[ 掲示板に戻る ]

記事No.10327に関するスレッドです

業務連絡 / おっちゃん
皆さん、どうも!

リンクのページに篠崎正嗣さん、つまりマサちゃんのブログを追加しました、久しぶりの更新です。

それと、デジカメギャラリーに、「花菖蒲」、「大賀ハス」などを追加しています。
大賀ハスは現在トップに使っている写真も含まれています。

それでは、皆さん、あと一息だと思いますので、この酷暑を乗り切ってくださいね。

    おっちゃん@今週いっぱいかな〜?

No.10327 - 2007/08/15(Wed) 21:29:20

Re: 業務連絡 / はる
おっちゃん、皆さん、こんにちは〜(^^)

こちらでの書き込みは、すごく久々です。
ギャラリー見てきましたよ〜。花菖蒲も大賀ハスもすごく綺麗で
涼しげで癒されました。この暑さを忘れそうなくらいに!!
個人的には青紫の花菖蒲がとても好きです(^^)
花菖蒲もハスの花も、色々な色があって見ていてとても楽しい気持ちになりました。
ハスの花は、ぜひ近くで見てみたい気がします。迫力がありそうですね。
なでしこは、ああいう感じで写っていると違う花みたいで、清楚で可憐という言葉が
ぴったりきますね(^^)とても綺麗でかわいい感じです。
アブはちょっとびっくりでした。どうやったらあんなにアップでとれるのでしょうか?
最近、外から家の中にアブが入ってきて(何匹も)
大変な思いをしていたので(退治もしたり・・(>_<))写真の威力ってすごいなと思いました。

暑い日が続きますが、バテないように頑張りましょうね!!
ちなみに、最近は、結界師の音楽を聞いて暑さを乗り切ってます。
おっちゃんのフルートすごくいいんですよ♪

はる@もうすぐ伯母になります。近々上京するかも・・

No.10328 - 2007/08/15(Wed) 23:15:01

Re: 業務連絡 / おっちゃん
はるさん、どうも〜♪

> おっちゃん、皆さん、こんにちは〜(^^)
>
> こちらでの書き込みは、すごく久々です。


 しばらくですね〜、書き込み、ありがとうございます〜!

> ギャラリー見てきましたよ〜。花菖蒲も大賀ハスもすごく綺麗で
> 涼しげで癒されました。この暑さを忘れそうなくらいに!!
> 個人的には青紫の花菖蒲がとても好きです(^^)


 花菖蒲の方は、遅いながらも何とか見れたのですが、ハスの方は、あと半月くらい早く行けばよかったな〜、と云う感じです。
 青紫の花菖蒲、綺麗ですよね、わたしもあれは気に入っています。

> 花菖蒲もハスの花も、色々な色があって見ていてとても楽しい気持ちになりました。
> ハスの花は、ぜひ近くで見てみたい気がします。迫力がありそうですね。
> なでしこは、ああいう感じで写っていると違う花みたいで、清楚で可憐という言葉が
> ぴったりきますね(^^)とても綺麗でかわいい感じです。
> アブはちょっとびっくりでした。どうやったらあんなにアップでとれるのでしょうか?
> 最近、外から家の中にアブが入ってきて(何匹も)
> 大変な思いをしていたので(退治もしたり・・(>_<))写真の威力ってすごいなと思いました。


 ナデシコって、昔は普通に身の回りに生えていたと思うのですが、最近はあまり見ないような気がしています。
 ハチはこちらが危害を加えない限り、刺す事は滅多にないですが、アブの方は血を吸うのが目的なので、結構刺されますよね。
 あのアブの写真は、わたしもびっくりでした。
 ネットで見たところでは、あのアブは、「アオメアブ」というのが一番近いように思うのですが、肝心の目が赤いのが、ちょっとね。
 カメラはデジカメの一眼レフなのですが、あの時は、ちょっと長目の望遠系のズームレンズを付けていたので、ああ云う写真が撮れました。

> 暑い日が続きますが、バテないように頑張りましょうね!!
> ちなみに、最近は、結界師の音楽を聞いて暑さを乗り切ってます。
> おっちゃんのフルートすごくいいんですよ♪


 あの結界師のテーマは、何通りか録ったと思うのですが、中々良いメロディーですよね。
 あれだけ聞くと、とてもアニメの劇伴とは思えません。
 今日は関東地方でも38度とか云うところが有ったようですが、東北や北陸でも、かなり厳しい暑さのようですね。
 お互い、身体を大切にしましょう。

> はる@もうすぐ伯母になります。近々上京するかも・・

 あ、伯母さんになっちゃうんですか?
 なんか、はるさんが伯母さんなんて、ピンと来ない気がしますが、お姉さんか妹さんにお子さんが生まれるのでしょうか。
 上京されるのは、その関係でしょうか?
 もし時間があれば、どこかで会えると良いですね。
 
    おっちゃん@無線LANが死んじゃって、困ってます〜

No.10329 - 2007/08/16(Thu) 00:30:01

Re: 業務連絡 / ひこ
おっちゃん、はるさん、こんにちは。

 デジカメギャラリーの「大賀ハス」は8月11日……あと少し早く行けばおっちゃんに会えたんですね!私は14日の朝に見にいってきました。
この時期ではもう遅いんですね?数えるほどしか咲いていなくて、ちょっと残念でした。
タイミングがいいとあたり一面に大きな花が咲いているのが、少し高いところからみると見事ですよね。
おっちゃんのアップの写真はさすがきれいに撮れてますね♪

はるさん、もうすぐあかちゃんとご対面なんですね。
生まれたてのあかちゃんはふにょふにょとしてますよ〜♪
今日、たまたま、3ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこしたんですが、むちむちとした感触がなんともかわいかったです。
楽しみですね♪

  ひこ@ミニオフになりそうですか?参加できたらいいな(^^)

No.10330 - 2007/08/17(Fri) 17:44:34

Re: 業務連絡 / おっちゃん
ひこさん、はるさん、どうも〜♪

ひこさんは14日に行ったんですね〜、三日違いか、惜しかったですね〜。
あそこのハスを見るのは、やはり7月の下旬くらいがいいのでしょうね。
と思いつつ、のびのびになてしまいました。
来年は是非とも〜♪

はるさんを交えて、ミニオフ出来るといいですね、うまく都合がつくといいなあ〜。

自分の子供を抱いたのは、もう40年も前になりますが、感触はなんとなく覚えています。
ひこさんの、ぷにょぷにょ、と云う表現はピッタリですね。

暑さは明日辺りからはマシになると云ってますが、どうなんでしょうかね。
どちらさんも熱中症にはご用心のほどを!

    おっちゃん@高校野球も佳境ですね〜

No.10331 - 2007/08/17(Fri) 23:23:30

Re: 業務連絡 / ゆみ
おっちゃん&はるさん&ひこさん、こんにちは〜♪

今日もまるで今の私のHPのトップのような青空で、
あ…暑いです(@_@;)

あ、おっちゃんの蓮、見たよ〜!
こっちの蓮とはちょっと違うんが、またええよなあ(^o^)
接写は、ほんまにお見事でした。

こっちの蓮は、今年は7月から2つも台風に見舞われたせいで
いちばん綺麗はずのときに、ひどい状況になってしもたよ…。
まあ、少しは楽しめたんやけど、
やっぱりビリビリに破れとる葉っぱを見たらなあ…(>_<)

あとは、レンコンの収穫に影響がないことを祈るのみです!

ところで、はるさんが上京するかもって〜?
ああ、ほんの1ヶ月の差やなあ…でも、ミニオフできるとええね♪
あ、連絡とかのお手伝いは私でもできるけん、言うてな〜!

  ゆみ@最近PCのクッキー機能がダメになっとるみたい…

No.10332 - 2007/08/18(Sat) 11:30:45

Re: 業務連絡 / おっちゃn
ポポゆみちん、どうも〜♪

> おっちゃん&はるさん&ひこさん、こんにちは〜♪
>
> 今日もまるで今の私のHPのトップのような青空で、
> あ…暑いです(@_@;)


 関東地方は、一瞬だけやけど猛暑の息抜きが有ったみたいだけど、また、元に戻ってしまった感じなのよね〜。
 ほんとに、いつまで続くやら、この暑さ・・・。

> あ、おっちゃんの蓮、見たよ〜!
> こっちの蓮とはちょっと違うんが、またええよなあ(^o^)
> 接写は、ほんまにお見事でした。


 本当は、一面にピンクのハスの花、云うんを撮りたかったんだけど、あんな感じで、ちょっとタイミングが遅かったのよね〜。
 あとは、数少ない花を見つけて、個別に撮るしか無いもんで、あんな感じになっちゃったのよね。

> こっちの蓮は、今年は7月から2つも台風に見舞われたせいで
> いちばん綺麗はずのときに、ひどい状況になってしもたよ…。
> まあ、少しは楽しめたんやけど、
> やっぱりビリビリに破れとる葉っぱを見たらなあ…(>_<)


 たしかに、ハスの葉は、大きいだけに傷つきやすいよね〜。
 台風でも来たら、ひとたまりも無いだろう、と云う感じ。
 中々うまく行かないっす。

> あとは、レンコンの収穫に影響がないことを祈るのみです!

 徳島のハスは、元々がレンコン畑だものね。
 大賀ハスも、当然、レンコンも採れるんだろう〜、関係者だけでしっかり食べちゃってたりして♪
 
> ところで、はるさんが上京するかもって〜?
> ああ、ほんの1ヶ月の差やなあ…でも、ミニオフできるとええね♪
> あ、連絡とかのお手伝いは私でもできるけん、言うてな〜!


 せっかく来るんやったら、ちらっとでも会えるとええんやけどな、楽しみにしとります。
 連絡、諸々の件は、よろしゅうに〜。

>   ゆみ@最近PCのクッキー機能がダメになっとるみたい…

 うちは無線ランのルーターが昇天してしまって、買い換える羽目に

    おっちゃん@余計な出費じゃ〜

No.10333 - 2007/08/20(Mon) 12:51:48