[ リストに戻る ]
No.99へ返信

all シンカリオン感想4(再録) - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 07:35:06 [No.79]
信カリオン26話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:52:33 [No.107]
26話。メガネ推しの影響がこんなところにも? - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:50:26 [No.106]
26話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:48:16 [No.105]
狂カリオン感想25話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:44:28 [No.103]
25話感想。よっしゃラッキー、ドクターイエロー。 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:42:13 [No.102]
25話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:40:58 [No.101]
24話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:34:55 [No.99]
侵カリオン24話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:37:23 [No.100]
24話。小さな強敵! 司令室SOS - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:33:05 [No.98]
23話。シンカリの父 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:30:41 [No.97]
震カリオン23話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:28:01 [No.96]
23話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:25:05 [No.95]
噴火リオン22話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:21:12 [No.94]
22話感想。夢は宇宙飛行士 - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:16:21 [No.92]
22話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:11:27 [No.90]
新仮面リオン21話 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 08:07:31 [No.89]
21話感想 - 日高辰也 - 2019/03/18(Mon) 08:05:36 [No.88]
21話感想。NEOスペースワールド - たさくらたすな - 2019/03/18(Mon) 08:03:18 [No.87]


24話感想 (No.79 への返信) - 日高辰也

味方側の変形&戦闘シーンが一切無いと言う、ある意味前回以上に冒険な24話。

シンカリオンのデータを得るために極小怪物体が潜入してくるという展開、脚本の下山健人氏は「ゴーバスターズ」でケシゴムロイド回を担当してましたが、そのカラーがあったかな?
戦闘が一切ない代わりにオペレーター&整備班が大量に出演してて、ある意味ではサポート要員の大切さがわかる回でもありました。ネット上では、「どのオペ子が好みか」みたいなネタで盛り上がってるみたいですが(笑)。
デビリッシュセルラーを捕らえるために着信を利用する=アズサが作ってたグループが役に立つって展開は、なかなか。
逆に策は立てておきながら具体的な方法を考えてなかった出水指令長&三島ヒビキ両名、意外にポンコツ?

一方でエージェント側は…何このほのぼの家族(笑)。セイリュウの成長とそれをアシストする周りってこれ主人公側のドラマだよね?こういう展開があるから、この作品は侮れない。
ラストで登場したドラグーンモード、異形の姿がやたらカッコいい。次回、また更にモードチェンジする?

一部の女性陣が狂喜したアズサの妄想なアイドルカット、リュウジが一番目立っててアキタが一番小さいって彼女の潜在意識が分かるなあ。ハヤトが真ん中って事は…?
ツィッターだと「某アイドルアニメの撮影監督さんに『特殊効果マシマシでお願いします』と指定したらああなった」とか、裏話もありましたが。
「撮り鉄は鉄道を愛する人が使う言葉であって、ただ撮るだけの人には言わない」、安心の通常運転。
「忍法鼠落し!」、まあ里山を護る忍者ならその手の術も使えるのかな。

次回、ブラックシンカリオンとの再戦…だけど、個人的にはドクターイエローのカットに驚いたり。遂に出るのか?


[No.99] 2019/03/18(Mon) 08:34:55

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS