[ リストに戻る ]
No.58へ返信

all シンカリオン感想3(再録) - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:31:16 [No.55]
叱リオン感想20話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 11:15:38 [No.73]
20話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 11:13:08 [No.72]
20話感想。シャショットグレる。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 11:10:27 [No.71]
白カリオンVS黒カリオン19話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 11:06:29 [No.70]
19話感想。決戦ブラックさん - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 11:04:41 [No.69]
19話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 11:02:57 [No.68]
漆黒リオン18話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:59:19 [No.67]
18話感想。青リュウだけどブラック乗るよ。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:56:05 [No.66]
18話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:54:37 [No.65]
新大阪リオン17話感想 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:49:54 [No.64]
17話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:47:41 [No.63]
17話感想。トロトロにならず困ったら明石焼きに変えよ... - たさくたすな - 2019/03/15(Fri) 10:44:39 [No.62]
酔花リオン16話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:43:07 [No.61]
16話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:41:22 [No.60]
16話感想。ヒロインお手製たまご酒。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:39:32 [No.59]
新函リオン15話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:37:21 [No.58]
15話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:35:00 [No.57]
15話感想。移動途中の青森駅も雪の中。だったのかな? - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:33:06 [No.56]


新函リオン15話 (No.55 への返信) - White NOVA

舞台となる北海道の新函館北斗駅が印象的だったので、このタイトル。
函は、青函トンネルの「かん」とも読めるわけで、普通にシンカンリオンなわけですな。

ええと、ミクのキャラはセリフがボカロっぽく処理されているため、人間キャラとしては違和感が。
純粋にただのネタなのか、人間じゃないAIロボットへの伏線なのか、今回の話だけでは、どっちとも取れます。

とにかくシャショットという人格を持ってそうなAIロボがいるだけに、シンカリオンを単独で操作できる女性型専用ロボが存在しても、納得できるわけで。

ともあれ、一応は初の女性操縦士ということになりますが、今回の話でシノブ君が登場しなかったのが残念でなりません。
いや、忍者だったら、あれぐらいのワイヤー綱渡りなど簡単にこなせそうなもので、ミクの見せ場を作るために、シノブ君の見せ場が排除されたとのかな、と疑ってみる。

まあ、今回の話に登場しても、結局、他の3人と一緒にやられるだけなら、次回にさらっと登場して美味しいサポート役を担う方がいいのかな。

何にせよ、今回の話はミク登場の前編なので、これだけではいろいろスッキリしないのも事実。前回でシンカリオンの秘密を知ったアズサが、これでレギュラー化と思いきや、早速の欠場だし、スザクさんも出ないし、前の話と順番を入れ替えても成立するぐらい、連続ものとしての流れが不意に断ち切られた番外編って感じに思えて仕方ありません。

そんな話で無理矢理ネタを探すなら、風邪を引いたハヤトが、最初クシャミをした時に「お、お前も花粉症か?」と思っちゃったことと、
声優ネタで、お、この番組は火星の王(になろうとした人)と、火星の王妃が出てるじゃん、と考えたことぐらい。

ともあれ、ワイヤー張り巡らせるクモ型ロボというのは、面白いアイデアだな、と思い、次回どう攻略するかですな。今はまだ不完全燃焼感があって、シンカリオンでこういう風に感じたのは今回が初めてです。
ミクのキャラが予想と違っていて、思ったよりテンションが低い感じだったのもあるかも。もっと無邪気で陽性のキャラを連想していたので。


[No.58] 2019/03/15(Fri) 10:37:21

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS