[ 掲示板に戻る ]

記事No.10に関するスレッドです

祝再開・・・那須岳お疲れ様です / 奥武蔵のT [関東]
赤城さん、、、こんばんは。

再開、大変嬉しいです。
これからも、膨大な山行録を閲覧できるのでホッとしてます!

そして、、、那須岳お疲れ様でした。
快晴の予報でしたが寒気が抜けず土壇場で回復が遅れましたかね。那須岳は紅葉の時期に2度行ってますが初夏の花も良いのですね。次回の那須岳はこの時期にします。

私の方は一昨日、、アズマシャクナゲを鑑賞しながら甲武信ヶ岳に登り、雁坂峠経由で下山でした。この縦走路は歩く人が少なく展望・立ち枯れ帯等々、良い雰囲気でした。富士山は少し霞んでましたが、この時期としては良い方かな。ただ、暑さ?とこのクラスの標高に体が慣れていないのか?足は途中でガス欠、太陽電池でゆっくりと乗り越えました(笑)。
添付は雁坂嶺を越えた辺りの展望です。雁坂峠と水晶山、その先に連なる奥秩父主脈の山々が見えます。

No.10 - 2017/06/01(Thu) 19:11:42

Re: 祝再開・・・那須岳お疲れ様です / 赤城良常
奥武蔵のTさん、こんばんは。
再開、喜んで頂けましたら幸いです。

甲武信ケ岳、往路は戸渡尾根のシャクナゲですか、沢山自生しているし綺麗ですよね、帰路は大きく雁坂峠経由で下山、イヤー、お疲れ様でした。

縦走路の写真、有難うございます。忘れかけた山並、蘇ってきました。

No.11 - 2017/06/01(Thu) 20:17:51