲の人間が使えるようになるのだろうか。
人間を一人でも多く探し出し、そして屍人を生み出すために、屍人たちが使えるならまだしも、
危機回避のためにこのような能力を備えさせたのだとしたら、その理由が全くもって謎である。
それとも宇理炎の盾のほうの力?

2.事の発端で、なぜ比沙子だけ助かったのか?
妊婦だから助かったように書かれているが、その作用機序が謎すぎる。
「妊婦だから助けてあげよう」と思った奴が、そもそも「呪いをかけよう」とは思わないだろう。
神が人間を自らの養分にするために、一種の契約を交わさせたということだろうか。
大飢饉の村に、たまたま妊婦が一人だけ生き残っていた事も不自然すぎる。
もしかしたら八尾が人魚の肉を食べ、不死身になったそのあとに堕辰子を食べたのではないか。

3.勝手に落ちてきたくせに呪いをかけた堕辰子(の上の人)
大飢饉で苦しんでいる村にたまたま落ちてきて(実際に落ちてくるシーンはないので、「漁で捉えた人魚」ということも考えられるが、あんなに飢えていた人間たちに漁ができるとも考えづらい)、
食べられたら怒って呪いをかけた、しかも堕辰子本人ではなくもっと上の存在が怒ったそうだ。
落ちてしまったという前提で考えると、お空を泳いでいる練習中に、
たまたま飢饉の村へ落ちてしまい、食べられて、堕辰子の親が怒ったんでしょうか。
監督不行き届きで責められたもんじゃないと思います。

4.ブレインのデザイン
ブレインになると、顔が何となく海の生物を連想させるような形状に変化するようです。
タコっぽかったり、ホヤっぽかったり、フジツボっぽかったり。
堕辰子自体、海と関係があるようなのでそこはまぁいいんですけど、
それぞれに固有のデザインが与えられていたあたり、もうちょっとなんか納得できる理由が欲しかったですね。
生前にどういう想いがあるとこうなるとか。

5.楽園の守護者だったはずのくるでんがSDKを助けた謎
ゲームシーンによると、くるでんは灯籠に封印されていた様だが、
誰によって、なんのために、そしていつから?
堕辰子とくるでんが仲違いして、封印されてしまったのだろうか。
解き放ってくれたお礼に、刀に力を宿してくれたのか。
そもそもこの宿った力は本当に必要だったのか?
堕辰子を殺すことで、かえって呪いを解くチャンスがなくなったと考察する人もいた。
確かに首を切ったせいで、過去に首をお届けすることが可能になってしまった。
堕辰子に力を貸すようにみえて、本当は「上位のもの」に力を貸していたのだろうか。


関連スレッドを表示
[No.12874] 2019/06/13(Thu) 22:59:37 (42016時間52分前)
i60-36-40-229.s41.a024.ap.plala.or.jp
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:67.0) Gecko/20100101 Firefox/67.0

Re: 誰も見てないかなぁ (No.12872への返信 / 4階層) - ミヤム

お久しぶりです、当時の名前を忘れてしまったので
この名前で書き込みさせていただきますw


関連スレッドを表示
[No.12873] 2018/09/26(Wed) 16:36:36 (48263時間15分前)
125-14-19-178.rev.home.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

Re: 誰も見てないかなぁ (No.12871への返信 / 3階層) - ha-bu

本当に懐かしいですね
このサイトの常連だったのが昨日のようです


関連スレッドを表示
[No.12872] 2018/09/19(Wed) 18:07:49 (48429時間44分前)
KD106147138198.au-net.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko

Re: 誰も見てないかなぁ (No.12870への返信 / 2階層) - POL

いやぁ・・・このBBSの感じ、懐かしすぎますね。
SDKが羽生蛇村を訪れる前に投稿してたBBSみたいだ。
イベントは友人が行ってきましたが本当に感激してましたね。
役者さんも次々と訪れていてとにかく感動しました。
15年も経ってこんなにユーザーと出演者、そして開発陣に愛されるゲームなんて他に無いんじゃないでしょうか。
SIREN NTの件があるので、あまり次回作には期待していませんし
SIREN、SIREN2の伝説が永遠にループし続けるのでそれでいいんじゃないかと自分は思っています。


関連スレッドを表示
[No.12871] 2018/09/12(Wed) 02:24:25 (48613時間27分前)
softbank060127211239.bbtec.net
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/68.0.3440.106 Safari/12A1A4

Re: 誰も見てないかなぁ (No.12869への返信 / 1階層) - 二コママ

> 今年はSIREN 15周年
> 8月に墓場の画廊で「SIREN展」が開催されますね。
> 今はSNSが普及してますが、ノスタルジックにBBSに書き込んでみました。
> 自分は異界入りの8/3に行こうかと思ってます。



見てます。とっても久し振り。
まだこちらが有って嬉しいです。

15周年イベント知りませんでした。
ありがとう。

新しいの出ないかな?


関連スレッドを表示
[No.12870] 2018/07/08(Sun) 00:04:58 (50199時間46分前)
KD118158204080.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/67.0.3396.99 Safari/537.36

誰も見てないかなぁ (親記事) - ターキッシュ

今年はSIREN 15周年
8月に墓場の画廊で「SIREN展」が開催されますね。
今はSNSが普及してますが、ノスタルジックにBBSに書き込んでみました。
自分は異界入りの8/3に行こうかと思ってます。


関連スレッドを表示
[No.12869] 2018/07/04(Wed) 20:26:42 (50275時間25分前)
211-9-114-18.ppp.bbiq.jp
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:47.0) Gecko/20100101 Firefox/47.0

欲しい(´・ω・`) (親記事) - TEN.SAN.

ショーもないことだけど、SIRENマニアックスとSIRENのサウンドトラックどこに売っているのか知りたい。

関連スレッドを表示
[No.12868] 2017/03/27(Mon) 22:17:59 (61409時間33分前)
zaq771872ae.zaq.ne.jp
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/602.4.6 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14D27 Safari/602.1

(No Subject) (親記事) - 新参ちゃん

最近はアニメグッズもアニ○イトとかでじゃんじゃん出てるもの、SIRENもキーホルダーとかクリアファイルとかガチャみたいなのが欲しいね

関連スレッドを表示
[No.12867] 2016/08/27(Sat) 14:11:13 (66505時間40分前)
j210148236020.nct9.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; ASU2JS; rv:11.0) like Gecko

懐かしの村民会 (親記事) - おしゃれ帽子屋

久しぶりに来てみたらまだ記録があるとは...ですよ。
オフ会の日のことを探しに来たのですが、色々見てるうちに思い出してきました。みなさん優しかったなぁ。掲示板のアイコンも可愛かった♥もちろんサイレントークを皆さんとするのも😃

最後は荒れてるのが終われば村民会はまた復活すると思ってたから、二三年はチェックしてた記憶(*゚∀゚)
足跡ペタリ、改めてあの日をありがとうございました!


関連スレッドを表示
[No.12866] 2016/08/17(Wed) 01:48:36 (66758時間3分前)
om126237041210.9.openmobile.ne.jp
Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.1; 503HW Build/HuaweiALE-L02) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/37.0.0.0 Mobile Safari/537.36

サイレンシイーリの中国ファンです (親記事) - Jack.Will

皆さん、こんいちわ。こちらは Jack.Willさん です、私はサイレンシイーリのファン、本物の中国人です。ドぞよろしくお願いします。

関連スレッドを表示
[No.12865] 2016/08/07(Sun) 02:19:19 (66997時間32分前)
93.246.172.59.broad.wh.hb.dynamic.163data.com.cn
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; rv:47.0) Gecko/20100101 Firefox/47.0


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS