[ 掲示板に戻る ]

記事No.10754に関するスレッドです

娘がNHKでトロフィーを!(驚) / TAGA
ご無沙汰しております。
NHK+音楽、ってことで、おっちゃんを思い出してしまいまして...
何故か、長女がNHK教育テレビのスクールLive Show for Teensという番組に出ることになり、先日からNHKに行ったりしていたんですが、
先ほど、なんと、トロフィーを貰って帰ってきました。
MVPなんだとか(驚)

http://www.nhk.or.jp/sls/teens/index.html#/top

パーカッションチームの一員として、ちょっと度肝を抜かれるド派手なパフォーマンスをやったそうです(笑)
放送は8月5日(金)と8月12日(金)の2回。18:55〜教育テレビだそうです。
もしお暇でしたら見てやってください。
あ、そういえば、娘はおっちゃんとはお会いしたことはなかったですね。でも、何度か顔を見ていただいているかもでしたね。その娘も、すでに高校2年生です。

No.10754 - 2011/07/02(Sat) 23:43:34

Re: 娘がNHKでトロフィーを!(驚) / おっちゃん
TAGA ちゃん
どうもです。
いま、出先なもので、NHKのサイトがちょっと開きにくい状態なのですが、MVPでトロフィーゲットとはすごいです。
たしかに娘さんと直接お会いした事は無いと思いますが、何度か写真で拝見しておりますね。
もう高校生とはびっくりしてしまいますが、それだけこちらもトシを取っているわけですよね。
8月5日(金)と8月12日(金)だと、いまのところ空いていますので、どちらかで見れると思います、楽しみにしています。
お知らせ、有難うございました!

    おっちゃん@軽井沢

No.10755 - 2011/07/03(Sun) 14:26:45

Re: 娘がNHKでトロフィーを!(驚) / TAGA
おっちゃん、どうもです。

私自身、このNHKの番組を見たことがないので、MVPってのが、どういうものなのか、いまいちよくわかっていませんが、なにやら、番組内でオーディションみたいなのがあると言ってました。かなり衝撃的なパフォーマンスをやったそうですよ。まあ、ちょっと変わった子なので、インタビューなどの受け答えも面白かったようですが。

そうそう、もう高校生なのですよ〜。ということは、私たちも歳をとってしまっているわけですね...

というわけで、よかったら、その高校生の姿を見てやってくださいね。

軽井沢ということは、バカンス中でしょうか?よい休暇をお過ごしください。

No.10756 - 2011/07/03(Sun) 19:45:53

Re: 娘がNHKでトロフィーを!(驚) / ゆみ
TAGAちゃん、娘さんのMVP受賞おめでとうございます\(^O^)/
私もこの番組は見てないんで全く想像つきませんが、
いやだからこそ、その5日と12日の放送で見られるのを楽しみにしています。
…って、全国放送よね?

あのとき小学校低学年くらいだったお子さんがもう高校2年生かあ…
そういや、うちも2人とも高校生でした。
月日が過ぎるのは早いですねえ…あの当時を色々と思い出して、感慨深く思ってます(*^^*)

No.10757 - 2011/07/04(Mon) 07:07:18

Re: 娘がNHKでトロフィーを!(驚) / TAGA
おや、ゆみちん(おおっ、懐かしい響き)、ありがとう!

一度も見たことがなかった番組なんで、今週あたり見てみて様子をみてみようかな?と思ってます。もちろん、全国放送ですよ。

ほんと、月日が過ぎるのは早いですね。しかしまあ、昨日のことのようです。随分たったけど、あの頃の年齢のままの「つもり」だったりします。色々思い出して、感慨深いですね。飲みながらゆっくり語りたい気分。

No.10758 - 2011/07/04(Mon) 23:39:47

Re: 娘がNHKでトロフィーを!(驚) / TAGA
放送時間、実は娘からきいただけだったので曖昧だったのですが、はっきりわかりましたよ。
二回放送で、それぞれ再放送もあるようです。とりあえず、お知らせまで。
NHK教育テレビです。

第一回:8月 5日(金)18:55〜19:25(再)6日(土)12:00〜12:30
第二回:8月12日(金)18:55〜19:25(再)13日(土)12:00〜12:30

No.10759 - 2011/07/13(Wed) 22:25:13

Re: 娘がNHKでトロフィーを!(驚) / 笛のおっちゃん
TAGAちゃん
お知らせ、有り難うございます。
早速 Google Calendar に入力しましたので、大丈夫です。
少し先ですが、楽しみにしています。

No.10760 - 2011/07/13(Wed) 22:36:05