[ 掲示板に戻る ]

記事No.10297に関するスレッドです

初めまして! / 太田
 この掲示板をご覧の皆様、初めまして!私は新潟の太田と申します。
先日、部屋を整理していたら、10数年前に私がTVの公開録画を観に行った時のビデオが出てきまして、久し振りにそのビデオを観てみました。すると、そこになんと「旭孝さん」がフルート演奏で出演なさっていたのです!今は私「フルート奏者の旭孝さん」をご存じなものの、公開録画を観に行った当時は私、まだ小学生だったもので、旭さんが出演なさっていた事は、今回、ビデオが久し振りに出てきて、久し振りにビデオを観るまで、全然気がつきませんでした。(旭さん、本当に申し訳ございません。)でも今回、ビデオが出てきて、(客席から、お客さんとして当時は演奏を聞いていた身ですが)「あの旭孝さんの演奏を、私、生で聞いた事があったんだぁ。」と思ったら、急に嬉しくなり、親しみも増してしまい、それ以来、このHPを覗かせて頂く事にしました。
また時々、書き込みさせて頂きます。ご覧の皆様、どうぞよろしくお願い致します♪

No.10294 - 2007/07/08(Sun) 20:20:28

Re: 初めまして! / おっちゃん
太田さん、どうも!

>  この掲示板をご覧の皆様、初めまして!私は新潟の太田と申します。

 掲示板に書き込み、ありがとうございます。

 わたしの場合、仕事のほとんどが、都内、それも都心部のスタジオでの演奏で、地方に出かける事は大変少なく、オーケストラに居た頃も含めて、新潟に行った事は数えるほどしか無いのですが、その時の事はなんとなくですが覚えています。
 たしか、NHK関連のコンサート、と云うか公開録画でしたよね。
 あの頃、東京放送管弦楽団、と云う団体がまだ有ったのかどうか、定かでないのですが、たしかそう云う流れの仕事だったと思っています。
 仕事の内容は、ほとんど覚えていないのですが、とにかく日帰りの結構慌ただしいスケジュールだったと記憶しています。
 それにしても、古いビデオをちゃんと保管しておられるのですね。
 
 十数年前のコンサートに来ておられた方と、こうしてネット上でお会いできると云うのも、感慨深いモノがあります。
 これを機会に、また時々書き込んでくださると、大変嬉しいです。
 
    笛のおっちゃん@初書き込み、ありがとうございました!

No.10295 - 2007/07/08(Sun) 21:20:46

Re: 初めまして! / ゆみ
太田さん、はじめまして(*^-^*)

書き込みを読ませていただき、とても感動しています♪

私も、少しケースは違いますが、
昔、何の意識もせずに楽しんでたアニメの音楽の中で
(たとえば‘母をたずねて三千里’とか‘アルプスの少女ハイジ’等)
とっても印象的な笛やってた人と、
まさかこうして話すことになるとは…と、感慨深く思っています。

で、その感動的な出会いの勢いで、いま↓のようなHPを作っています。
http://popoyumi.web.fc2.com/index/hataraku_occhan.htm
もしかしたら、太田さんの思い出をさらに鮮明にするお手伝いが
できるかもしれませんので、良かったら覗いてみてください(^^ゞ

では、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

No.10296 - 2007/07/09(Mon) 16:09:02

Re: 初めまして! / おっちゃん
太田さん、ポポゆみちん、どうも〜♪

 たしかに、こうしてネットをやっていると、思いがけない出会いとか、それまで全く知らなかった人と、意外なつながりが有る事が分かったりと、感動する事も多いですね〜。
 
 ところで、今日、久しぶりに携帯をリニューアルしました。
 今まで、データ通信用に使っていたドコモのPHSが、来年の1月でサービス終了する、と云う事で、PHSの解約と携帯の機種変を同時にやると、携帯が全くの無料に成る、と云うキャンペーンをやっていたので、それに乗っかって、フォーマの最新機種にした、と云うわけです。
 まだ、全然馴れていなくってさっぱり分からないのですが、フルブラウザ、と云う機能があって、普通のサイトをほぼ同じように見れるのです。
 写真は、それで見た、このサイトのトップです。
 さすがに小さすぎてちょっと実用には「?」と云う感じですが、フレームにもしっかり対応してたりします。
 
    おっちゃん@しばらくは携帯と格闘か・・・

No.10297 - 2007/07/09(Mon) 23:20:12