[ 掲示板に戻る ]

記事No.10223に関するスレッドです

☆ カワセミ ♪ / おっちゃん
 現在、HPのトップを飾っているのが先日たまたま近所で撮った、カワセミの写真です。
 実は同じ時に撮った写真を、「離れ」のデジカメギャラリーにアップしました。
 結構可愛いショットが、まだまだ何枚かありますので、是非ご覧ください。

    おっちゃん@今日はなんか薄ら寒いな〜

No.10219 - 2007/04/25(Wed) 10:35:36

Re: ☆ カワセミ ♪ / ゆみ
おっちゃん、ども〜♪

おりょ、トップの仕様が変わっとるなあ!

んで、離れの方にもお邪魔してきました。
何と、あのトップの2枚以外にも、こんなに可愛いショットがあったとは!
どれもこれも愛嬌のある表情やなあ(^o^)

あ、何故か私の方に「おっちゃんちの写真、いいよね〜♪」みたいな
メールが来とりました(^^ゞ
まあ、何はともあれ、皆さん癒されとるようです(*^-^*)

  ゆみ@授業参観・役員会・家庭訪問でドタバタの日々です…

No.10220 - 2007/04/25(Wed) 18:44:18

Re: ☆ カワセミ ♪ / おっちゃん
ポポゆみちん、どうも〜♪

> おっちゃん、ども〜♪
>
> おりょ、トップの仕様が変わっとるなあ!


 あ、あれはデジカメギャラリーをいじっている内に思いついて、トップのインデックスもちょっと変えてみたのよ〜。

> んで、離れの方にもお邪魔してきました。
> 何と、あのトップの2枚以外にも、こんなに可愛いショットがあったとは!
> どれもこれも愛嬌のある表情やなあ(^o^)


 カワセミというのは、理屈抜きに可愛いと云うか、愛嬌のある顔をしているように見えるのよね〜。
 あれを撮ったのは、多分、時間にしたら1分くらいの間だったのでは、と云う気がするんだけど、あのタイミングに会ったのは、やはりラッキーとしか云いようがないかも。

> あ、何故か私の方に「おっちゃんちの写真、いいよね〜♪」みたいな
> メールが来とりました(^^ゞ
> まあ、何はともあれ、皆さん癒されとるようです(*^-^*)


 あはは、なるほど〜。
 ま、気が向いたら、掲示板にも感想を書いてもらえると、チョー嬉しいっす。

>   ゆみ@授業参観・役員会・家庭訪問でドタバタの日々です…

    おっちゃん@この時期色々大変みたいね〜

No.10221 - 2007/04/25(Wed) 23:29:22

Re: ☆ カワセミ ♪ / ひこ
こんばんは〜♪

写真が映える色合いのトップになりましたね。いい感じですね!

カワセミってほんとにきれいな色ですね〜。
トップの黄色のはしごにとまってるのが気に入りましたよ♪
愛嬌のある顔…ほんとにそうですね!
それと、体と顔とくちばしのバランスがおもしろいな〜といつも思います。

それと、シラサギならぬコサギ!
これはうちの近所の川でもときどき見かけます。
冠羽というんですね、これがあるので覚えてました。
もしかして同じ鳥かも〜♪
カモが叫んでる一枚もいいな(^^)

   ひこ@散歩しやすい季節になりましたね。

No.10222 - 2007/04/26(Thu) 20:28:36

Re: ☆ カワセミ ♪ / おっちゃん
ひこさん、どうも〜♪

> 写真が映える色合いのトップになりましたね。いい感じですね!

 あの、もとのトップ(左側)を作った頃は、表みたいなのに凝っていたのですが、ちょっと思いついて、あんな感じにしてみました。

> カワセミってほんとにきれいな色ですね〜。
> トップの黄色のはしごにとまってるのが気に入りましたよ♪
> 愛嬌のある顔…ほんとにそうですね!
> それと、体と顔とくちばしのバランスがおもしろいな〜といつも思います。


 昔、8等身というのが流行った事があったのですが、それ式に云うと、ほとんど1等身ですね。
 ほんと、カワセミの色は、日本に居る鳥の中では圧倒的に鮮やかですよね。

> それと、シラサギならぬコサギ!
> これはうちの近所の川でもときどき見かけます。
> 冠羽というんですね、これがあるので覚えてました。
> もしかして同じ鳥かも〜♪
> カモが叫んでる一枚もいいな(^^)


 アオサギと云う名前の鳥は居るのですが、シラサギと云うのは正式名称としては無いと云うのも面白いですね。
 わりと何処にでも居るようですが、スリムで、鶴なんかよりも綺麗な気がします。
 ひこさんのご近所の川と云うと、先日、大騒ぎが有った辺りの川ですよね、多分。
 鳥は自由に何処へでも飛んで行くから、もしかすると同じ鳥を見ている可能性もありますね。

>    ひこ@散歩しやすい季節になりましたね。

    おっちゃん@GW中も、あちこち散歩してみたいです

No.10223 - 2007/04/27(Fri) 23:55:30