[ 掲示板に戻る ]

記事No.152に関するスレッドです

タカマタギ縦走 / 赤城 良常
 3/4 tomoさんに誘われて、二居〜タカマタギ〜土樽を歩いてきましたが、天気に恵まれ、雪質もまあまあ、飛び込んでくる光景に、それは、それは素晴らしい山行でした。

写真は、最初のピーク東谷山から眺めた谷川連峰です。

No.150 - 2018/03/08(Thu) 13:40:33

Re: タカマタギ縦走 / 赤城 良常
 2枚目は日白山から見たタカマタギ〜オジカ沢ノ頭です。
No.151 - 2018/03/08(Thu) 13:51:55

Re: タカマタギ縦走 / 赤城 良常
 3枚目は、タカマタギから眺めた茂倉岳、谷川岳、オジカ沢ノ頭です。
No.152 - 2018/03/08(Thu) 13:57:33

Re: タカマタギ縦走 / 赤城 良常
4枚目は、棒立山付近からタカマタギを振り返ってます。
No.153 - 2018/03/08(Thu) 14:01:46

Re: タカマタギ縦走 / tomo
タカマタギ縦走は、暖かい日でしたね。
眩しくて雪目になりませんでしたか?
体重の軽い赤城さんには、スノーシューがお荷物になったみたいですね。

No.154 - 2018/03/09(Fri) 17:41:21

Re: タカマタギ縦走 / 赤城 良常
tomoさん、こんばんは。
タカマタギ縦走、稀にみる好条件だったんじゃないですかね。目は多少充血しましたが、忘れてました。
アイゼンではどうしょもない時がありますよ、用心には持って歩かないとね。

11日守門大岳、快晴の予報ですね、レポ楽しみにしてます。
私は、明日、前橋駅→(高崎、伊勢崎、太田)→自宅、62km弱、の歩行を予定してます。

No.155 - 2018/03/09(Fri) 18:56:14

Re: タカマタギ縦走 / 赤城 良常
前橋からのウォーキング、昨年とほぼ同タイム、疲・れ・た。
水がうまかった。

No.156 - 2018/03/10(Sat) 21:04:15