この記事は投稿者により削除されました [No.106458] 2016/09/02(Fri) 09:10:05 |
> 世の中に巫女さんもえは多いですよね? そうですかね。巫女萌えって何人中何人とかはっきりとは分かりませんよねw 他でも言えるかもしれませんが… > 私の作品「主神社」が漫画だったら視覚に巫女さんを訴えられるので > http://ncode.syosetu.com/n2484dl/ のURLが読み込めませんね。俺のPCが悪いのか…それか、インターネットが悪いのか…。まあ、その【主神社】は見れませんね。 一々訴える人なんていませんよ。もし、絵がエロすぎその掲載される雑誌にそぐわない。内容ならまず漫画化ありえません。 アニメは、こんな規制日本ですが何かとありますからワンちゃんあり得ますねw > 小説ではどうしても字から想像するしかないんで。 想像するのも楽しみと変化しましょう。こんな声かな〜とかマイナスよりプラスです。 それに、漫画の労力は大変ですよw それも想像ですが…。あと、伝えにくいからっと言って、漫画の方が分かりやすいじゃんとかはわかります。そこらへんはまあ、作者の腕の見せ所。 [No.106459] 2016/09/02(Fri) 23:17:30 |
こんにちは。 元ビーチさん、でしたね。 お久しぶりです。 漫画だったらと妄想するのはかまいません。 数年前からまるで技術が向上していないように見えるのも、特に言うことはありません。 このサイトで多くの指摘をもらったはずなのに、という思いもとりあえず飲み込みます。 ただ、自身の技量を棚にあげて、小説を軽んじる発言をするのだけはやめてください。 私が知る限り、その手の発言をされたのは二度目です。 ここは小説のサイトで、小説の技術向上のために切磋琢磨している方々が数多くいる、ということをお忘れではないでしょうか? 以後、その点だけは気をつけていただきたく思います。 なお、質問への回答ですが、それなりの技量を持った漫画家さんが描けばあるいは……でしょうか。 ただその場合、ほとんどが漫画家さんの功績だと思いますし、それだけの漫画家さんがわざわざビーチさんの作品を漫画にしようとは思わないでしょう。 なので可能性があるとすれば、どこかでアマチュアの漫画家さんに依頼する、とかでしょうか? [No.106462] 2016/09/03(Sat) 06:04:39 |
ゆらぎ壮の人やトラブルの人くらいの絵を描けるようになればいけると思います。 それくらいの画力を得られるまでの労力と、字だけで萌えさせられる文章力を身に付ける労力を比べて、カンタンだと思う方を選んで頑張れば良いんじゃないでしょうか。 [No.106466] 2016/09/03(Sat) 12:13:58 |
ごめんなさい。 なろう作家さんということで反応させていただきましたが もしも漫画以前に小説という書き方ではないと思います。 私も人のことは言えませが、流し読みの一話でギブアップしました。 想像させれることが何一つ書いていませんでした。 > 世の中に巫女さんもえは多いですよね? > 私の作品「主神社」が漫画だったら視覚に巫女さんを訴えられるので > http://ncode.syosetu.com/n2484dl/ > 人気が出たでしょうか? > 小説ではどうしても字から想像するしかないんで。 [No.106468] 2016/09/03(Sat) 18:08:01 |
それと、 依頼される漫画家の人があまりにも気の毒です。 スルーされるのが普通です。 多分、優しい方なら怒って下さる方もいるでしょう。 [No.106470] 2016/09/03(Sat) 18:58:26 |
巫女さんをイラストとして描こうと思ったらまずキャラクターデザインを行う必要があります 外見だけ考えるにしても顔つきに髪型、体型、表情、服装、小道具etc 服装だけに絞るとしても、巫女服を調べ、必要があればアレンジを加え、衣服がどう動きどこにどう皺や影が入るかを知る必要があります ここまで考えてもまだ下準備ですよ 作品にするためにはキャラクターの仕草や構図を考える必要があります それも効果的に、バランスよくなるように各種条件を考慮しなければなりません 「視覚的に訴える」ためにはこういった途方もない作業が必要です きつね皇さんはそういったことを考えましたか? 同等かそれ以上の労力を注いで表現した、と言えますか? 労力を惜しむのであれば漫画にしたところで出来はお察しです [No.106472] 2016/09/03(Sat) 19:45:24 |
漫画化の話を… 小説が漫画化となるとホントに面白くなければまずありえません。それに重版になるには一巻で決まりますし、報酬も少ないため、(作者、漫画化、編集者…あとその他。まあ、良い人を雇えませんね) ※ただし、それは無名だった場合。 キツイ言い方を言います。 「主神社」を読みました。面白いか面白くないかで言えば面白くありません。 二人の会話、周りの周辺の情報がとにかく分かりずらい。←これは、インターネットで基礎的な部分とラノベとかの本を読み。それで学び取り入れると改善します。 基礎的な部分が分かると未来、これ書いた自分恥ずかしい…ってたぶんなります。(俺もそうなりましたw) まあ、俺に言われてる事にむかついて投げ出さずそれを原動力にして頑張れ…。 [No.106473] 2016/09/03(Sat) 20:08:07 |
逃げていると思われたらいやなのでここに証拠として 私のユーザーページを貼らせていただきます。 [No.106475] 2016/09/03(Sat) 21:16:24 |
この記事は投稿者により削除されました [No.106484] 2016/09/04(Sun) 16:42:32 |
ギャク切れですか? で、どこにどう、追加したと? > > 漫画化の話を… > > > > 小説が漫画化となるとホントに面白くなければまずありえません。それに重版になるには一巻で決まりますし、報酬も少ないため、(作者、漫画化、編集者…あとその他。まあ、良い人を雇えませんね) > > > > ※ただし、それは無名だった場合。 > > > > キツイ言い方を言います。 > > > > 「主神社」を読みました。面白いか面白くないかで言えば面白くありません。 > > 二人の会話、周りの周辺の情報がとにかく分かりずらい。←これは、インターネットで基礎的な部分とラノベとかの本を読み。それで学び取り入れると改善します。 > > > > > > 基礎的な部分が分かると未来、これ書いた自分恥ずかしい…ってたぶんなります。(俺もそうなりましたw) > > > > まあ、俺に言われてる事にむかついて投げ出さずそれを原動力にして頑張れ…。 > > > > > 一応想像しやすいようにいろいろと書き足しておきました。 > 皆さんにとっては駄作だろうけど私にとっては渾身の一作なんでね。 [No.106485] 2016/09/04(Sun) 17:27:15 |
周囲の状況が想像できるようにいろいろと書いておきました。 特に第一話ね。 逆切れは致しません。 いかなる批判も甘んじて受け入れますぞ。 [No.106486] 2016/09/04(Sun) 18:14:56 |
我々、凡人には解らん > 周囲の状況が想像できるようにいろいろと書いておきました。 > 特に第一話ね。 > 逆切れは致しません。 > いかなる批判も甘んじて受け入れますぞ。 [No.106487] 2016/09/04(Sun) 18:32:13 |
強いていうなら、現実の友達や学校の先生に読んで貰いましょう。 私からは以上です。 [No.106488] 2016/09/04(Sun) 18:47:49 |
一話をざっと拝見しました。そこで思ったことを一つ。 どこにいるか、どんな状況かはわかりましたが、それ以外のことが伝わってきません。 この人はこんな人ですよという説明がないため、どんな人が喋っているのか想像で補うことも難しいです。確かに漫画なら絵で外見や性別、また誰が喋っているかもすぐ読み取れます。 しかし、小説は文字で伝えるしかない以上、読者にその情報を与えなければなりません。作者の頭の中では全てが描けていても、読者は何も知りませんから。 文字上で伝えられることはまだあります。自身でこれ以上は書けないと思うまでやってみてください。きっともっと面白くできます。 正直このままでは読者が置いてけぼりです。 [No.106489] 2016/09/04(Sun) 19:15:45 |
則本契さんよ強く当たるなよ…。初心者が集うのがこの場所だろ? そう、カッカするなよ。さて、小説を改めて見ての感想は、良い所と悪い所。 悪い所は、スペースを使い段落などを分けてやると如何でしょう?【小説を読もう】で【ゼロから始まる異世界生活】などを読み、頑張れ。ただ要所、要所頑張ってるけど…が感想だな。 良い所は 例だか、(あなたの文で説明をします)一話のある文 ↓スペースで開けて、二行目をそのスペースの部分でやっているのは素晴らしい。これからも続けてください。 ↓ もう一度「おい」といった後でなおもしれっと掃除を 続ける二人のわき腹を竹箒でつつく。 理由は、携帯小説なのに読みにくいのなら意味がない。それだけです。 その他は基礎。もっと、詳しく言うと三人称や一人称などの基礎をインターネットで覚えよう。 こんな上から命令している俺が、あなたの文章を俺が改変してみていいでしょうか?(まあ、勝手にします)※一話だけ。オリジナル設定も勝手にしますね。何分こういうのは初めてで荒いですがご了承ください…。 ============================== 主神社 鹿児島の神社の鳥居の前ある一本の柱に「主神社」と 不思議に書いてある。そこの鳥居を抜け怪しげに石段を 歩き回る。 「見つけた。主神社…」 やっとの思いで着いた思い出の地。白い息を吐きだし、 昔見た馴染みのある風景をまた再確認する。 なんで、数年ぶりにここに来たと言うと…。 ここは、ある部屋の一室見渡すとこたつ、ミカン、テ レビと言う人をダメにする三大要素を存分に含んだ部屋 だ。 その、三大要素が含んだ部屋で誰もが通る道受験と言 う。道に差し掛かった。 俺は、どこかのリア充シネェェなどと喚き散らす。人 間とは違い、彼女もいるしその彼女と受験勉強と言う結 構淳分満帆の人生を歩んでる。 「私達もう受験生だよね?」 「そうだな…」 そうだよ!と元気に頷く事すら出来ないが覇気のない 声で答える。 そんな声に嫌気を指したのか、彼女はある事を言い出 す。 「そうだ、主神社にお祈りしに行こうか?」 合格祈願も悪くないかと思い俺は了承した。 ============================== っと言う感じで言葉を並べなくても話せるから頑張れよ。 やっぱり慣れないことはすることじゃないな…。 [No.106490] 2016/09/04(Sun) 22:04:46 |
マヨさん いえいえ、すいません。 「以前もピーチさんという名前でアドバイスを受けているという」言葉にかちんと来ましたね。 正直…… おそらく、この人、文章書いて教えてあげたら、コピペまでしそうですね。。 初心者は大歓迎ですけれど、初心者で向上心のかけらもない人は、いりませんね。 > 則本契さんよ強く当たるなよ…。初心者が集うのがこの場所だろ? > そう、カッカするなよ。さて、小説を改めて見ての感想は、良い所と悪い所。 > > > 悪い所は、スペースを使い段落などを分けてやると如何でしょう?【小説を読もう】で【ゼロから始まる異世界生活】などを読み、頑張れ。ただ要所、要所頑張ってるけど…が感想だな。 > > 良い所は 例だか、(あなたの文で説明をします)一話のある文 > > ↓スペースで開けて、二行目をそのスペースの部分でやっているのは素晴らしい。これからも続けてください。 > ↓ > もう一度「おい」といった後でなおもしれっと掃除を > 続ける二人のわき腹を竹箒でつつく。 > > 理由は、携帯小説なのに読みにくいのなら意味がない。それだけです。 > > > > > その他は基礎。もっと、詳しく言うと三人称や一人称などの基礎をインターネットで覚えよう。 > > > こんな上から命令している俺が、あなたの文章を俺が改変してみていいでしょうか?(まあ、勝手にします)※一話だけ。オリジナル設定も勝手にしますね。何分こういうのは初めてで荒いですがご了承ください…。 > > ============================== > > 主神社 > > 鹿児島の神社の鳥居の前ある一本の柱に「主神社」と > 不思議に書いてある。そこの鳥居を抜け怪しげに石段を > 歩き回る。 > > 「見つけた。主神社…」 > > やっとの思いで着いた思い出の地。白い息を吐きだし、 > 昔見た馴染みのある風景をまた再確認する。 > > なんで、数年ぶりにここに来たと言うと…。 > > > ここは、ある部屋の一室見渡すとこたつ、ミカン、テ > レビと言う人をダメにする三大要素を存分に含んだ部屋 > だ。 > > その、三大要素が含んだ部屋で誰もが通る道受験と言 > う。道に差し掛かった。 > > 俺は、どこかのリア充シネェェなどと喚き散らす。人 > 間とは違い、彼女もいるしその彼女と受験勉強と言う結 > 構淳分満帆の人生を歩んでる。 > > 「私達もう受験生だよね?」 > > 「そうだな…」 > > そうだよ!と元気に頷く事すら出来ないが覇気のない > 声で答える。 > > そんな声に嫌気を指したのか、彼女はある事を言い出 > す。 > > 「そうだ、主神社にお祈りしに行こうか?」 > > 合格祈願も悪くないかと思い俺は了承した。 > > > ============================== > っと言う感じで言葉を並べなくても話せるから頑張れよ。 > > やっぱり慣れないことはすることじゃないな…。 > > > [No.106491] 2016/09/04(Sun) 22:17:57 |
そうですね。初心者も集まりますがここに来た理由は、向上心を上げたいとか知りたいとか聞きたいですからね。そうでないと来れませんしね。 まあ、怒る理由も理由も共感できます。(一応言っとく) コピペ?ああ、全然構いませんよ。向上しないだけですし、即興の下手な文章&思い入れもありませんし。でも、人としての気持ちでは気持ち良い事ではないですね…。 [No.106492] 2016/09/04(Sun) 22:26:53 |
マヨさん 優しいっすね……。 本人は批判も受け入れる姿勢だそうですが 反応がないですね。 反応もない人間に偉そうな態度でも言われてもねってk 感じです。 > そうですね。初心者も集まりますがここに来た理由は、向上心を上げたいとか知りたいとか聞きたいですからね。そうでないと来れませんしね。 > > まあ、怒る理由も理由も共感できます。(一応言っとく) > > > コピペ?ああ、全然構いませんよ。向上しないだけですし、即興の下手な文章&思い入れもありませんし。でも、人としての気持ちでは気持ち良い事ではないですね…。 > [No.106493] 2016/09/04(Sun) 22:34:10 |
コピペは致しません。 皆さんの目から見たら私の作品はまだまだ文字で表現できる余地があるんでしょうが私にはこれが限度です。 皆様方に主神社は研磨されていきます。 [No.106495] 2016/09/05(Mon) 01:09:39 |
仕事前です。 チラシの裏に書くレベル。 最初から、丁寧にコメントする気もないなら、書き込むな。 それと向上心もないのに、アマチュア小説家とすら、二度と口にすんな。 うっぴーさんに対する態度もなってないです。 > コピペは致しません。 > 皆さんの目から見たら私の作品はまだまだ文字で表現できる余地があるんでしょうが私にはこれが限度です。 > 皆様方に主神社は研磨されていきます。 [No.106498] 2016/09/05(Mon) 08:40:18 |
ここまで酷評を散々貰った上で何ですが、残念ながら酷評されてしまうのも仕方ないのではと思いました。 一番問題があるのは地の文の不足であると見ています、台詞が誰の物かがいまいちよく分からなかったり、この台詞を言っている時そのキャラクターがどんな表情をしているかなど、もっと書く事はいっぱいあると思います。 一応ここに公開してから書き足しを行っているようなのですが、根本的な問題解決に繋がっていないだけに、どこがどう変化したかもいまいちよく分からないくらい無意味な物になっていると思われます。 少なくとも私が見に行った時には何がどう変化したかもよく分かりませんでした。 漫画化に関しては、仮にやってくれたとしてもそれはきつね皇氏のイメージとはかなりかけ離れた物になると思われます。 その文章を絵にするための情報が圧倒的に不足しているだけに、それを完全な妄想で補うしかなく、解釈が違ってくる可能性が高いです。 字から想像するしかないとしても、文章の中身を増やす事で読み手の想像をサポートする事はできます、この作品に私が求めるのは研磨よりも肉付けです。 [No.106499] 2016/09/05(Mon) 09:38:34 |
> 仕事前です。 > チラシの裏に書くレベル。 > 最初から、丁寧にコメントする気もないなら、書き込むな。 > それと向上心もないのに、アマチュア小説家とすら、二度と口にすんな。 向上心がねえ?まあおりゃあ執筆以外にすることも多々あるでな。 ああしねえさ、おりゃあずぶのど素人。二度とってか一度も口にした覚えねえ。 > うっぴーさんに対する態度もなってないです。 地の文不足って言ってもねえ、普通たとえば「人」って書いてあっても果たしていったいいかなる人かっていちいち書かないっしょ?やはり読者の想像任せなのでは?考えるのもめんどくさいというのもあるがとかく人さえでてくりゃいいってことで特にイメージしていないっていうかね。 > > コピペは致しません。 > > 皆さんの目から見たら私の作品はまだまだ文字で表現できる余地があるんでしょうが私にはこれが限度です。 > > 皆様方に主神社は研磨されていきます。 [No.106503] 2016/09/05(Mon) 18:16:06 |
あなたの発言はf12キーの隣のボタンでコピペしておきました。 なろうIDも全部、コピペしておきました。 ついに逆ギレですか。 > > 仕事前です。 > > チラシの裏に書くレベル。 > > 最初から、丁寧にコメントする気もないなら、書き込むな。 > > それと向上心もないのに、アマチュア小説家とすら、二度と口にすんな。 > 向上心がねえ?まあおりゃあ執筆以外にすることも多々あるでな。 > ああしねえさ、おりゃあずぶのど素人。二度とってか一度も口にした覚えねえ。 > > うっぴーさんに対する態度もなってないです。 > 地の文不足って言ってもねえ、普通たとえば「人」って書いてあっても果たしていったいいかなる人かっていちいち書かないっしょ?やはり読者の想像任せなのでは?考えるのもめんどくさいというのもあるがとかく人さえでてくりゃいいってことで特にイメージしていないっていうかね。 > > > コピペは致しません。 > > > 皆さんの目から見たら私の作品はまだまだ文字で表現できる余地があるんでしょうが私にはこれが限度です。 > > > 皆様方に主神社は研磨されていきます。 [No.106504] 2016/09/05(Mon) 18:52:26 |
こんな、しょーもないことで喧嘩しなさんな。 安心してください、言ってる則本さんも大したものは書けてなさそうなのでそこに関してはトントンです。向上心もね、続けてナンボ。結果が出てナンボのものなんで、則本さんにもきつねさんにも望みはありますよ。 ひとつだけツッコミを入れるなら、執筆だけしてるような人って中々いないんじゃないですかね。趣味だろうが仕事だろうが、専業作家なんて多くはないかと。基本は他にやることがある中でやるものだとは思うし、そういう意味では「執筆以外にもやることがあるから向上心なんてない」は言い訳にすらならない、屁理屈もいいとこですね。 まあ、最善を尽くしましょう……みたいな、そんな感じです。忙しくても努めることは出来ますからね。 >地の文不足って言ってもねえ、普通たとえば「人」って書いてあっても果たしていったいいかなる人かっていちいち書かないっしょ?やはり読者の想像任せなのでは?考えるのもめんどくさいというのもあるがとかく人さえでてくりゃいいってことで特にイメージしていないっていうかね。 その人物によるけど、セリフがあるなら多かれ少なかれ描写はするもんですよ。それこそ、「普通」は。 同級生すべてを描写するとか、町中ですれ違う人すべてっていうと特殊かもしれないけど、その辺りは必要に応じてですかね。少なくとも、主要人物であればある程度は細かく……それこそ、どういった人物か掘り下げるということはしますね。 関係ないけど、方言? いいですね。これって何弁になるんだろう。 [No.106506] 2016/09/05(Mon) 19:05:32 |
> 小説ではどうしても字から想像するしかないんで。 面白い話は文字だけでも面白いし、シナリオがつまらないんじゃ漫画でも中々読んでもらえないもんです。まあ、絵にもよるけど。 ただ、小説には小説の強みがあるんで、どうせ小説にするならその辺りを意識して書いてみたらいいんじゃないかなーとか。 そうでなかったらまずは、絵の練習をしましょう! デッサン、デッサン。 [No.106507] 2016/09/05(Mon) 19:08:17 |
> 地の文不足って言ってもねえ、普通たとえば「人」って書いてあっても果たしていったいいかなる人かっていちいち書かないっしょ?やはり読者の想像任せなのでは?考えるのもめんどくさいというのもあるがとかく人さえでてくりゃいいってことで特にイメージしていないっていうかね。 向上心云々の精神的な所に関しては私は介在しませんが、これに関しては 『いやそこは書くもんだろ』と突っ込みを入れさせていただきます。 顔立ちや表情、服装などの外見的特徴や、性別や年齢について、詳細に書き過ぎるとテンポが落ちたりくどくなってしまうとはいえ、少なくとも初登場するなら一言書いておくべきだと思います。 最初に断っておいて何ですが、流石にキャラクターについてのイメージを『考えるのもめんどくさい』で済ませてしまうのはどうかと思いました。 一応キャラ萌えをテーマにして書いているならもう少し追求すべきだと思いますし、少なくとも萌えを重視してない私でもキャラへのイメージはしっかり固めています。 作者が真剣に向き合わないキャラクターに、誰が萌えてくれますか? [No.106508] 2016/09/05(Mon) 19:08:26 |
鳥頭さん いや、望みうんうん態度としての問題ですよこれ。 大したもんは私も書けてないと思いますよ。そりゃね。(笑) 大したもんが書けなくても小説は好きなんですわ。 少なくとも自分は大作書けてるとは言ってませんし、思ってません。(笑) 笑いに変えないでくれwwwww > こんな、しょーもないことで喧嘩しなさんな。 > > 安心してください、言ってる則本さんも大したものは書けてなさそうなのでそこに関してはトントンです。向上心もね、続けてナンボ。結果が出てナンボのものなんで、則本さんにもきつねさんにも望みはありますよ。 > ひとつだけツッコミを入れるなら、執筆だけしてるような人って中々いないんじゃないですかね。趣味だろうが仕事だろうが、専業作家なんて多くはないかと。基本は他にやることがある中でやるものだとは思うし、そういう意味では「執筆以外にもやることがあるから向上心なんてない」は言い訳にすらならない、屁理屈もいいとこですね。 > まあ、最善を尽くしましょう……みたいな、そんな感じです。忙しくても努めることは出来ますからね。 > > >地の文不足って言ってもねえ、普通たとえば「人」って書いてあっても果たしていったいいかなる人かっていちいち書かないっしょ?やはり読者の想像任せなのでは?考えるのもめんどくさいというのもあるがとかく人さえでてくりゃいいってことで特にイメージしていないっていうかね。 > その人物によるけど、セリフがあるなら多かれ少なかれ描写はするもんですよ。それこそ、「普通」は。 > 同級生すべてを描写するとか、町中ですれ違う人すべてっていうと特殊かもしれないけど、その辺りは必要に応じてですかね。少なくとも、主要人物であればある程度は細かく……それこそ、どういった人物か掘り下げるということはしますね。 > > 関係ないけど、方言? いいですね。これって何弁になるんだろう。 [No.106509] 2016/09/05(Mon) 19:12:45 |
> いや、望みうんうん態度としての問題ですよこれ。 うんうん。態度の問題だよね、態度の。 大丈夫、混ざってるおれも含めてみんななってないから。 > 大したもんは私も書けてないと思いますよ。そりゃね。(笑) > 大したもんが書けなくても小説は好きなんですわ。 > 少なくとも自分は大作書けてるとは言ってませんし、思ってません。(笑) 相談内容と全く関係のない、一方的に噛み付いてるだけだから言ってんだよなぁ。 別にね、書けてようが書けてなかろうが作品に対する批評ならなにも言わんよ。的を射たことを下手な奴に言われることもあるし、それはそれで参考になるというもの。 今のところ、そういうのと関係ない否定や批判しかしてないからね……? 偉そうに見下すのはいいけど、明らかに大差ないレベルで精神論展開されてもね。頑張ってるも頑張ってないもずっと見てない人間には分からないことだし、分かったところで努力しない人間のことなんてどうでもいいでしょ。 人に言ってる暇あったら自分が励めよ。 ……そう思う、鳥頭さんでした。 [No.106512] 2016/09/05(Mon) 19:39:32 |
ピーチという名前で一回アドバイス、貰って成長なしっていうのに 怒ってるのよ。 まあ。いいや、人それぞれですし、態度を精神論だの根性論だの言っている人 に解んないだろうね。 君も含めて主も含めて面白いよ。うん、ここって有名なだけあって古参が新しい 人を追い出す悪い場所にもなってるわ。 だから、書き込むのは、知ってる仲のいいやつしかいない。 サヨナラ。めでたし、めでたし。 根性論は嫌われる平成だけれど、根性論が通用する世の中でもあるのは お忘れなく。 > > いや、望みうんうん態度としての問題ですよこれ。 > うんうん。態度の問題だよね、態度の。 > 大丈夫、混ざってるおれも含めてみんななってないから。 > > > 大したもんは私も書けてないと思いますよ。そりゃね。(笑) > > 大したもんが書けなくても小説は好きなんですわ。 > > 少なくとも自分は大作書けてるとは言ってませんし、思ってません。(笑) > 相談内容と全く関係のない、一方的に噛み付いてるだけだから言ってんだよなぁ。 > 別にね、書けてようが書けてなかろうが作品に対する批評ならなにも言わんよ。的を得たことを下手な奴に言われることもあるし、それはそれで参考になるというもの。 > 今のところ、そういうのと関係ない否定や批判しかしてないからね……? > 偉そうに見下すのはいいけど、明らかに大差ないレベルで精神論展開されてもね。頑張ってるも頑張ってないもずっと見てない人間には分からないことだし、分かったところで努力しない人間のことなんてどうでもいいでしょ。 > 人に言ってる暇あったら自分が励めよ。 > > ……そう思う、鳥頭さんでした。 [No.106516] 2016/09/05(Mon) 20:23:57 |
この時間帯だし、酔って書き込んでますか? 「くだをまく」がぴったりの文章だと思いました。 > ピーチという名前で一回アドバイス、貰って成長なしっていうのに > 怒ってるのよ。 > まあ。いいや、人それぞれですし、態度を精神論だの根性論だの言っている人 > に解んないだろうね。 > 君も含めて主も含めて面白いよ。うん、ここって有名なだけあって古参が新しい > 人を追い出す悪い場所にもなってるわ。 > だから、書き込むのは、知ってる仲のいいやつしかいない。 > サヨナラ。めでたし、めでたし。 > 根性論は嫌われる平成だけれど、根性論が通用する世の中でもあるのは > お忘れなく。 > > > > > いや、望みうんうん態度としての問題ですよこれ。 > > うんうん。態度の問題だよね、態度の。 > > 大丈夫、混ざってるおれも含めてみんななってないから。 > > > > > 大したもんは私も書けてないと思いますよ。そりゃね。(笑) > > > 大したもんが書けなくても小説は好きなんですわ。 > > > 少なくとも自分は大作書けてるとは言ってませんし、思ってません。(笑) > > 相談内容と全く関係のない、一方的に噛み付いてるだけだから言ってんだよなぁ。 > > 別にね、書けてようが書けてなかろうが作品に対する批評ならなにも言わんよ。的を得たことを下手な奴に言われることもあるし、それはそれで参考になるというもの。 > > 今のところ、そういうのと関係ない否定や批判しかしてないからね……? > > 偉そうに見下すのはいいけど、明らかに大差ないレベルで精神論展開されてもね。頑張ってるも頑張ってないもずっと見てない人間には分からないことだし、分かったところで努力しない人間のことなんてどうでもいいでしょ。 > > 人に言ってる暇あったら自分が励めよ。 > > > > ……そう思う、鳥頭さんでした。 [No.106517] 2016/09/05(Mon) 20:28:45 |
いや、私はお酒だめなんでお酒は飲めませんよ。 いいですよ。 ここにはもう、来ませんので。時間の無駄。 > この時間帯だし、酔って書き込んでますか? > 「くだをまく」がぴったりの文章だと思いました。 > > > > ピーチという名前で一回アドバイス、貰って成長なしっていうのに > > 怒ってるのよ。 > > まあ。いいや、人それぞれですし、態度を精神論だの根性論だの言っている人 > > に解んないだろうね。 > > 君も含めて主も含めて面白いよ。うん、ここって有名なだけあって古参が新しい > > 人を追い出す悪い場所にもなってるわ。 > > だから、書き込むのは、知ってる仲のいいやつしかいない。 > > サヨナラ。めでたし、めでたし。 > > 根性論は嫌われる平成だけれど、根性論が通用する世の中でもあるのは > > お忘れなく。 > > > > > > > > いや、望みうんうん態度としての問題ですよこれ。 > > > うんうん。態度の問題だよね、態度の。 > > > 大丈夫、混ざってるおれも含めてみんななってないから。 > > > > > > > 大したもんは私も書けてないと思いますよ。そりゃね。(笑) > > > > 大したもんが書けなくても小説は好きなんですわ。 > > > > 少なくとも自分は大作書けてるとは言ってませんし、思ってません。(笑) > > > 相談内容と全く関係のない、一方的に噛み付いてるだけだから言ってんだよなぁ。 > > > 別にね、書けてようが書けてなかろうが作品に対する批評ならなにも言わんよ。的を得たことを下手な奴に言われることもあるし、それはそれで参考になるというもの。 > > > 今のところ、そういうのと関係ない否定や批判しかしてないからね……? > > > 偉そうに見下すのはいいけど、明らかに大差ないレベルで精神論展開されてもね。頑張ってるも頑張ってないもずっと見てない人間には分からないことだし、分かったところで努力しない人間のことなんてどうでもいいでしょ。 > > > 人に言ってる暇あったら自分が励めよ。 > > > > > > ……そう思う、鳥頭さんでした。 [No.106518] 2016/09/05(Mon) 20:30:42 |
> ピーチという名前で一回アドバイス、貰って成長なしっていうのに > 怒ってるのよ。 お前はきつね氏の先生か、ライバルか、家族か、友人か。 どれでもないなら放置でいいだろう。 怒る意味がなければ拘る意味もなく、無視するのが普通。 だから、人に言ってる暇があったら自分が励めよって言うの。 大したもん書けないんでしょ? 向上心はあるんでしょ? こんなとこで遊んでるとか暇人かよ。 や、一方的に噛み付いてるだけじゃなければこんなこと言わないけどね? そうやって噛みつくのは自分に自信も腕もないからとしか思えないし、あんた余裕ないよ。 > まあ。いいや、人それぞれですし、態度を精神論だの根性論だの言っている人 > に解んないだろうね。 根性論とか言ってないんですけどー(棒)。 まあ、態度は気持ちから来るものだからね。立派な精神論でしょ。 でなきゃなにって感じだけど、無知な鳥頭さんに何論なのか教えて下さい! > 君も含めて主も含めて面白いよ。うん、ここって有名なだけあって古参が新しい > 人を追い出す悪い場所にもなってるわ。 > だから、書き込むのは、知ってる仲のいいやつしかいない。 > サヨナラ。めでたし、めでたし。 いやいや、別にスレ主を肯定するわけじゃないけどね。無駄に突っかかり過ぎって言ってるだけで。 あと、別に古参じゃないんだよなぁ。 ともあれ、創作相談板ってところで苛立ちぶつけてるだけの奴がいたら不快感を覚えるのは当たり前の話で――。 人のこと言えないけど。 > 根性論は嫌われる平成だけれど、根性論が通用する世の中でもあるのは > お忘れなく。 おれってば根性論者なんだよなぁ……。 でも根性とか以前の話なんだよなぁ……。 そんなとこで、また怒られそうなので引きます。 さいなら。 [No.106519] 2016/09/05(Mon) 20:35:21 |
普通無視するだろうとかでたよw お前はSNS中?俺のスペースだから、俺のところに入るなよ的な? ネットに書いたらある程度無視できない環境にあるのよ。 それも償うのがネットw じゃあ人気作家になったら、大変だね。悪口絶対くるよw > > ピーチという名前で一回アドバイス、貰って成長なしっていうのに > > 怒ってるのよ。 > お前はきつね氏の先生か、ライバルか、家族か、友人か。 > どれでもないなら放置でいいだろう。 > 怒る意味がなければ拘る意味もなく、無視するのが普通。 > だから、人に言ってる暇があったら自分が励めよって言うの。 > 大したもん書けないんでしょ? 向上心はあるんでしょ? こんなとこで遊んでるとか暇人かよ。 > や、一方的に噛み付いてるだけじゃなければこんなこと言わないけどね? > そうやって噛みつくのは自分に自信も腕もないからとしか思えないし、あんた余裕ないよ。 > > > まあ。いいや、人それぞれですし、態度を精神論だの根性論だの言っている人 > > に解んないだろうね。 > 根性論とか言ってないんですけどー(棒)。 > まあ、態度は気持ちから来るものだからね。立派な精神論でしょ。 > でなきゃなにって感じだけど、無知な鳥頭さんに何論なのか教えて下さい! > > > 君も含めて主も含めて面白いよ。うん、ここって有名なだけあって古参が新しい > > 人を追い出す悪い場所にもなってるわ。 > > だから、書き込むのは、知ってる仲のいいやつしかいない。 > > サヨナラ。めでたし、めでたし。 > いやいや、別にスレ主を肯定するわけじゃないけどね。無駄に突っかかり過ぎって言ってるだけで。 > あと、別に古参じゃないんだよなぁ。 > ともあれ、創作相談板ってところで苛立ちぶつけてるだけの奴がいたら不快感を覚えるのは当たり前の話で――。 > 人のこと言えないけど。 > > > 根性論は嫌われる平成だけれど、根性論が通用する世の中でもあるのは > > お忘れなく。 > おれってば根性論者なんだよなぁ……。 > でも根性とか以前の話なんだよなぁ……。 > > > そんなとこで、また怒られそうなので引きます。 > さいなら。 [No.106520] 2016/09/05(Mon) 20:39:42 |
……また来ちゃった☆ SNSには登録してるし、そういう意味ではSNS中なのかなぁ。あんま触らないけど……あ、そうじゃないか。メンゴメンゴ。 というか自分でも言ってるけど、公共の場だからこそ同じようにあんたも噛みつかれてるんでしょ? これ、小学生にでも分かる理屈。おーけー? まあ、人気作家になったら云々はなってから語れってことで。 [No.106521] 2016/09/05(Mon) 20:44:14 |
お互いなれないと思うし掲示板を放置したい 方針の管理人なのかきちんと管理したい方針の管理人に なるな。 やっぱりな…。予想通り過ぎた。 SNSも公の場なんだけれどな。SNSからくる連中の 噛みつくなよっていう態度が意味解らんネットなんだけれど。 俺は人気作家には、なれないだろうけれど、鳥頭さんなら こんだけユニークな発想をお持ちだから人気作家になれると思う。 > ……また来ちゃった☆ > > SNSには登録してるし、そういう意味ではSNS中なのかなぁ。あんま触らないけど……あ、そうじゃないか。メンゴメンゴ。 > というか自分でも言ってるけど、公共の場だからこそ同じようにあんたも噛みつかれてるんでしょ? これ、小学生にでも分かる理屈。おーけー? > まあ、人気作家になったら云々はなってから語れってことで。 [No.106522] 2016/09/05(Mon) 20:49:55 |
返信早くて楽しいなぁ……! お互いに暇だねぇ!! ……そろそろマジに怒られそう。 ちょっと支離滅裂でなにをいいたいのか伝わらないけど。 まあ、SNSの話なんざしてねぇし、論点ぶれぶれなのまで突かないことにしよう。 とりあえず、向上心があるっていうなら頑張れば? 根性論者なら頑張れば? 大丈夫、大丈夫。多分、やればできるって。大抵はド下手からスタートするんだから、挫けるには早いって。 ……あ、皮肉か。 [No.106523] 2016/09/05(Mon) 20:55:52 |
お前も偉いなネットに作品公開してんじゃん。大抵反論する奴は、 ネットに作品すら、公開しないよそこは素直に見直せました。 お互いの触れないスペースで、頑張りましょう。 それじゃあ。 同じチームなら仲良くできない、スポーツ選手みたいなもんだろ。 本当にサヨナラ。 [No.106524] 2016/09/05(Mon) 21:03:14 |
まんま「HNをググって調べました!」って感じだけど、同名で投稿なんてしてないんだよなぁ……。 まあ、それはさておき。 お相手有難うございました、お疲れ様です。 ではでは、サヨウナラ〜。 [No.106525] 2016/09/05(Mon) 21:06:09 |
いえいえこちらこそ。 それでは。敬具 [No.106526] 2016/09/05(Mon) 21:08:50 |
ただ精神論しか言えない人が目立つから精神論共々体育会系の人を悪し様に言う風潮が出来たんじゃないかという風にも思います。 精神論というのは通じない場合はとことん相手を傷つけますから。 申し訳ありませんが、少なくとも今の則本契氏のきつね皇氏への態度は完全に嫌な体育会系のそれに見えてなりません。 怒るにしても流石に限度があると思いますので。 [No.106527] 2016/09/05(Mon) 21:33:43 |
たぶん、則本さんも言い方は結構なものがありましたが、最初は比喩でどうにかしようとしていたんでしょうね。 まあ、きつね皇さんも右から左に聞き流すというスタンスが、悪かったみたいです。 まあ、鳥頭さんの書き込みも間に割って喧嘩を止めているように見えて結構ずれています。 則本さんも自分が大作を書けたとは一言も自慢しておりませよ。 「逃げてる様に見られるのがい嫌だから」と書いてある。 それと鳥頭さんは、余計な一言が多すぎましたね。これでは冷静な相手も誰だって怒るでしょう。 態度を見直した方がいいです。ネットでこうだと現実でも少なからず、素になったときに相手に対してやってしまう気がします。 則本さんも精神論はあるんでしょうけれど。 一番の激怒元はきつねさんが「皆さまからアドバイスくれたのに〜改善されてない」というところでしょうから。 鳥頭さんの言葉を借りるとネットで書くということは、先生が見る、家族が見る以上の効力があります。 なので、不特定多数の人が見るのである程度避難を浴びても仕方ないのですよ。 それが解ってないからSNSで一般人の炎上が起きるのです。 ひどいときは裁判沙汰になったり。貧困JKみたくなったり。 極論、言うと警察署の方から来ましたという人が読んでたっておかしくないのです。 いずれにせよ、きつねさんはおそらく、このスレッドは放置するでしょう……。 スレを立てた、本人が返さないんじゃあ。皆さまのご好意を含めて時間の無駄となってしまいます。 則本さんのタイプの様な人は来ないと言ったら二度と来ないと 思いますよ。 体育会系って決めたことは守ろうとする人がほとんどですから。 [No.106532] 2016/09/06(Tue) 14:28:09 |
んー、変なの。 > まあ、鳥頭さんの書き込みも間に割って喧嘩を止めているように見えて結構ずれています。 客観視するのであれば「自治厨めいた鳥頭氏が横槍をさして煽りたてた」ってのがいいところ。 もっと言うなら油を注ぎはしても、止めようとはしていない。 さらに具体的にすると、沈静化を図った覚えは微塵もない。 > 則本さんも自分が大作を書けたとは一言も自慢しておりませよ。 > 「逃げてる様に見られるのがい嫌だから」と書いてある。 当人にも伝えたけど、「同レベルの底辺が他人にガタガタ抜かすな」ってだけの話ね。 大作が書けてないとかはぶっちゃけどうでもいい。 相手に成長の意思があろうがなかろうが、自分が頑張らないといけない、それ以外に意味のない現状で口出ししかしてないから言ってんの。おーけー? いくらムカつこうが、逃げてようがお前に関係あるの? どこが、なんで? 結局、言ってるのはそういう話で、燃え上がるのは結構だが人に言うより自分をどうにかしろってだけのこと。 > それと鳥頭さんは、余計な一言が多すぎましたね。これでは冷静な相手も誰だって怒るでしょう。 > 態度を見直した方がいいです。ネットでこうだと現実でも少なからず、素になったときに相手に対してやってしまう気がします。 否定批判の戯れ言を並べるだけの人間には同じようなことをしてみたくなるのが心理ってやつだよね。 結局、人にしても自分がされるのは嫌っていうんじゃ話にならないわけだけど。 > 則本さんも精神論はあるんでしょうけれど。 > 一番の激怒元はきつねさんが「皆さまからアドバイスくれたのに〜改善されてない」というところでしょうから。 > 鳥頭さんの言葉を借りるとネットで書くということは、先生が見る、家族が見る以上の効力があります。 > なので、不特定多数の人が見るのである程度避難を浴びても仕方ないのですよ。 家族や先生かっていう例えはしたが、あくまでも「身近な人間でもないのに噛みつきすぎだろ」って話に対してのものだからね。そこ、履き違えないように。 そもそも、創作相談ってとこ自体が自分で考える気のない人が書き込むところと言ってもいいような場所なんだから、そこで努力を強制するのはお門違いなんだよ。もちろん、視野が狭くなって考えられなくなった"本当に困ってる人"も少なからずいるから馬鹿にはしないけどね。ただ、相手がなんであれそれに対して期待はしても強制するのは大間違い。 それともなに、「答えてやってんだからちゃんと出来るように励めよカスが」とか思うわけ? どんなだよ。 > 則本さんのタイプの様な人は来ないと言ったら二度と来ないと > 思いますよ。 > 体育会系って決めたことは守ろうとする人がほとんどですから。 ものすごく、どうでもいい。 来なかろうが、前言撤回して顔を出そうがどうでもいい。 それもこれも本人の好きにしたらいいんだから。 続くようなら続くだけ付き合うような意地の汚さを披露するけど、熱くなるだけ無駄だとは最初のうちに言っておく。 そんなわけで、よく分からん批判ありがとうございました。 [No.106533] 2016/09/06(Tue) 16:17:41 |
本人乙って言っといたらいいのかな……則本さんや。 [No.106534] 2016/09/06(Tue) 18:07:58 |
だろうね……。 [No.106535] 2016/09/06(Tue) 18:35:55 |
> だろうね……。 最速で認めていくのか……いや、「どうして」を説明しなくて済むなら楽でいいから、なにも言わないけど。 とりま、人のことに目くじら立ててもあなたとしてもいいことはないからね。周囲の目とか以前の問題で、時間の無駄だべ。どうしても暇で退屈だからっていうなら止めもしないけどさ。 小説が好きで、やる気もあるっていうなら良いことですんで、まあ頑張ってください。 じゃ。 [No.106536] 2016/09/06(Tue) 18:50:43 |
ええ、お互い頑張りましょう。 こういうしょうもない初心以前の妄想レベルのスレ主みたいな書き込みは 禁止にした方がいいかもね。 > > だろうね……。 > 最速で認めていくのか……いや、「どうして」を説明しなくて済むなら楽でいいから、なにも言わないけど。 > とりま、人のことに目くじら立ててもあなたとしてもいいことはないからね。周囲の目とか以前の問題で、時間の無駄だべ。どうしても暇で退屈だからっていうなら止めもしないけどさ。 > 小説が好きで、やる気もあるっていうなら良いことですんで、まあ頑張ってください。 > > じゃ。 [No.106538] 2016/09/06(Tue) 20:05:04 |
話がぜんぜん噛み合ってなくてここからまた枝が伸びそうな気配がなきにしもあらずなんだけど、そろそろ周りの迷惑をかんがえなさいよ? [No.106539] 2016/09/06(Tue) 20:10:55 |
> 話がぜんぜん噛み合ってなくてここからまた枝が伸びそうな気配がなきにしもあらずなんだけど、そろそろ周りの迷惑をかんがえなさいよ? いや、にわとりのツッコミも見れたしおれは引くわ……w そいじゃー。 [No.106540] 2016/09/06(Tue) 20:20:49 |
迷惑だったんで書かせてもらうけど、 則本さんは悪くないけど、鳥頭さんは頭がどうかしてるよね。批判はしないけど、この人のリクツ? ってとても役に立つからゲラゲラ笑っちゃうんだけど、人間的にはいい人じゃねって。情けない脳みそでも生きてる価値はあるんだろうからきっと。情けないっていうのは鳥頭さんが弱いとかダメだって言うんじゃないよ。そういうところを否定する気はないことは誰だってわかるよね? ほんと、嫌いじゃないけど話すと虫唾が走るってのを否定できないだけだから。 ↑ 真似ると鳥頭さんはこういう言い方をするよね、こう。 (∀x)P(x) → Q(x)で、P≠ Q。てな具合。 言説において表明されている結論と内容(含意している情報)が違うってやつ。 かんたんに言うと、「バカ」と言っておいて「悪口じゃねーよ」と、または「どうしてバカが悪口なの?」と。こういうのがこの人の理屈の基本。 子供並みの詭弁だけどね。話す時は気を付けた方がいいよ。 > 話がぜんぜん噛み合ってなくてここからまた枝が伸びそうな気配がなきにしもあらずなんだけど、そろそろ周りの迷惑をかんがえなさいよ? [No.106541] 2016/09/06(Tue) 21:32:00 |
どうも世の中に巫女さんもえが多いからといって漫画だったら人気が出たかもしれない、というのは私の浅はかな考えだったようだ。 もしそんな短慮なことを考えさえしなければこんな泥沼の争いも起きなかっただろう。 この話を終わりにしたければそれもよかろう。 さらば。 [No.106542] 2016/09/06(Tue) 23:43:15 |
頓珍漢なレスばっかで笑う。 早合点しないで相手の話をちゃんと聞こうぜ。 [No.106550] 2016/09/07(Wed) 14:59:57 |