[ リストに戻る ]
No.625へ返信

all 令和6年夏シーズンのSFアニメ - Shiny NOVA - 2024/07/05(Fri) 00:51:01 [No.608]
シンカリオン21話他 - Shiny NOVA - 2024/09/13(Fri) 00:11:13 [No.629]
Re: シンカリオン21話他 - 日高辰也 - 2024/09/14(Sat) 18:06:57 [No.630]
シンカリオン20話他 - Shiny NOVA - 2024/09/06(Fri) 00:05:50 [No.627]
Re: シンカリオン20話他 - 日高辰也 - 2024/09/07(Sat) 17:54:58 [No.628]
シンカリオン19話他 - Shiny NOVA - 2024/08/29(Thu) 23:56:22 [No.625]
Re: シンカリオン19話他 - 日高辰也 - 2024/08/31(Sat) 17:52:57 [No.626]
シンカリオン・プロレス特別編他 - Shiny NOVA - 2024/08/22(Thu) 23:46:49 [No.623]
Re: シンカリオン・プロレス特別編他 - 日高辰也 - 2024/08/24(Sat) 18:07:20 [No.624]
シンカリオン18話他 - Shiny NOVA - 2024/08/15(Thu) 07:11:47 [No.621]
Re: シンカリオン18話他 - 日高辰也 - 2024/08/17(Sat) 18:48:21 [No.622]
シンカリオン17話他 - Shiny NOVA - 2024/08/08(Thu) 23:34:27 [No.619]
Re: シンカリオン17話他 - 日高辰也 - 2024/08/10(Sat) 19:02:48 [No.620]
シンカリオン16話他 - Shiny NOVA - 2024/08/01(Thu) 22:09:22 [No.617]
Re: シンカリオン16話他 - 日高辰也 - 2024/08/03(Sat) 18:53:13 [No.618]
シンカリオン15話他 - Shiny NOVA - 2024/07/26(Fri) 23:19:02 [No.615]
Re: シンカリオン15話他 - 日高辰也 - 2024/07/27(Sat) 19:02:52 [No.616]
改めて、シンカリオン14話他 - Shiny NOVA - 2024/07/19(Fri) 00:25:01 [No.613]
Re: 改めて、シンカリオン14話他 - 日高辰也 - 2024/07/20(Sat) 19:09:20 [No.614]
シンカリオン14話他 - Shiny NOVA - 2024/07/13(Sat) 11:11:56 [No.611]
Re: シンカリオン14話他 - 日高辰也 - 2024/07/13(Sat) 18:10:21 [No.612]
Re: 令和6年夏シーズンのSFアニメ - 日高辰也 - 2024/07/06(Sat) 17:52:24 [No.610]


シンカリオン19話他 (No.608 への返信) - Shiny NOVA

 8月最終感想です。

★シンカリオン

 前回の自分の書き込みですが、

>SRG合体も、テン(陸)、ガンマ先輩(空)、新人(海)の3人が予定されているみたい

 訂正。ガンマ先輩の合体相手は、九州の新人ともう一人、関西の新人でした。
 つばさ、かもめ、それに、こだまみたいです。

 テンの機体は、のぞみで、自分はのぞみとこだまを勘違いしていました。

 そんなわけで、次回は九州出身の海風ツクモが登場。その後は、奈良出身の西大寺ヤマトという高1キャラが登場する予定(公式サイトに、ヤマトも紹介されてました)。

 なお、今回登場したデルタは、やはりハーデスに乗ってる仮面の男と同一人物ではないか、と考えているわけですが、果たして、どうなることやら。
 仮面の男は、タイセイがシンカリオンの運転士であることを知らないとは思いますが、その辺の謎の敵の正体が今後の物語の縦糸になりつつ、それ以前に味方側の戦力増強話をいろいろと重ねていく頃合いですね。

 あと、夜店イベントで、ガンマ先輩は輪投げが苦手と判明。というか、飛び道具そのものが苦手?
 一応、遠距離武器主体のつばさで格闘戦(飛び蹴り)やってるから、遠近両用の人だと思ってましたが、パイロットとしては格闘能力が高く、射撃の能力は低い可能性も。
 スパロボでは、たまにいますね。機体は飛び道具だらけなのに、パイロットは接近戦仕様とか。ええと、種Dのルナマリアとか。

 ともあれ、デルタ君は別に味方側の運転士でもないし、それでも公式サイトのキャラが増えたわけでもなく、だったら、やはり仮面の男の正体かな、と考えつつ、
 今は新しい仲間キャラの方に期待しよう、と。

★グレンダイザーU

 10倍にパワーアップしたマジンガーを期待しつつ、その前に、さやかさんがダブルスペイザーを普通に操縦してますな。
 巫女のヒカルさんが認めたら、普通に扱えるのか?

 そして、正体隠蔽用の謎仮面を付けたカサド。この辺の扱いがよく分からん。

 一方、お忍びのルビーナと会う大介さんですが、監視の目が双方にいっぱいで、乱戦大騒ぎに。
 デュークも何だかテレキネシス的な超能力を示しましたが、それ以上にブラッキーのデビルイヤーが凄い。
 何だか超能力合戦だったりしますが、このパターン、実はゴッドマーズ的でもある。

 一方、甲児くんはホテルをいきなり買う、ブンレッド的な富豪ムーブが面白い。スパロボに参戦すると、兜財団が破嵐万丈並みに便利に扱われそう。

 ともあれ、全体的には、謎を散らつかせつつ、コミカル回ですな。自分はロボバトルを見たいのに。
 果たして、あと4回で終わるとは思わないので、分割2クールかな、と。

 一説によると、今回がグレンダイザーUで、2期めがグレンダイザーFで、最後がグレンダイザーOとか。
 何にせよ、今期の最終回には、ダイザーとZの共闘が見られるといいなあ。

★キン肉マン

 アトランティス戦は、来週に続く。

 そして、次回、とうとうキン肉マンの試合に流れて、回想シーンに師匠のカメハメ(声・神谷明)が登場するとの予告が。

 もう、神谷さんだけで聞く価値があると考える身ですから、ワクワク楽しみにしながら、今週末を迎えよう、と。


[No.625] 2024/08/29(Thu) 23:56:22

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS