[ リストに戻る ]
No.32へ返信

all シンカリオン感想スレ1(再録) - White NOVA - 2019/03/13(Wed) 10:00:00 [No.19]
シン蟹オン9話(追記あり) - White NOVA - 2019/03/13(Wed) 11:22:03 [No.36]
9話感想温泉カニ鍋パーティ - たさくらたすな - 2019/03/13(Wed) 11:13:57 [No.35]
9話感想 - 日高辰也 - 2019/03/13(Wed) 11:12:06 [No.34]
神火リオン8話 - White NOVA - 2019/03/13(Wed) 11:09:44 [No.33]
8話感想 - 日高辰也 - 2019/03/13(Wed) 11:06:11 [No.32]
8話。真空片手ゴマ - たさくらたすな - 2019/03/13(Wed) 11:04:31 [No.31]
進化リオン7話(追記あり) - White. NOVA - 2019/03/13(Wed) 11:01:51 [No.30]
7話感想 - 日高辰也 - 2019/03/13(Wed) 10:46:46 [No.29]
7話感想。ぶっつけ本番。瞬間、心、重ねて。 - たさくらたすな - 2019/03/13(Wed) 10:45:04 [No.28]
シン・カリオン6話(追記あり) - White NOVA - 2019/03/13(Wed) 10:43:12 [No.27]
6話感想 - たさくらたすな - 2019/03/13(Wed) 10:29:34 [No.26]
6話感想 - 日高辰也 - 2019/03/13(Wed) 10:28:05 [No.25]
スレ立て記念ごあいさつ(追記あり) - White NOVA - 2019/03/13(Wed) 10:26:18 [No.24]
ざっと5話まで感想 - たさくらたすな - 2019/03/13(Wed) 10:13:19 [No.23]
Re: シンカリオン感想スレ - 日高辰也 - 2019/03/13(Wed) 10:10:43 [No.22]
5話感想(追記あり) - White NOVA - 2019/03/13(Wed) 10:08:08 [No.21]
1話から4話まで - White NOVA - 2019/03/13(Wed) 10:01:58 [No.20]


8話感想 (No.19 への返信) - 日高辰也

リンク合体初登場ということで、普通ならメンバー間での意思の疎通と言ったパターンになるかと思いきや、
ある意味それ以上に重要なシャショットとのギクシャクがテーマと言う、結構捻った展開に。
ハヤトの方は父親が居ない不安で余裕が無いし、シャショットは人間の事が分かってないしでどん底になったところ
を、アキタのロボビンタで我に返ると言うお話的には割と正統派ですかね。
「日記・テスト・下着は小学生が触れられたくない三種の神器」とはフタバさんの言、まあ確かにね。
と言うか、今回妙にフタバさんの作画が良好だった気が。アキタの「それはゲスだな」のツッコミが個人的にツボ。
学校に連絡しといてあげる母親もいい大人。
一方でお隣さんなのが判明したあずさは・・・なにしてんの(笑)。ユーチューバーも大変だなあ。
フュリアスフレイム戦、「ハヤトが社会・理科が得意」な前半の伏線を回収しての「火はどうして燃えるのか」は
まさに学習アニメぽくて、子供が観てること前提なのをキチンと意識してるなと。
「真空中では機体の放熱が出来ないからオーバーヒートの危険性が」は、今は分からなくても将来疑問を持って調べて
くれればいいかな。
E7とのリンク合体、主題歌バックの戦闘は熱いけどせっかくの剣とドリルの二刀流で倒してほしかった気も。
次回のE6との合体が射撃主体だろうから余計にそう思ったり。
「開発者にもぶたれたことないのに」に爆笑、うえだゆうじ全然似てないぞ(笑)。シャショットの開発者もいずれ
出てくるのかな。二話に出てきたメガネの女性科学者?
次回、一部で期待が大きい(コラ)温泉回。


[No.32] 2019/03/13(Wed) 11:06:11

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS