[ 掲示板に戻る ]

記事No.118に関するスレッドです

大菩薩嶺 / 赤城 良常
12/5、相互リンクしている奥武蔵のTさんと、上日川から入って大菩薩連嶺の大菩薩嶺から黒岳まで歩き、湯ノ沢峠に下山しました。
晴れてましたが、雲多く大菩薩の雪景色と遠望がミスマッチ、富士山は見えましたが、南アルプスは雲を纏ったままでした。

写真は、熊沢山付近から撮った富士山です。

No.118 - 2017/12/07(Thu) 09:43:40

Re: 大菩薩嶺 / 赤城 良常
富士山をもう一枚
No.119 - 2017/12/07(Thu) 09:44:54

Re: 大菩薩嶺 / 奥武蔵のT
赤城さん、、、こんばんわ

今回も大変お世話になりました。
南アルプスや八ヶ岳は雲に隠れて残念でしたが、東側の視界はとっても良くて普段登っている奥多摩や丹沢の山々が模型の様に展望出来て良かったです。富士は雲に隠れ始めましたが序盤は綺麗でしたので、荒々しい雲の富士も見れたと考えれば良いかなあ〜。添付は小金沢山からの富士山。富士山の左側に点々と流れゆく雲もカナナカと感じました。

No.120 - 2017/12/07(Thu) 22:10:06