[ リストに戻る ]
No.411へ返信

all 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - Shiny NOVA - 2021/12/07(Tue) 10:55:18 [No.403]
Re: 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - Shiny NOVA - 2021/12/30(Thu) 23:29:10 [No.423]
Re: 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - 日高達也 - 2022/01/01(Sat) 17:22:07 [No.425]
Re: 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - Shiny NOVA - 2022/01/01(Sat) 23:04:02 [No.427]
令和3年分最後の感想 - 日高達也 - 2022/01/08(Sat) 17:51:16 [No.429]
Re: 令和3年分最後の感想 - Shiny NOVA - 2022/01/10(Mon) 21:45:36 [No.430]
Re: 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - 日高達也 - 2021/12/11(Sat) 18:29:17 [No.407]
Re: 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - Shiny NOVA - 2021/12/14(Tue) 23:22:45 [No.411]
令和3年12月二週目感想 - 日高達也 - 2021/12/18(Sat) 18:49:07 [No.414]
令和3年12月三週目感想 - 日高達也 - 2021/12/25(Sat) 18:29:35 [No.419]


Re: 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ (No.407 への返信) - Shiny NOVA

 境界戦機、感想。

 AIの万能ぶりを見ながら、これはガンダムOOのソレスタル・ビーイングみたいな物ではないかな、と思いました。
 あちらは「ヴェーダが情報を管理していて、高度な科学で優位に立っていた」状況から、3勢力に分かれた敵陣営が協力してガンダム追討に動き出すと、追いつめられていく展開になりましたので、

 こちらの作品も、1クール目はAIの支援で優位に立っていたのが、2クール目で性能が解析されたり、対応策を練られたりして、ピンチになる展開を想像します。

 ただ、ガンダムOOにいない存在が「ゴースト」なので、それがどういう立ち位置なのかなど、単純に旧作を踏襲しているわけでもないでしょうが。

 今のところは、占領された日本というギアス要素と、複数の対立勢力というOO要素を混ぜた情勢を感じつつ、次回がブラッドさんとの対面話。

 それにしても、ロシア貴族の末裔という今回の新キャラ。
 貴族といえば、イギリスかフランスというイメージが強いので、ロシア貴族が現在も残っている世界観というのが、日本以外の歴史もIFって感じがします。共産化で貴族階級はなくなったと思いきや、亡命していた名門貴族とかになるのかな。


[No.411] 2021/12/14(Tue) 23:22:45

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS