[ リストに戻る ]
No.8へ返信

all 各塾の志望校対策講座の特色と先生の私見 - 新6年 - 2020/01/29(Wed) 09:00:09 [No.3]
Re: 各塾の志望校対策講座の特色と先生の私見 - FULL - 2020/01/29(Wed) 13:55:55 [No.4]
Re: 各塾の志望校対策講座の特色と先生の私見 - FULL - 2020/01/29(Wed) 14:18:43 [No.5]
Re: 各塾の志望校対策講座の特色と先生の私見 - 新6年 - 2020/01/29(Wed) 16:05:56 [No.6]
Re: 各塾の志望校対策講座の特色と先生の私見 - FULL - 2020/01/30(Thu) 09:26:18 [No.8]
Re: 各塾の志望校対策講座の特色と先生の私見 - NN開成 - 2020/02/10(Mon) 14:49:52 [No.38]
Re: 各塾の志望校対策講座の特色と先生の私見 - FULL - 2020/02/11(Tue) 23:46:09 [No.43]
Re: 各塾の志望校対策講座の特色と先生の私見 - 新6年 - 2020/02/10(Mon) 17:49:05 [No.39]


Re: 各塾の志望校対策講座の特色と先生の私見 (No.6 への返信) - FULL

> その点では、NNが一番特化しており、サピックスは総合力の向上を主眼に置いたカリキュラムなのですね。

結果的にはそう言って良いと思います
後発組は、より似せていく作戦になるのかなと思っています


> 入試報告会で「的中」の話が多いので、サピックスは志望校特化の深度が他塾よりも優れているのだと思いこんでおりましたが、実際には、特化するのではなく総合力を上げるという観点で構成されたカリキュラムで凄い合格実績を誇っているのですね。

塾は表向きの宣伝と実際の姿は異なります
若い頃はそれに気が付かず、叱られました


> 似ている問題をやることがプラスになるとは限らないというのは、盲点でした。総合力をつけるという視点を保護者が意識的に持つことが必要だということに気がつくことができて良かったです。

この学校はたとえば「速さの条件が多い問題」が出るから、そういう練習をしようというような、出るからやるという姿勢は必要ですが、出ないからやらないというのは、ヤマが外れたらということではなく、総合力が落ちる危険性があると思っています


[No.8] 2020/01/30(Thu) 09:26:18

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS