[ リストに戻る ]
No.414へ返信

all 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - Shiny NOVA - 2021/12/07(Tue) 10:55:18 [No.403]
Re: 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - Shiny NOVA - 2021/12/30(Thu) 23:29:10 [No.423]
Re: 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - 日高達也 - 2022/01/01(Sat) 17:22:07 [No.425]
Re: 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - Shiny NOVA - 2022/01/01(Sat) 23:04:02 [No.427]
令和3年分最後の感想 - 日高達也 - 2022/01/08(Sat) 17:51:16 [No.429]
Re: 令和3年分最後の感想 - Shiny NOVA - 2022/01/10(Mon) 21:45:36 [No.430]
Re: 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - 日高達也 - 2021/12/11(Sat) 18:29:17 [No.407]
Re: 令和3年年末と、令和4年年始のSFロボアニメスレ - Shiny NOVA - 2021/12/14(Tue) 23:22:45 [No.411]
令和3年12月二週目感想 - 日高達也 - 2021/12/18(Sat) 18:49:07 [No.414]
令和3年12月三週目感想 - 日高達也 - 2021/12/25(Sat) 18:29:35 [No.419]


令和3年12月二週目感想 (No.411 への返信) - 日高達也

まずは「メガトン級ムサシ」11話。
大和がアーシェムとムサシに乗りこもうとして、復讐に燃える整備員に銃を突き付けられながらも、それを止めるシーン。ちょっと前までは自分もそちら側だったのに変わるものです。
今まで一緒に搭乗していた龍吾と輝がそれぞれ専用機に搭乗で今回から一人に。飛行ユニット装備に加え反物質を攻撃に使用するシステムが味方機全てに搭載されたことで、ドラクター相手になんとか戦える状態に。
ドラクターが巨大ミサイル発射する中、ヤマトはグリファースと一騎打ちの末、イクシア都市部に共に墜落。
司令部は内通者だった町長(不治の病の治療薬を盾にってのが切ない)によって南司令が撃たれて死亡、その際に異星人であることが関係者にバレるという展開に。
議長であるマーガレットによって指揮が引き継がれて、イクシア浮上に持っていけましたが、次回どうなるか。
これも分割ってことで22年秋にってことが発表されてるんで、年内でどこまでいくかな。

「境界戦機」11話。
帰還したアモウ達の裏で、ゴベールが北米軍のワット大尉と接触。
軍の情報力でも素性がつかめないとなると彼の身分や背後関係も言う通りのものではない可能性も。ゴーストの情報を渡す目的は。
各勢力のパワーバランスが崩れつつある要因が、ガイたちAIとゴーストの存在では?という予測。これがAI開発者の目的だとするとその思惑は?
偶然と声バレでワット大尉に目を付けられたアモウ達、ゴーストの現在地が隠岐島と判明して、次回から前後編。そこで前半終了かな。

「逆転世界ノ電池少女」9話。
穏健派であるアカツキ大佐が融和策として24時間マラソンでアピールを図るも、アラハバキに電波ジャックされて逆に敵を利する形に。面子を潰され、上層部には詰められ…って上役の声、こっちも福山潤じゃないか(笑)。どっちも影で暗躍する役かい。
で、最終作戦の下見の為にハヤテとともにアキハバラを変装して訪れて、細道やりんとそれと知らず会うことに。
ラーメン屋台の店主が千葉繁さんで、流石の演技力。価値観の違いを自覚しつつもいい雰囲気だったのに、宗方のやらかしのせいで最悪の形で正体バレして、次回どうなる?
これも1クールで終わりそうにない展開なんですが、果たして分割なのかなんとか終わる形になるのか。


[No.414] 2021/12/18(Sat) 18:49:07

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS