[ リストに戻る ]
No.143へ返信

all シンカリオン感想6(再録) - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 07:37:37 [No.81]
白トライオン38話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:37:39 [No.144]
38話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:34:15 [No.143]
38話。アズサの騎馬戦は行方は? - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:30:53 [No.142]
親交リオン37話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:28:37 [No.141]
37話。人が選んだ進化、協力。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:26:25 [No.140]
37話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:23:19 [No.139]
寿司カリオン36話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:21:04 [No.138]
36話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:16:52 [No.136]
36話。醤油と電源周波数 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:14:10 [No.135]
維新カリオン35話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:11:51 [No.134]
35話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 09:08:55 [No.133]
35話、3つの新幹線の力お借りします。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:06:28 [No.132]
新トリオン34話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 09:04:17 [No.131]
34話、なにかと京都。 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 09:02:22 [No.130]
34話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 08:59:28 [No.129]
新キャラオン33話 - White NOVA - 2019/03/19(Tue) 08:55:51 [No.128]
33話、宿題と総集編 - たさくらたすな - 2019/03/19(Tue) 08:53:45 [No.127]
33話感想 - 日高辰也 - 2019/03/19(Tue) 08:50:18 [No.126]


38話感想 (No.81 への返信) - 日高辰也

運動会、こちらの方では五月にやるのが普通で秋にやってるのは観たこと無いなあと思ったり。

地味にシンカリオン同士のシミュレーター訓練が出てきたのは初めてか?味方同士で戦う展開にはならなそうなので、こういうのも新鮮。前回を踏まえてか本庄さんとフタバさんの距離も若干縮まった様で。
で、その訓練&騎馬戦の練習(つうか、アズサとこの三人で組むのは確定事項なのね)でどうも違和感を抱えたハヤトをどうにかするために、また出水指令長が考えたのが運動会…って、学校のじゃなくて職場の運動会なのかよ!今時地方の会社でも運動会やるような所少ないぞ。
借り物競争、ネタ的に大爆笑。「指令長のネガネ」まあ本庄さんの性格的には無理だろうなあ。それで人物評価までされるのも可哀想ではありますが。
「前回は〜」だからメタはよせ。そのシャショットのお題が「あの日生まれた恋心」、まあAIにはねえ。スザクとのあれは?とも思ったけど、本人的には黒歴史か。
女の子走りのフタバさんと忍者走りなシノブ、新幹線格言もアレですが「アキタのおやつ」も観ようによっては相当アレだぞ。
と言うか、ポケットにチョコ入れてると溶けるんじゃあ。
パン食い競走、自分はフィクションの中でしかやってるの観たこと無いけど、実際やってる地域もあるんだろうか?
地味に運動能力ではツラヌキが一番なのは妥当でしょうね。アキタは山歩きはしてるだろうけど、基本集中力が高いタイプだし。

前半がギャグ調だった分、後半のドクターイエロー登場の盛り上がりはSNSとか観ても、特に子供達は凄かったみたいですね。
そこに玩具の発売日をぶつけてくる辺り正しいキッズアニメの姿だなあと。
初の五両編成変形故か変形パターンもこれまでとは違いますし、全長&重量も過去最大。それを踏まえての重量感&高出力描写はうまく出来てたと思います。
運転士がリュウジということはこれまでのN700Aのぞみがどうなるのか気になったり。

ビャッコが巨大化して出撃、ゲンブもですがこちらのほうが名前のモチーフ感が出てますね。武器が蛇腹剣で強敵感も出てるし。
その彼がトラメ達の帰還で焦り出してることが判明、もしかして人類との共闘展開来る?

ラストでハヤトの感じていたことが「運動が苦手なことからくる身体の使い方が分からない」事と判明。
オタク的には耳の痛い結論だ(苦笑)。
それを解消するために次回リュウジと特訓&今回ビャッコに誘われた地底世界へ。


[No.143] 2019/03/19(Tue) 09:34:15

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS