[ リストに戻る ]
No.1に関するツリー

   とりあえずテストプレイ中 - White NOVA - 2019/03/10(Sun) 23:55:58 [No.1]
移行作業終了 - White NOVA - 2019/03/21(Thu) 11:33:57 [No.201]
業務連絡 - White NOVA - 2019/03/18(Mon) 07:59:14 [No.86]
62話からは、10番スレをお使いください。 - White NOVA - 2019/03/15(Fri) 11:33:16 [No.77]
移行作業日記 - White NOVA - 2019/03/14(Thu) 11:19:34 [No.54]
Re: まずは感想をば。 - たさくらたすな - 2019/03/13(Wed) 06:23:36 [No.18]
感想感謝。 - White NOVA - 2019/03/13(Wed) 11:42:57 [No.37]
管理人の独り言 - White NOVA - 2019/03/13(Wed) 01:12:04 [No.17]
掲示板タイトルの由来 - White NOVA - 2019/03/11(Mon) 00:17:44 [No.2]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
とりあえずテストプレイ中 (親記事) - White NOVA

実験的に使っています。
管理人White NOVAに協力してくれる人は、自由に試し書きして、使い勝手などのご意見よろしく。

本格運用は3月15日ぐらいからを考えつつ。


[No.1] 2019/03/10(Sun) 23:55:58
移行作業終了 (No.1への返信 / 1階層) - White NOVA

よし、頑張った。

おかげで、ブログ書きを中断する形でしたが、春休み前に完了したので、満足。

これで、シンカリオンも最終決戦から、4月以降の新展開まで安心して視聴できるな、と思いつつ。


[No.201] 2019/03/21(Thu) 11:33:57
業務連絡 (No.1への返信 / 1階層) - White NOVA

現在、スレッドの並び順は固定しています。
本スレ、そして10番スレが動かないようにして、再録スレの作業でスレが上がったりしないように。

先に過去スレのタイトルだけ上げておいて、後はじっくり他の記事を移行する所存。
今週中に作業を終わらせる予定です。

シンカリオン感想は、引き続き10番スレをお使い下さい。


[No.86] 2019/03/18(Mon) 07:59:14
62話からは、10番スレをお使いください。 (No.1への返信 / 1階層) - White NOVA

今朝はスレ3まで移行終了。
この辺りで、手を休めて、スレ10を前に上げて、シンカリオン62話放送を待ちます。

スレ10は、キトラルザス決着編まで使うつもり。
前の掲示板は、1スレ20記事までという制限がありましたが、今回はそういうこともなく、レスの余裕もあるみたい。

4番スレ以降は、62話の感想書き込みが上がってから、作業を続けるつもり。理想は春休みまでに、残り6スレを仕上げること。朝に1時間作業すれば、普通に可能だろうという見通しが立ったので、楽観的に構えてます。


[No.77] 2019/03/15(Fri) 11:33:16
移行作業日記 (No.1への返信 / 1階層) - White NOVA

今朝は、シンカリオン2まで終了。

平日朝に作業できるうちに、毎日1スレずつ進めて行けたらいいかな。

わざわざ追記を入れて作業量を増やしているのは、単純なコピペの繰り返しよりも、モチベーションが上がるから。
自分の過去記事を読んで、現段階の感想コメをツッコミ混じりで追記すると、まあ、昔の自分への総括反省ができたり、1年前でも懐かしがれたり。しかし、1年前だと、やはり花粉症ネタが多いなあ。クシュン。


[No.54] 2019/03/14(Thu) 11:19:34
Re: まずは感想をば。 (No.1への返信 / 1階層) - たさくらたすな

 使い勝手的には、旧掲示板の流れを受け継いで特に問題はなさそうですね。
 ただこの掲示板以外にもサイトトップのBBSタブから開ける掲示板案内の掲示板やブログへのリンク含め、運用がだいぶ変わってるのでそこの修正もいずれは必要かなという感想かな。
 ともあれ新掲示板開設おつかれさまです。

追記:旧掲示板と違うのは最新の書き込みで親スレッドが上がる仕様ではないようで、そのへんは慣れるしかないかなという感じかな。(設定でいじれるのかもしれませんが)


[No.18] 2019/03/13(Wed) 06:23:36
感想感謝。 (No.18への返信 / 2階層) - White NOVA

たささん、感想どうもです。

>  ただこの掲示板以外にもサイトトップのBBSタブから開ける掲示板案内の掲示板やブログへのリンク含め、運用がだいぶ変わってるのでそこの修正もいずれは必要かなという感想かな。

これが厄介なんですね、実は。
最近はiPadでのブログ書きと掲示板投稿ばかりで、ホームページ部分は全くいじっていない、というかパソコンをほぼ仕事以外で使っていない。
だから、ホームページ部分の修正作業が、若干手間取る状態ですね。もう、ホームページ作成ソフトは長らくいじっていない状況なわけで(苦笑)

まあ、新ブログとか、新掲示板とか状況もいろいろ変わったので、本サイトも更新しないといけないなあ、と思うわけですが、凝り性なので、一度手を付けると、他にもいろいろいじりたくなりそうで、当面は優先順位の高いところから手を付ける形かな、と。

一応、目下の考えだと、本掲示板は、メインブログからのリンクで入れるようにするかな、と。
いずれ、時間に余裕ができたら(5月の連休辺りかな)、本サイトの掲示板&ブログ案内所をいろいろ更新したいですな。

> 追記:旧掲示板と違うのは最新の書き込みで親スレッドが上がる仕様ではないようで、そのへんは慣れるしかないかなという感じかな。(設定でいじれるのかもしれませんが)

ああ、親スレッドが上がるように、設定しました。

ご指摘ありがとうございます。

当面は、過去記事移行しながら、シンカリオン追跡も滞りなく続けられるようにしたいですね。
スパロボについては、買ってもプレイしないまま放置することになりそうです。これも、まずは春休みが明けないとなあ。

いろいろバタバタしつつ、昼から仕事なので、午前中にできることをした次第。


[No.37] 2019/03/13(Wed) 11:42:57
管理人の独り言 (No.1への返信 / 1階層) - White NOVA

旧掲示板のシンカリオン記事を少しずつコピペ中。

大体、一記事3分だから、60話×3で180記事ぐらいだと、540分。すなわち9時間の作業になるという見積もり。うわあ、大変だ。
まあ10スレ目は先に仕上げて、残り9スレですが、今後毎日2話分ぐらい移行するとして、3日で1スレやれば、27日で片付く計算。そういうペースなら何とかなるかも、と思いつつ。
1日1スレなら余裕だけど、1話で10分ぐらいなら1時間の作業。まあ、興が乗れば、それぐらいはできるかなあ。

まあ、作業が大変なら、省略する方法を考えてみるのも一興。


[No.17] 2019/03/13(Wed) 01:12:04
掲示板タイトルの由来 (No.1への返信 / 1階層) - White NOVA

何で、こういうタイトルかと言われたら、前の掲示板が「SFファンタジー幻夢(ゲーム)界」というタイトルだったから。

幻夢界の次は、不思議時空になるのが当然という思考ゆえ。

で、前はゲームの話がメインで、ドラクエとかTRPGの話もできたらなあ、と思っていたんだけど、どちらかと言えば、「スパロボ」の話が中心になって行って、そして平成最後は「シンカリオン」がメインになった。

だったら、ゲームにこだわらずに「メカロボを中心としたSFアニメやフィクションの話」に焦点を絞ろうというタイトルです。
まあ、当面は「シンカリオン」と「スパロボT」かな、と思いますが、特撮以外のアニメで「不思議なお話」に寄り道してもいいかな。

なお、「新星のS」と「不思議のF」でSF要素も残しているし、「時空」と付けるからには、歴史物とか、まあ幅広く話せる場になってもいいなあ。

とりあえず、新掲示板への要望とか質問とか、掲示板絡みの雑談とかございましたら、当スレッドで自由にお願いします。ではでは


[No.2] 2019/03/11(Mon) 00:17:44
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS