[ リストに戻る ]
No.53へ返信

all シンカリオン感想2(再録) - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:07:48 [No.38]
梓華リオン14話 - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 11:11:18 [No.53]
14話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 11:09:02 [No.52]
14話感想。神聖不可侵魔砲少女モドキロボ。 - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 11:05:40 [No.51]
拳カリオン13話 - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 11:02:17 [No.50]
13話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:59:26 [No.49]
13話感想。シンカリオンはいいものだ…! - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:57:01 [No.48]
新車リオン12話(追記あり) - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:54:41 [No.47]
12話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:45:19 [No.46]
12話感想。じらしてからのいいところで次回に続く - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:40:18 [No.45]
断捨離オン11話 - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:36:53 [No.44]
11話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:30:19 [No.43]
11話感想。小田原の金さん - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:28:15 [No.42]
ニンジャリオン10話(追記あり) - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 10:26:33 [No.41]
10話感想 - 日高辰也 - 2019/03/14(Thu) 10:13:57 [No.40]
10話感想ニンジャvsゾイド - たさくらたすな - 2019/03/14(Thu) 10:10:22 [No.39]


梓華リオン14話 (No.38 への返信) - White NOVA

梓(あずさ)っていう字は、部首のつくり(辛)的には「しん」と読みそうだけど、実際は「上梓」といった熟語から分かるように「し」と読むわけですが、まあ、今回はこの表記で「シンカリオン」でいいでしょう。
というか、この話で、彼女の名前を取り入れないわけにはいかないか、と。

もう一つの華の字は、新幹部のスザクさんのイメージで。

何というか、一気にレギュラー女性が2人増えた感じで(それまでのアズサはセミレギュラーで、安定レギュラーではない印象)、次回はミク登場ということもあり、4月に入って一気に華やかさが増したなあ、と思います。

アズサを助けたのが、今回、リュウジということで、基本、小学生組には上から目線のアズサが、年上のリュウジに対しては、リュウ様とか言って付きまとう未来が見えたような気がします。
そして、リュウジがハヤトら小学生に対して、「何とかしてくれ」と助けを求める展開があったら面白そう。

とにかく、アズサが敵対することもなく、一応、協力者として(半分トラブルメーカーだろうけど)振る舞うこと確定したのが今回はOKかな。

それにしても、ドルオタ、ツラヌキといい、敵メカデザインといい、今回の話は一気にはっちゃけたと思いますね。何だか違う番組見ているような感覚に襲われたりも。
ますます加速、シンカリオンとキャッチフレーズ付けたいような盛り上がり。

日高さんのくれた「配信・金曜日」ってのは、なかなか厳しいですな。場合によると、書き込みタイミングに影響が。
まあ、今のところ自分は春季の仕事の影響で、朝型生活が続いているので(深夜番組のリアルタイム視聴を放棄)、土曜の朝もシンカリオンをリアルタイムで見れているのですが、場合によると、周回遅れになるかも。

それはともかく、次回はミク回の前編ですか。
実は、今の書き込みペースだと、来週まではスレッド内に収まるけど(20記事まで)、再来週の後編で制限オーバーになる予定。
前編と後編で分断されるよりは、次回に備えて、新スレ(3つめ)を立てたらいいか、と考えています。

形としては「ミク登場記念」になるでしょうが、これで実はミクも男の娘だったりしたら、と思うと一抹の不安が(苦笑)。

あ、スザクさんも一応、女性形態をとってるけど、あいつらって人間みたいな性別ってあるのかね、と気にしつつ。

PS.リュウジが打ち解けるのって、やはり敵が母親を襲撃して、それを守るために必死に戦う小学生の姿を見て、という流れかな。


[No.53] 2019/03/14(Thu) 11:11:18

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS