[ リストに戻る ]
No.617へ返信

all 令和6年夏シーズンのSFアニメ - Shiny NOVA - 2024/07/05(Fri) 00:51:01 [No.608]
シンカリオン21話他 - Shiny NOVA - 2024/09/13(Fri) 00:11:13 [No.629]
Re: シンカリオン21話他 - 日高辰也 - 2024/09/14(Sat) 18:06:57 [No.630]
シンカリオン20話他 - Shiny NOVA - 2024/09/06(Fri) 00:05:50 [No.627]
Re: シンカリオン20話他 - 日高辰也 - 2024/09/07(Sat) 17:54:58 [No.628]
シンカリオン19話他 - Shiny NOVA - 2024/08/29(Thu) 23:56:22 [No.625]
Re: シンカリオン19話他 - 日高辰也 - 2024/08/31(Sat) 17:52:57 [No.626]
シンカリオン・プロレス特別編他 - Shiny NOVA - 2024/08/22(Thu) 23:46:49 [No.623]
Re: シンカリオン・プロレス特別編他 - 日高辰也 - 2024/08/24(Sat) 18:07:20 [No.624]
シンカリオン18話他 - Shiny NOVA - 2024/08/15(Thu) 07:11:47 [No.621]
Re: シンカリオン18話他 - 日高辰也 - 2024/08/17(Sat) 18:48:21 [No.622]
シンカリオン17話他 - Shiny NOVA - 2024/08/08(Thu) 23:34:27 [No.619]
Re: シンカリオン17話他 - 日高辰也 - 2024/08/10(Sat) 19:02:48 [No.620]
シンカリオン16話他 - Shiny NOVA - 2024/08/01(Thu) 22:09:22 [No.617]
Re: シンカリオン16話他 - 日高辰也 - 2024/08/03(Sat) 18:53:13 [No.618]
シンカリオン15話他 - Shiny NOVA - 2024/07/26(Fri) 23:19:02 [No.615]
Re: シンカリオン15話他 - 日高辰也 - 2024/07/27(Sat) 19:02:52 [No.616]
改めて、シンカリオン14話他 - Shiny NOVA - 2024/07/19(Fri) 00:25:01 [No.613]
Re: 改めて、シンカリオン14話他 - 日高辰也 - 2024/07/20(Sat) 19:09:20 [No.614]
シンカリオン14話他 - Shiny NOVA - 2024/07/13(Sat) 11:11:56 [No.611]
Re: シンカリオン14話他 - 日高辰也 - 2024/07/13(Sat) 18:10:21 [No.612]
Re: 令和6年夏シーズンのSFアニメ - 日高辰也 - 2024/07/06(Sat) 17:52:24 [No.610]


シンカリオン16話他 (No.608 への返信) - Shiny NOVA

★シンカリオン

 SRGは3両連結合体ということで、単に手足の換装だと思い込んでいた自分の予想は間違いで、上半身がはやぶさ、右の手足がこまち、左の手足がかがやきのライナーダグオンっぽい合体と判明。
 玩具の追っかけをしている人には、すでに春からネタバレされていたようですが、タカラトミーの玩具は盲点になってました。戦隊ロボはマメにチェックするのにな。
 ともあれ、玩具だと上半身をこまちやかがやきに入れ替えて、3体合体6変化にも入れ替え合体できる仕様ですが、TVではそこまで再現してくれるだろうか。

 いずれにせよ、主人公機では初の3人の機体の合体なので(脇役機では無印にトリニティ合体というのがあった)、ゲッターチームみたいなドラマにも期待しつつ。
 あ、ゲッターだと、斧が欲しいな。追加武装に来ないかな、トマホーク。
 それと、3機分だったら、ゲッタービームならぬグランクロスも負担軽減で使えそうですね。

 アカネの不調や、所属部活の悩みが解消されて、SRG合体が成功することを期待しつつ。

 あと、気になるのがファントムの運転士ですが、もしかして、この世界の初代シンカリオン(リョータを助けた機体)の運転士だったりするのかな、と伏線みたいなセリフをイナ姉さんが。
 実はリョータにとっての、Oガンダムみたいなものか、と気にしてみる。

★グレンダイザーU

 祝・マリアちゃんが来た! は次回予告として、一応、エンディングにも幼少期の彼女がチラリと映ってました。

 で、今回は、ナイーダさんの悲劇に全乗せした内容。
 グレンダイザーは過去の回想シーンでしか登場せず、またデュークさんはメンタルじゃなくて、物理的に傷だらけな状態に。どれだけ血を流したのかは知りませんが、次回は元気になるのかな。

 あとは、さらっと大介さんが宇門副所長の養子になったことが明かされたり、ヒカルさんが光子力研究所を訪れたり(このまま居候になるのかな?)、甲児の部屋に車が飾ってあったり(何かの伏線かな)、細部描写もいろいろ。

 ともあれ、次回はマリアちゃんがどういう経緯で参入するかを期待しつつ。
 まあ、今回の次だから、またベガ軍のスパイじゃないかと疑われたりする?

★キン肉マン

 テリーマンの試合が終了し、ようやく主役のキン肉マンが駆けつける他、7人の悪魔超人も次回から乱入予告キターって感じです。

 うむ、ここから1話ごとに1試合なら、ステカセ、カーメン、ブラックホールとつながる流れだな。
 この辺からが本格的に面白くなる記憶があるので、次回も楽しみです。


[No.617] 2024/08/01(Thu) 22:09:22

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS