[ リストに戻る ]
No.38へ返信

all シンカリオン感想2(再録) - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:07:48 [No.38]
梓華リオン14話 - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 11:11:18 [No.53]
14話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 11:09:02 [No.52]
14話感想。神聖不可侵魔砲少女モドキロボ。 - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 11:05:40 [No.51]
拳カリオン13話 - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 11:02:17 [No.50]
13話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:59:26 [No.49]
13話感想。シンカリオンはいいものだ…! - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:57:01 [No.48]
新車リオン12話(追記あり) - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:54:41 [No.47]
12話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:45:19 [No.46]
12話感想。じらしてからのいいところで次回に続く - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:40:18 [No.45]
断捨離オン11話 - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:36:53 [No.44]
11話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:30:19 [No.43]
11話感想。小田原の金さん - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:28:15 [No.42]
ニンジャリオン10話(追記あり) - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:26:33 [No.41]
10話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:13:57 [No.40]
10話感想ニンジャvsゾイド - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:10:22 [No.39]


シンカリオン感想2(再録) - White NOVA

10話以降の感想は、こちらとなります。

さて、こちらのスレを立てるに当たって、「つばさちゃん登場記念」と書いてしまいましたが、ええと、つばさってのはメカの名前で、正確には「シノブちゃん登場スレ」となりますね。

いや、次のシンカリオンつばさにシャショットみたいなサポートAIが搭載されているとか、デザインがいかにもくノ一みたいなルックスの擬人化ロボ娘だったら、あえて「つばさちゃん」と呼ぶのもありでしょうが、そういう作品じゃないでしょうしね(たぶん)。
大体、つばさにちゃん付けするなら、他にもはやぶさちゃんとか、こまちちゃんとか、かがやきちゃんって呼ばないといけないですし、意外とそう呼んでも違和感ないのですが、ええと、自分はメカ娘フェチ属性もあるので今後はそう呼びたいという気持ちにも少なからず駆られてはいるのですが、

ここに感想書き込む方々を引かせてしまっても仕方ないので、あくまでちゃん付けするのは人間キャラだけに留めておきたいと思います。
ええと、「つかさちゃん登場記念」でしたっけ(違う)。

ところで、シンカリオン初の忍者ロボって触れ込みのつばさですが、ええと実は忍者属性を持った電車って珍しい?
勇者シリーズで初の忍者ロボって、ジェイデッカーのシャドウ丸だったので、マイトガインには忍者ロボって出ていなかったし、出ていたとしたら、ショーグン・ミフネが黙っていなかったろうし、
戦隊にも、忍者と電車の両方の属性を持った機体は思い当たらない。そもそも公共交通機関である電車が忍んでどうするねん? と相性の悪さを覚えますね。

ええと、トッキュウジャーにも、ニンジャレッシャーとかシノビレッシャーというのはなかったと思うし(即確認、なかった)、仮に該当するものがあるとしたら、ビルドがボトルを組み合わせて、「ニンニンレッシャー」なんて形態を作るぐらいか。

とにかく、忍者と新幹線の組み合わせがベストマッチになるか、次回の10話を楽しみにしたいと思いつつのスレ立てでした。
当スレにも変わらぬご贔屓を。


[No.38] 2019/03/14(Thu) 10:07:48

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS