[ 掲示板に戻る ]

記事No.10513に関するスレッドです

ライブ〜♪ / おっちゃん
 2月24日、渋谷の「JZ Brat」と云うところで、スタジオミュージシャン仲間でのライブをやる事になっています。

 写真をご覧になると「297 木管五重奏団」 と云う文字が読み取れると思いますが、この「297」とは、なんと現役のスタジオミュージシャンとして活躍している5人の木管奏者の合計年齢と云う事に成ります(ライブ当日の年齢)。
つまり、来年の同じ時期にやると302木管五重奏団という事に成っているはずです、いやはや。

 メンバーは、昨年の同時期に中目黒の楽屋(らくや)でやったライブと同じですが、今回はプログラムも新たに、会場を渋谷のセルリアンタワーにある、ジェイジーブラットに移しました。

 前半はクラシックからジャズまで、オリジナル・アレンジも含めて木管五重奏で、後半は佐野博美、美野春樹の両氏による、楽しいデュオと云う構成になっています。
前半の目玉は、美野さんの新作、ジャズメドレーではないかと思っています、美野さんもかなりリキを入れて書かれたようですよ。

 そんな事で、お忙しいところを恐縮ではありますが、セルリアンタワーまでお運び頂けると嬉しいです。

    おっちゃん@明日は加古川

No.10512 - 2009/01/28(Wed) 22:24:53

Re: ライブ〜♪ / おっちゃん
写真が1枚しか添付出来ないので、自己レスです。

場所は、渋谷から246号線をほんのちょっと厚木方面と云うか、三軒茶屋の方に行った左側です。

    おっちゃん@このところ生演奏が多いような

No.10513 - 2009/01/28(Wed) 22:29:48

Re: ライブ〜♪ / おっちゃん
 で、その「297木管五重奏団&さのみの」と云うタイトルのライブですが、無事、盛況の内に終わる事が出来ました。
 3週間前には予約で完売に成ってしまい、40人からの人がキャンセル待ちになるなど、この日は文字通りの満席で、中にはかなり見にくい場所になってしまった方も居られたようでした。
 
プログラムは一部が木管五重奏で

 コーデル       インタープレイ
 ダンツィ       木管五重奏曲(一部分)
 ミヨー        ルネ王の暖炉
 ファルカッシュ    17世紀のハンガリー舞曲
 
二部は「さのみの」つまり佐野博美さんと美野春樹さんのコーナーで

 佐野博美       One Love
 Earle Hagen      Harlem Nocturn
 etc
 
三部は木管五重奏+美野春樹さんで

 美野春樹       ジャカランダの樹の上で
 美野春樹       リベルタンゴ
 美野春樹       ジャズメドレー
 
 と云うところで、アンコールでは再び「さのみの」の登場と成りました。
 ジャズメドレーは、このライブの為に美野さんが書いてくれたもので、今回の目玉、と云うところだったでしょうか。

 メンバーは、フルート、ピッコロ・(旭 孝)、オーボエ・(石橋雅一)、クラリネット、サックス・(佐野博美)、ファゴット・(前田正志)、ホルン・(高野哲夫)、ブタカン・(高田憲治)、と云うところでした。

 ちなみに297木管五重奏団の297とは五人の年齢の合計で、もし来年のこの時期に演奏する機会があったら、302木管五重奏団、と云う事に成っているはずですね。

No.10514 - 2009/02/27(Fri) 01:04:58