[ リストに戻る ]
No.451へ返信

all シンカリオンZスレ(1〜2月分) - Shiny NOVA - 2022/01/04(Tue) 23:01:52 [No.428]
シンカリオンZ41話(最終回) - Shiny NOVA - 2022/03/25(Fri) 23:36:06 [No.450]
Re: シンカリオンZ41話(最終回) - 日高辰也 - 2022/03/26(Sat) 17:57:00 [No.451]
シンカリオンZ40話 - Shiny NOVA - 2022/03/18(Fri) 08:59:08 [No.448]
Re: シンカリオンZ40話 - 日高辰也 - 2022/03/20(Sun) 18:37:40 [No.449]
シンカリオンZ39話 - Shiny NOVA - 2022/03/12(Sat) 11:47:04 [No.445]
Re: シンカリオンZ39話 - 日高達也 - 2022/03/12(Sat) 17:22:13 [No.446]
Re: シンカリオンZ39話 - Shiny NOVA - 2022/03/14(Mon) 23:16:08 [No.447]
シンカリオンZ38話 - Shiny NOVA - 2022/03/04(Fri) 22:58:50 [No.443]
Re: シンカリオンZ38話 - 日高達也 - 2022/03/05(Sat) 18:56:11 [No.444]
シンカリオンZ37話 - Shiny NOVA - 2022/02/25(Fri) 23:49:45 [No.441]
Re: シンカリオンZ37話 - 日高達也 - 2022/02/26(Sat) 17:56:32 [No.442]
シンカリオンZ36話 - Shiny NOVA - 2022/02/11(Fri) 21:03:49 [No.439]
Re: シンカリオンZ36話 - 日高達也 - 2022/02/12(Sat) 18:32:57 [No.440]
シンカリオンZ35話 - Shiny NOVA - 2022/02/05(Sat) 08:37:12 [No.437]
Re: シンカリオンZ35話 - 日高達也 - 2022/02/05(Sat) 17:35:55 [No.438]
シンカリオンZ34話感想 - Shiny NOVA - 2022/01/27(Thu) 23:55:04 [No.435]
Re: シンカリオンZ34話感想 - 日高達也 - 2022/01/29(Sat) 17:22:37 [No.436]
シンカリオンZ33話感想 - Shiny NOVA - 2022/01/21(Fri) 08:52:13 [No.433]
Re: シンカリオンZ33話感想 - 日高達也 - 2022/01/22(Sat) 17:57:47 [No.434]


Re: シンカリオンZ41話(最終回) (No.450 への返信) - 日高辰也

ついに到達した最終回、ダブルZ合体から始まって王道の展開で締めたかなという印象。
ダブルZ合体はシンとアブトそれぞれに能力の差が出ないような合体編成になってるのがみそですね。
同時にZホセンモードであるドクターイエローは単独での遊撃ポジということで、最強機体の存在感を維持するといううまいやり方。
テォティ側やゲンブさんのサポートもあって、最後は宇宙空間でのツイングランクロスで決着。アラバキとの最後のやりとりはいかにもオカルト好きなシンらしく、前作のハヤトとは違ったキャラ性が見て取れます。
エピローグは収まるところに収まったかなという感じ。大団円で良かったのではないでしょうか。

一種の群像劇だった前作と比べて、今作はシンとアブトのバディものの側面が強い設定だったのが良くも悪くも響いたかなというのが一年間の感想。
意図した部分は成功してるとは思いますが、その反面中盤のアブト闇落ちの期間が長すぎたこと(そこからバタバタと終了してるから余計にね)や、それ以外のキャラとの関わりの薄さは減点材料。
これはゴールデン帯の放送になったことで放送休止が多かったこと(特に東京オリンピック延期からの開催は、製作準備期間を考えると不運としか言いようがない)や、四月からの後番組の「トランスフォーマー新作」が海外展開があるため延期できない=こちらの延長が出来ないと言うのが重なって、後半の展開をかなり巻かざるを得なかったぽいので同情の余地はあるんですが。
ともあれスタッフ&キャストの皆さんにはお疲れ様でしたと。
「シンカリオン」のブランド自体は続いていきますし、子供たちの人気も高いようなので、いずれ三作目があるのかは分かりませんが実現すれば楽しみにしようかと思います。

一応生活は落ち着いてますので、四月からの「境界戦機」感想スレには参加の予定でいます。
配信での視聴になるので、利用してる配信サイトで配信されるのかが目下の不安ではありますが。


[No.451] 2022/03/26(Sat) 17:57:00

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS