[ リストに戻る ]
No.52へ返信

all シンカリオン感想2(再録) - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:07:48 [No.38]
梓華リオン14話 - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 11:11:18 [No.53]
14話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 11:09:02 [No.52]
14話感想。神聖不可侵魔砲少女モドキロボ。 - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 11:05:40 [No.51]
拳カリオン13話 - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 11:02:17 [No.50]
13話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:59:26 [No.49]
13話感想。シンカリオンはいいものだ…! - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:57:01 [No.48]
新車リオン12話(追記あり) - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:54:41 [No.47]
12話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:45:19 [No.46]
12話感想。じらしてからのいいところで次回に続く - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:40:18 [No.45]
断捨離オン11話 - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:36:53 [No.44]
11話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:30:19 [No.43]
11話感想。小田原の金さん - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:28:15 [No.42]
ニンジャリオン10話(追記あり) - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:26:33 [No.41]
10話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:13:57 [No.40]
10話感想ニンジャvsゾイド - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:10:22 [No.39]


14話感想 (No.38 への返信) - 日高辰也

トイザらスロボ一号と二号が…なんでこのCMはこうもインパクト強いんだw

第2クール突入、初っ端は新幹部スザクの作戦。一番後発と言うことで分析の余地があったのか、シンカリオンのアキレス腱である隠密性の維持を逆手に取って、捕縛フィールドを弱点に転化するという作戦は「弱点が無ければ作ればいい」を地で行きますな。
本人の性格的に搦手を使うことにも遠慮が無いようなので、この先強敵になりそうな予感。
久々登場の上田アズサ、本人の趣味の部分を利用されてしまった形に。まあ途中でマズい事してるって自覚はあったのは救いですかね。むしろ父親(声はシャショットのうえだゆうじ、そう言えば今回シャショット出てないや)があんなノリでそっちの方が問題ありだよなあ。
一番驚いたのは「自分も仲間にしろ!」なラストですね。あそこまでやって正体は隠せないってのも分かるんですが、最後まで隠し通した前作「ドライブヘッド」と比べると随分違うなと。なんにしろこれでヒロインとしてのお膳立ては整ったので、今後に期待。

リュウジに決意を告げるハヤト、母親と言うバックボーンが語られたリュウジ、地味だけど馴染んできてるシノブ、ツッコミ役なアキタとそれぞれありましたが、個人的にはドルオタだったツラヌキの暴走ですかねえ。地形&土木マニアも兼ねてるって濃いなあお前w
そのツラヌキが好きなスーパー・スパイス。メンバーの名前がイナホ・ナスノ・ミヤコって鉄道絡みですか。個人的には青のナスノがタイプでしょうかw。
巨大怪物体・PSYディーバ。むしろ次回向けなデザインな気もしますが、戦闘力は高いのでまた再登場して欲しい物。そう言えば今回のコードネーム命名はフタバさんだったな、女性型だからって事?

次回はいよいよミク登場回、前篇。公開されたPVによるとブラックシンカリオンと乗機のH5の戦闘シーンが確認出来るので、
どうやらレギュラーになりそうですが。

つべでの見逃し配信が金曜日公開に変更に。結構影響ある人多そうだなあ。


[No.52] 2019/03/14(Thu) 11:09:02

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS