[ 掲示板に戻る ]

記事No.10416に関するスレッドです

落書き帖・更新〜♪ / おっちゃん
落書き帖(ブログ)を更新しました。

少し前にトップの写真も更新していますが、その同じ時に谷中(やなか)の界隈をぶらつきながら撮った写真です。

一時間くらいしか無かったので、ほんの一部分しか見ていないと思うのですが、あらためて行ってみたいところだと思いました。

    おっちゃん@一応仕事で行ったのですが

No.10412 - 2008/04/13(Sun) 15:49:59

Re: 落書き帖・更新〜♪ / marionet
おっちゃん、こんにちは〜♪
谷中(やなか)に反応して、久しぶりに出てきました(^^ゞ

実は私も、先月、仕事で谷中のスタジオに行ったんですよ〜。
といっても、録音スタジオじゃなくて、宝塚のレッスンスタジオ
だったんですが(笑)。
ちなみに、宝塚スタジオは落書き帖に写真のあった谷中小の
真ん前でした。

かれこれウン十年、東京に住んでいますが、谷中に行ったのは
これが初めて。
東京にも、まだ、あんな場所があったなんてびっくりでした。

私も朝倉彫塑館は、時間がなくて行かなかったのですが、あとから
彫塑館がどんなところか知って、行かなかったことを大後悔。
0私は、今度は、彫塑館を見るために谷中に行こうと思ってます♪

No.10413 - 2008/04/15(Tue) 19:36:53

Re: 落書き帖・更新〜♪ / おっちゃん
marionetさん、どうも〜♪

> 谷中(やなか)に反応して、久しぶりに出てきました(^^ゞ
>
> 実は私も、先月、仕事で谷中のスタジオに行ったんですよ〜。
> といっても、録音スタジオじゃなくて、宝塚のレッスンスタジオ
> だったんですが(笑)。
> ちなみに、宝塚スタジオは落書き帖に写真のあった谷中小の
> 真ん前でした。


 わっ、そうだったんだ〜♪
 そう云われてみれば、宝塚なんとか、と云う看板を見たような気がします。(←記憶が曖昧)
 いずれにしても、その前を通っていた事は間違いありません。

> かれこれウン十年、東京に住んでいますが、谷中に行ったのは
> これが初めて。
> 東京にも、まだ、あんな場所があったなんてびっくりでした。


 わたしも、そうなんですよ。
 東京に来て、もう50年近くなるのですが、日暮里駅で降りたのは初めてだったと思います。

> 私も朝倉彫塑館は、時間がなくて行かなかったのですが、あとから
> 彫塑館がどんなところか知って、行かなかったことを大後悔。
> 私は、今度は、彫塑館を見るために谷中に行こうと思ってます♪


 そもそも「彫塑」をなんと読むのかもよく分からなくって、帰ってからネットで調べた、と云うお粗末だったりして。
 彫塑館のみならず、谷中界隈は、是非ゆっくりと見てみたいところですね。
 多分、それ以外にも、もっともっと見るところが有るのではないかと思っています。
 
     おっちゃん@まだまだ見ていないところの方がずっと多いのでしょうね

P.S.
 そう云えば、昨日(日付が変わってしまいましたが13日)、仕事でピコさんにお会いしましたよ♪

No.10414 - 2008/04/16(Wed) 01:16:35

Re: 落書き帖・更新〜♪ / marioent
おっちゃん、レスありがとうございます♪

>  そもそも「彫塑」をなんと読むのかもよく分からなくって、帰ってからネットで調べた、と云うお粗末だったりして。

わはは。実は私も(^^ゞ

>  彫塑館のみならず、谷中界隈は、是非ゆっくりと見てみたいところですね。
>  多分、それ以外にも、もっともっと見るところが有るのではないかと思っています。


谷中の商店街の食べ歩きも楽しそうだし、お寺もたくさんあるし、まだまだ見どころがありそうですね。

>  そう云えば、昨日(日付が変わってしまいましたが13日)、仕事でピコさんにお会いしましたよ♪

おお、そうでしたか!
その日のお仕事の様子は、ゆみさんのレポで読めるのかな?
楽しみにしています(^^)

PS;昨夜は、マサさんたちのライブを見に行ってきましたよ♪

No.10415 - 2008/04/17(Thu) 18:59:57

Re: 落書き帖・更新〜♪ / おっちゃん
marionet さん、どうも〜♪

> >  そもそも「彫塑」をなんと読むのかもよく分からなくって、帰ってからネットで調べた、と云うお粗末だったりして。
>
> わはは。実は私も(^^ゞ


 そうでしたか、なんとなく安心したりして。
 「彫塑」って、目にした事はあるような気がするんだけど、読み方となると「?」ですよね。

> >  彫塑館のみならず、谷中界隈は、是非ゆっくりと見てみたいところですね。
> >  多分、それ以外にも、もっともっと見るところが有るのではないかと思っています。
>
> 谷中の商店街の食べ歩きも楽しそうだし、お寺もたくさんあるし、まだまだ見どころがありそうですね。


 気候の良い時に、ゆっくり回ってみたいですね。
 外人さんのグループも、見かけられました、そう云えば、テレビでガイジンさんに人気のある旅館みたいなのが紹介されていたような。

> >  そう云えば、昨日(日付が変わってしまいましたが13日)、仕事でピコさんにお会いしましたよ♪
>
> おお、そうでしたか!
> その日のお仕事の様子は、ゆみさんのレポで読めるのかな?
> 楽しみにしています(^^)


 はい、CMだったので、一定期間、と云うか、オンエアーに成るまでは無理みたいですが、レポはいずれその内に〜♪
 とりあえず、ピコさんは相変わらずでお元気そうでしたよ。

> PS;昨夜は、マサさんたちのライブを見に行ってきましたよ♪

 あ、ダブカルってヤツですよね、あそこじゃちょっとせせこましい感じだったかも知れないですね。
 ヒミコさん達とのダブカルバージョンは、実はまだ見た(聞いた)事が無いので、次の機会を楽しみにしています。
 
    おっちゃん@あそこの料理、結構美味かったような

No.10416 - 2008/04/19(Sat) 00:40:43