[ リストに戻る ]
No.65へ返信

all シンカリオン感想3(再録) - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:31:16 [No.55]
叱リオン感想20話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 11:15:38 [No.73]
20話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 11:13:08 [No.72]
20話感想。シャショットグレる。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 11:10:27 [No.71]
白カリオンVS黒カリオン19話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 11:06:29 [No.70]
19話感想。決戦ブラックさん - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 11:04:41 [No.69]
19話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 11:02:57 [No.68]
漆黒リオン18話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:59:19 [No.67]
18話感想。青リュウだけどブラック乗るよ。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:56:05 [No.66]
18話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:54:37 [No.65]
新大阪リオン17話感想 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:49:54 [No.64]
17話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:47:41 [No.63]
17話感想。トロトロにならず困ったら明石焼きに変えよ... - たさくたすな - 2019/03/15(Fri) 10:44:39 [No.62]
酔花リオン16話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:43:07 [No.61]
16話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:41:22 [No.60]
16話感想。ヒロインお手製たまご酒。 - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:39:32 [No.59]
新函リオン15話 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 10:37:21 [No.58]
15話感想 - 日高辰也 - 2019/03/15(Fri) 10:35:00 [No.57]
15話感想。移動途中の青森駅も雪の中。だったのかな? - たさくらたすな - 2019/03/15(Fri) 10:33:06 [No.56]


18話感想 (No.55 への返信) - 日高辰也

>NOVAさん
新大阪駅についての補足ありがとうございました。こういうのは地元の人に聞かないと分かりませんからね。

ブラックシンカリオン登場が最大の見せ場だった18話ですが、それ以外にも見所はありましたのでまずはそちらを。
運転士集結による合同訓練として全員集結、何故か上田アズサも居ますが彼女の場合はハヤトのメンタル面での補佐を期待されてるのかな?今回の出水指令長を観てるとそんな気も。
コンビでの戦闘訓練と言うことですが、一番安定してるのはアキタ・シノブ組ですかね。一度組んでるからってのもありますが、
東北出身者同士のシンパシーと撹乱&攻撃担当が上手く分かれてるのも大きいかな。
しかし、シノブが分身の術を身に着けてたとは。ゲンブ戦辺りの反省から特訓したのか?スパロボに出たら絶対分身回避持ちなパターンだ(笑)。
それ以外は…ツラヌキはカッコつけようとしてパワー型の特性を自分で殺してるし(パワー型は前に出ないと)、ハヤト・リュウジ組は連携どうこう以前の問題だしなあ。
そのリュウジ、どうやら家庭環境に問題がありそうで、「お兄ちゃんだから」の呪縛に縛られてるのか。兄弟構成はツラヌキと同じなんですが、その兄弟達&父親はどうしてるのかと。回想では時刻表を持っててどうやらハヤトと同じ種類の子供だったぽいですが、何があったのか。
「母ちゃん、なんでオレを土建屋に産んだ!」、無茶を言うな(笑)。最近良いところの無かったツラヌキですが、こういう全員集合な話だとコミュ力で相互を繋ぐ役割で存在感が増すかな。何気にハヤト以外じゃ台詞も多かった気がするし。
ミクさん、前回よりは調整が上手く行ってて台詞は聞き取りやすかったかな。「あなたなにかやっていますね?その構え、空手ですか?」、なにこの強キャラ感(笑)。
「ひたすら逃げに徹してチャンスを待つ、それが忍びの戦い方。」、正しいんだけど脚本が「ニンニンジャー」の人だから違和感が(おい)。
「私のライバル出現!?」、ヒロイン対決は今回はお預けですか。

エージェント側、やっぱり生きてたゲンブはまあ驚きませんが、今回上位者の存在が確定。四神だから麒麟辺りかと思いきや、
イザ=地の底からってことでイザナミ?まさかの日本神話系なのか。まあ、一話でバチガミぽいのも出てたけど。
セイリュウ搭乗によるブラックシンカリオン、シンカリオン分析の結果ゲンブは防御力を上げたのに対し、こちらは攻撃力をコピー&強化する方向性か。
やはりブラック系統は色々と燃えるなあと実感しました。
次回、リュウジも合流して総力戦。


[No.65] 2019/03/15(Fri) 10:54:37

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS