[ 掲示板に戻る ]

記事No.10496に関するスレッドです

突然雪が・・・ / おっちゃん
 トップの写真、11月19日の浅間山です。
 トップにも書いた通り、この日は朝から素晴らしい快晴だったので、これは山の写真を撮らねばと思い、徒歩10分くらいのいつものスポットに張り切って出かけたのですが、いいお天気なのに、残念ながら山の上だけ雲が掛かって、頂上部分が隠れていました。
 そのまま帰るの癪だし、まあ、こう云うのも良いかと思って撮ったのがこれでした。
 上の方はうっすらと雪を被っているようですね。

 実はこの日の午後に帰ったのですが、その直前、軽井沢も急に雪になり、びっくりしたのですが、そんなに長くは続かなかったようです。

No.10494 - 2008/11/23(Sun) 11:35:47

Re: 突然雪が・・・ / はる
こんにちは〜!

こちらの書き込みは、お久ぶりですね(^^)
浅間山、冬に突入という感じですね。雲が、真っ黒で怖いです。
さて、富山も先週末にみぞれやらあられやら降っていて、今週17日に雪も降りました。積もるほどではなかったのですが、まだ普通タイヤだったので怖かったです。
朝の通勤は、予想通り大渋滞で、通常45分ほどで会社まで着くのですが、その日は、1時間30分以上かかって会社に行きました。通勤だけで、ぐったりです(>_<)

これから、また雪の季節ですね。車の運転や風邪に注意して、この冬を乗り切りましょうね(^^)

はる@オルゴール+ほしいのだけど、まだ手に入れられていません。
早く聞きたいよ〜。

No.10495 - 2008/11/23(Sun) 15:07:44

Re: 突然雪が・・・ / おっちゃん
はるさん、どうも〜♪

 お元気そうで、なによりです♪
 浅間山、以前だったらもう真っ白に化粧していたように思うのですが、まだあの程度なので、やはりこれも温暖化の影響でしょうか。
 
 そちら方面はこれからは雪対策が大変なのでしょうね。
 シャーベット状の時でも、かなり注意しないと危ないと思います。
 冬期は市街地でもスタッドレスに履き替えるのでしょうか。
 
 お互い、頑張って冬を乗り切りましょう!
 
    おっちゃん@世間並みに三連休中

p.s. 写真はうちの前のちょっとイマイチな銀杏並木

No.10496 - 2008/11/23(Sun) 16:26:27