[ リストに戻る ]
No.7へ返信

all 潜入捜査のアレやコレ - たきゆき - 2019/02/16(Sat) 02:58:40 [No.4]
Re: 潜入捜査のアレやコレ - たきゆき - 2019/02/16(Sat) 02:59:35 [No.5]
Re: 潜入捜査のアレやコレ - たきゆき - 2019/02/16(Sat) 03:00:13 [No.6]
Re: 潜入捜査のアレやコレ - たきゆき - 2019/02/16(Sat) 03:00:52 [No.7]
Re: 潜入捜査のアレやコレ※流血表現有 - たきゆき - 2019/04/30(Tue) 01:27:56 [No.13]
Re: 潜入アレやコレ6 - たきゆき - 2019/05/15(Wed) 01:58:17 [No.14]
後日談のような感じ - たきゆき - 2019/07/26(Fri) 01:37:24 [No.23]


Re: 潜入捜査のアレやコレ (No.6 への返信) - たきゆき

 ごめん、託す。
 そう伝えて、と言って部下に渡された中和剤。
 それが、手元に届いた時には、山賊の頭が貴族に反抗しようとして薬をラ―ジャンに打ちこんで暴走させた後だった。
「くそが」
 思わず罵声が零れる。
 部下は救援を呼びに街へ戻した。
 中和剤も打ちこんだ。
 あとは。
「薬が効くまでに、タイムラグがある、ちゅう、ことやったな」
 自分の獲物であるライトボウガンを抱え、距離を取りながら間合いを図る。
 その目線の先で、暴走するラ―ジャンの咆哮が弾けた。
「っ!!」
 ぐらりと視界が揺れる。
「しまっ、」
「ってぁああああ!!!」
 思わずもれた言葉に、威勢の良い叫びが被った。
 ひらりと翻ったのは、見覚えのある。
 否、ありすぎる山吹色の腰布。
 それはハンターの装備としては有名すぎるユクモ装備で。
 元団長であり、幼馴染でもある、中和剤の作成者の彼女の定番装備だった。
 叫びと共に振り下ろされたハンマーは、飛びかかろうと接近してきていたラ―ジャンを強かに打ちつけた。
 想定外からの攻撃にラ―ジャンが距離を取る。
「レオくん! 大丈夫!?」
「ユキ! お前どうして!」
「どうしても何も」
 油断なくハンマーを構え、目線をラ―ジャンに固定したまま、応える。
「むしろ何で来ないって思うの」
「託す、て」
「私じゃ打ち込めないし、ハンマーやら諸々準備するのも時間が必要じゃない」
 会話しながら、Leoninoもまた体勢を整え、その横に並ぶ。
「疲れとんのやろ。黙って俺に任せぃ」
「お断りですー。自分のしでかしたことの後始末は自分でやるわよ」
「あれは、お前が悪いんや……あーもう、このアホウ」
 不敵に笑っているが、その目元の隈は消えていない。
 身体も幾分か細くなっているようにも見える。
 それを心配して、制止しようとしかけ、瞳に映ったぎらりとした光に諦める。
 言い出したら聞かないこの団長に、どれほど自分が振り回されてきたか。
 経験則が止めることは無理だと語っている。
 だから、苛立たしげに舌打ちすると、その気配を受けた滝雪が小さく笑った。
「それに」
 声がわずかに弾んだのに気付いて、眉根を寄せる。
「せっかく、久しぶりにレオくんと狩りに行けるチャンスだったしね!」
 笑う、明るい声に。
 目を瞬く。
 こんなタイミングで何を行ってるんだ、とか、そんな呑気なもんか、という言葉よりも先に、こいつらしいと思ってしまったから。
「ハハ! そーやな」
 自分の口元にも笑みが浮かんだ。
 ほんとうに、笑ってる場合なんかじゃない。
 はずなんだが。
「暫く、ハンター業から離れとったんやろ、もう鈍っとるんやない?」
「おっとー? 元団長さんを馬鹿にしてるな?? お? やるか?」
 じゃれ合う様に言葉を投げれば、軽快に返される。
 それでも二人とも視線はじりじりとこちらを見て、円を描くように闊歩するモンスターを注視。
「やるんやったら、アイツが先な」
「もちろん。射線入ったらごーめんね」
「ハイハイ」
「中和剤打ち込んで今どれくらい?」
「10分は経ったな」
「なら、あと10分ねばれば、動きが鈍る。はず」
「お前の見立ては信用しとる」
「わー、そこまで信用されるのもこわ」
「なんでや」
 昔、数日と空けず狩りに行っていた時の様に。
 気負わず、委縮せず、自然体で。
 どんな強いモンスターを前にしても取り乱さない。
 言葉は、表情は、常に一定の安定感を持って。
 それは積み重ねたルーティン。
「来るぞ!!」
「かかってらっしゃい!」
 引き絞られた弦を放つように飛び出したラ―ジャを迎え打つため、二人は地を蹴った。


[No.7] 2019/02/16(Sat) 03:00:52

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS