[ 掲示板に戻る ]

記事No.10376に関するスレッドです

メジロ〜♪ / おっちゃん
暇なもので、こんなのを作って見ました。

サイズの関係で、画面は小さいですが、可愛いでしょ?

↓の「謹賀新年」に貼ったのは個別に撮ったものを繋いだのですが、こちらは三脚で固定して、連続撮影でやってみました。

    おっちゃん@正月気分が抜けん

No.10376 - 2008/01/05(Sat) 12:06:56

Re: メジロ〜♪ / ひこ
かわいいですね〜♪メジロって大好きなんですよ。
また上手についばんでますね。動画みたいでよくわかりますよ。
トップの写真のみかんも、一房ずつきれいに食べてておいしそう(^^)

    ひこ@まだまだおもちがありますよ〜

No.10377 - 2008/01/05(Sat) 23:02:32

Re: メジロ〜♪ / はる
こんにちは〜。

動いているメジロすごくかわいいです(^o^)
私のパソコンでもキレイに見れましたよ〜。
すごく癒されます。何、食べてるのかな?こういう風景っていいですよね(^^)

TOPのアングルの違うメジロ、どれもこれもかわいかったです。

それでは失礼しました。

はる@今日は、少し暖かくてお正月に降った雪が消えていきました。

No.10378 - 2008/01/05(Sat) 23:27:22

Re: メジロ〜♪ / おっちゃん
ひこさん、どうも〜♪

 メジロ、可愛いですよね。
 それに、スズメなんかと違って、あまり人を恐がらないし〜。
 gif アニメの方は、もっと大きく、枚数も多く出来るのですが、掲示板のサイズの関係で、このくらいしか出来ないのです、でも、楽しんで頂ければ嬉しいです。
 
    おっちゃん@明後日は七草粥ですね〜

No.10379 - 2008/01/05(Sat) 23:56:41

Re: メジロ〜♪ / おっちゃん
はるさん、どうも〜♪

> 動いているメジロすごくかわいいです(^o^)
> 私のパソコンでもキレイに見れましたよ〜。


 あ、気に入って下さって、嬉しいです〜♪
 工夫すれば、もっと動画っぽくなるのかも知れないので、研究してみますね。
 
> すごく癒されます。何、食べてるのかな?こういう風景っていいですよね(^^)

 半分に切ったリンゴを木の枝に刺しています。
 甘い果物が好きなようですが、ヒヨドリも同じようなのが好きなので、こいつがやってくるとあっと云う間に無くなってしまいます。

> TOPのアングルの違うメジロ、どれもこれもかわいかったです。

 メジロの目、と云うか目の回りですが、ほんとに真っ白で、綺麗ですね。

> はる@今日は、少し暖かくてお正月に降った雪が消えていきました。

 こちらは雪は降らないのですが、お正月はけっこう冷え込んでいたようです。
 午後になっても、舗道に貼った氷とか、霜柱がしっかり残っていました。
 
    おっちゃん@風邪にご注意〜!

No.10380 - 2008/01/05(Sat) 23:57:23

Re: メジロ〜♪ / ともみ
おっちゃん、みなさん、こんばんは〜。

にゃー、メジロすごくかわいい〜(>▼<)
うちは子供たちも私も動物だいすきなので、みんなでトップの画像にも、ここの動画にも見入ってしまいました。
おっちゃんはこれをナマで見られたんですね!わあ、いいなあv
メジロって人間をあまり恐がらないというのも初めて知りました。

ずっと見ていても飽きないし、見ているとほこほこした気持ちになってきますv
かわいらしい動画をありがとうございました!

     ともみ@明日からようやく新学期〜

No.10381 - 2008/01/06(Sun) 19:24:42

Re: メジロ〜♪ / おっちゃん
ともみさん、どうも〜♪

> にゃー、メジロすごくかわいい〜(>▼<)
> うちは子供たちも私も動物だいすきなので、みんなでトップの画像にも、ここの動画にも見入ってしまいました。


 数年前からですが、庭に餌を用意していると、色んな小鳥たちが来てくれます。
 一番多いのはやはりスズメですが、次にシジュウカラ、メジロ、ヒヨドリなんかが来ます。 去年はヤマガラがよく来たのですが、今年はまだ見ていないです。

> おっちゃんはこれをナマで見られたんですね!わあ、いいなあv
> メジロって人間をあまり恐がらないというのも初めて知りました。


 あの写真は、いずれも部屋の中からガラス越しに撮っているのですが、スズメだと、その状況でも、ぱっと逃げてしまいます。 メジロやシジュウカラは、部屋の中からだとゆっくり撮らせてくれますね。
 わたしも、目が良くないので、カメラのレンズに助けられています。

> ずっと見ていても飽きないし、見ているとほこほこした気持ちになってきますv
> かわいらしい動画をありがとうございました!


 いやいや、気に入って頂いて、嬉しいです。
 小鳥の画像って、ほんと、癒されますよね。

>      ともみ@明日からようやく新学期〜

お正月もあっという間に過ぎて、もう新学期ですか、早いですね〜。

    おっちゃん@お母さん方はやれやれ、なのかな?

No.10382 - 2008/01/06(Sun) 21:11:15