[ 掲示板に戻る ]

記事No.103に関するスレッドです

平標山&仙ノ倉山 / 赤城 良常
本日早起きして、平標山の日の出を見に出かけました。もしかして、霧氷も期待して・・・。
日の出は雲があってイマイチ、霧氷は先日の雪の解け残りが少々あっただけ。

写真は平標山から日の出、仙ノ倉山の山塊の右に皇海山、鋸山がある、この隣から昇りました。

No.103 - 2017/11/07(Tue) 15:54:12

Re: 平標山&仙ノ倉山 / 赤城 良常
もう一枚、日の出
No.104 - 2017/11/07(Tue) 15:55:20

Re: 平標山&仙ノ倉山 / 赤城 良常
仙ノ倉山から谷川岳方面です。
No.105 - 2017/11/07(Tue) 15:56:59

Re: 平標山&仙ノ倉山 / 赤城 良常
もう一枚、仙ノ倉山から平標山、バックに白馬三山遠望。
No.106 - 2017/11/07(Tue) 15:59:51

Re: 平標山&仙ノ倉山 / 奥武蔵のT
平標山&仙ノ倉山・・・お疲れ様でした。
華やかな時期にしか登らないのですけど、地元のお山以外では至仏山と平標山・仙ノ倉山が一番登ってます。今年は谷川岳からこのお山へ歩き念願が叶いました。次回は平標山&仙ノ倉山から谷川岳を目指したいと思ってます。

私の山行きですが、、
昨日は強風なので奥多摩を歩き、本日は八ヶ岳の天狗岳に登って北アルプスを眺めました。北アルプスは良く見えました。山頂付近の気温は−1℃で時おり吹く突風は10m近かったと思います。時間と共に風が強くなる予報でしたので天狗岳のみで下山しました。
添付は下山後に車から眺めた風景です。綺麗でしたので車を停車して撮影しました。八ヶ岳の麓辺りはカラマツやナラ等が鮮やかに黄葉してます。

No.107 - 2017/11/10(Fri) 18:17:55

Re: 平標山&仙ノ倉山 / 奥武蔵のT
添付を忘れました〜。
No.108 - 2017/11/10(Fri) 18:18:40

Re: 平標山&仙ノ倉山 / 赤城 良常
奥武蔵のTさん、こんばんは。
昨日、今日と連チャン、体力が羨ましい。
谷川なんて、馬蹄左右、主脈東西、いずれもどんと来いでしょうね。
奥多摩はどちら? 武甲からご一緒した時蕎麦粒山の近くを通りましたよね、ずっと気になってます。

写真、有難うございます。
いつもキレイだ、ブルーが生きていますね。

No.109 - 2017/11/10(Fri) 20:26:07