[ 掲示板に戻る ]

記事No.142に関するスレッドです

黒斑山 / 赤城 良常
浅間山周辺の天気予報がはずれて、黒斑山頂からは何も見えず。
蛇骨岳を往復して時間つぶし、やっと裾が見えだしたところでタイムアップ、昼過ぎが良かったようです。

写真は帰路槍ケ鞘とトーミの頭の間で会った団体さん。
良い景色が見えたかな。

No.142 - 2018/02/04(Sun) 18:38:44

Re: 黒斑山 / 奥武蔵のT
赤城さん、、、こんばんわ

雪山行きたいなあ、、、と思いながらHPをのぞいてます。
このルート、何度か歩いているので今の時期も行きたいなあ〜と思ってました。アイゼンとピッケルまでしか持っていないのでタイミングによりますかね。。

私の方は昨日、、、上越国境の山も好天の予報だったので谷川岳に行ってきました。久しぶりの雪山で大変満足しました。踏み抜き多かったなあ、、、スノーシューとか欲しくなりました。添付は肩ノ小屋の鐘です。

No.143 - 2018/02/10(Sat) 19:51:31

Re: 黒斑山 / 赤城 良常
奥武蔵のTさん、お早うございます。
雪山も晴れてくれれば良いのですが、・・・・・。

谷川岳、素晴らしい景色じゃないですか、“踏み抜き”ねぇ、スノーシューでも雪質によっては、はまりますし、脱出に難儀しますよ。

明日は、久しぶりに武甲を一回り予定してます。市内から妻坂峠経由で大持・小持・武甲と歩き、橋立へ下ってテクテク、と思ってます。

No.144 - 2018/02/11(Sun) 08:42:18