今年の5月いっぱい?でSPEEDOとの契約が切れて 6月からミズノブランドとして新しく競泳水着を展開しますが みなさんはどう思われますか?? 水泳界並びに競泳の世界ではSPEEDOはとてつもない強大なブランドですが 水着の開発や素材、作りを担ってきたのはミズノです。 新しくSPEEDOにはゴールドウィンが契約しましたがこれからSPEEDOはどうなるのか?と気になります。 作りに定評のあるミズノが台頭してくるのか?歴史あるSPEEDOがトップの地位を死守できるのか? みなさんはどう思われますか?? 教えてください! [No.2322] 2007/03/09(Fri) 00:31:37 |
カビゴンゴンさん、おひさしぶり。 私も最初この話を聞いたときにはちょっとびっくりしましたが、ミズノは100周年を良いキッカケとして社内に挑戦意欲を呼び起こそうとしているのか、それともこれまでにそうとういろいろなノウハウを蓄積してきた自信の表れかどちらかでしょうね。 世界のトップスイムブランドとして圧倒的な地位を保持している英国本社のSPEEDOの優位は、でも当面はゆるがないでしょう。ブランドイメージというものは一朝一夜にしてはできませんから。 なにせ五輪メダリストの半数以上はSPEEDOの水着を着用していたといいますから。おまけに三井物産とも組んでゴールドウインはこれもなかなか捨てがたいですよね。 ですから私は社内に緊張感を呼び起こす為にあえて独自ブランド路線に踏み切ったのではないかと思っています。売上高からみれば水泳関連の占める割合は野球、ゴルフ用品等と比べると非常に少ない水泳用品であえて挑戦するところがミズノの本気を感じるところです。期待したいですね。 [No.2327] 2007/03/09(Fri) 21:40:50 |
国王おひさしぶりです! 正に言われるとおりミズノは三大競泳ブランドに真っ向挑むみたいです! 先日、某スポーツショップでたまたまミズノ競泳のセールスの方が来ていまして熱く語っていました。 「ミズノのSPEEDO販売権はアジアに限定されており100周年の節目に SPEEDOとの契約満了を期にミズノブランドで世界を目指すと!」 「今まで蓄積したノウハウを駆使して最高のものをつくると!」 契約が切れる6月からでないと派手に動き回れないのをとても悔やんでいました。 正に社員も熱く戦っているな!と感心した次第です! SPEEDOの持つブランドイメージは我々水泳を好きなもの、自己ベストを目指す 競泳で頑張っているもの達には非常に厚い信頼を持っていて、またARENAやアシックスもブランドイメージは高く スポーツ業界ではNo1のナイキでさえ水泳人には見向きもされません・・・ そこにSPEEDOで培ってきたノウハウを生かして割って入ってくる ミズノオリジナルに大いに期待して見守っていきたいですね! 6月からはこのミズノ競泳を着た選手達が好記録を更新することを願ってやまないです!! [No.2328] 2007/03/10(Sat) 00:55:38 |