[ 掲示板に戻る ]

記事No.110に関するスレッドです

高田山&岩櫃山紅葉観賞 / 赤城 良常
本日、相互リンクしているtomoさんに誘われて、まず高田山へ、
しかし、晩期、美しい紅葉もありましたが、早めに引き返し、岩櫃山へ移動、ぐるぐるっと案内して頂きましたが、これはスゴイ、真っ赤っか。
  30枚ほどアップしてあります、ご覧ください。

No.110 - 2017/11/12(Sun) 19:11:13

Re: 高田山&岩櫃山紅葉観賞 / tomo
高田山は、1週間遅かったですね。
岩櫃山は、面白い所でしょう。

No.111 - 2017/11/12(Sun) 20:36:15

Re: 高田山&岩櫃山紅葉観賞 / でん
何時が見頃なのか迷いながらも天気の良さそうな日を選んで7日に行ってきました。
しかも仕事をサボって(^^;)
昨年は、私も1週間遅くて全く見られなかったのですが今年はバッチリでしたよ。
カエデ類の紅葉は、ツツジなどに比べて葉が薄いですから旬の期間が短いのでしょうかね?
タイミングが凄く難しいです。
いつものように高田山の後見頃になるのは岩櫃山ですね。
見事な紅葉を楽しめたのは良かったです。

No.112 - 2017/11/13(Mon) 18:00:41

Re: 高田山&岩櫃山紅葉観賞 / 赤城 良常
でんさん、お早うございます。
高田山は5日早ければ丁度良かったってことですね。
でも、また来年こそ、と思えば山歩きが楽しくなるのでは。

岩櫃山は丁度良かったと思います、やはり昨年より1週間早いとか言ってましたね。

No.113 - 2017/11/14(Tue) 08:53:21